--------(--)


2013-05-24(Fri)

かわい子ちゃんのご紹介

お洋服を作らせて頂いたママさんから、かわい子ちゃんのお写真が届きました!

たいたんと同じクリームの女の子。
きなりちゃん。

とっても可愛いくモデルさんをしてくれました!




どれだけ作っても、着てみないと分からず、心配な首回り。


フレブルちゃんの体系は首がずれ落ちる事がよくあり、だからと言ってきつくしたら赤くなっちゃう。
だからこそ、ジャストで作るのが一番!
わかってはいるけど、なかなか一発は難しい。
でも今回は一発でジャストサイズ!
ホッとしました。




一杯勉強して、それぞれの体系に合うお洋服を作れるように頑張らなきゃな。

今回はサンプルを作らせて頂きましたが、次はお好きな生地から選んで頂き製作させて頂きますね。

今回もメールをして頂いたり、お写真を頂いたり、とっても嬉しくて、お洋服を作るって幸せだなぁと一杯幸せな気分になりました。
素敵なご縁。
ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。
2013-05-12(Sun)

初登校

昨日は専門学校の初登校でした。

子供たちのお洋服作りに興味を持ち、自己流で勉強を重ねてきましたが、やるならやっぱりきちんと習っておいた方がいい!と思って決めました。

前から行きたいと思っていましたが、以前問い合わせた時に、ミシンを触れないと、ちょっと難しいですよ、と言われてしまって申し込みすら出来ませんでした。
そこからミシンを触り、ロックを触り、全然分からない事ばかりだけど、冬に申し込み、昨日から始まりました。


凄く緊張しすぎて疲れ、昨日は帰ってきてバッタンキュー。

昨日はオリエンテーション、犬服についての講義、ミシン講習。

感想は。
難しい。
私、大丈夫かな?

このクラス、服飾の専門学校がやっているオープンカレッジなんですが、同じクラスに始めてではなく、前回から続けて参加している方や、もう六年も通われている方もいました。
前回から通われている方と話していると、最初のパターン作成だけで、半年間が終わってしまったのこと。
授業が始まると納得。
私も早速つまづきそうです。
今日は次の授業までの課題をやらないと!
頑張ってやらないとね!


楽しみにしていた購買☆
服飾の学校だけあって、学生さんも個性豊か。
生地や洋裁道具もたくさん!

買ってきました~。


学校にいくのに持ち運びできる洋裁道具入れが欲しくて探したら、ありました!





これまた欲しかった洋裁用文鎮。
色んな色があって、可愛いんですが、私は赤と白をチョイス。



多分半年では終われず、一年コースになるけど、勉強したいと思う時は、絶対学べるはずだから、沢山の事を吸収したいなぁ。

いいお洋服作れるように頑張ります!
2013-05-09(Thu)

かわい子ちゃん達のご紹介

かわい子ちゃん達のご紹介です。

まずは、

フレブルの女の子。ぷりんちゃん。
赤が映えますね!
ママさん、ありがとうございます。
お洋服を作るってやっぱり凄く楽しくて、凄くハッピーになれる!そう改めて実感しました。
これからも宜しくお願いします。







チワワちゃんとヨーキーちゃんのMIX、
アポロちゃん。
とっても小さくて、お洋服作りながら、本当にこんな小さい?型紙間違えたかなと思いながらいましたが、ジャストフィット。







お洋服をとっても気に入って頂いて、次のオーダーも頂きました。
ありがとうございます☆


そしてお友達、しばこ。さん宅のご子息、こなべちゃん。
たいぞーの事が大好きな男の子です。
チュノンがいても目もくれず、たいぞーに来てくれるんだよね!
こなべちゃんは、かっこいいフレブルちゃんらしいボディです。


うちのパパ、こなべちゃんが大好きです。たいぞーを我が家に迎えた時、こなべちゃんみたいな、かっこいい子になると思ってた、とか(笑)


みなさん、ありがとうございます。
沢山写真を送って頂いて、昨日は一人感激していました。

これからもらよろしくお願いします。
2013-01-13(Sun)

お部屋改造計画

お部屋改造計画中の我が家。

ソファを新調するのに悩み中。

こっちと



こっち。



どっちも即決!になる決めてがなく。。

アームレスでファブリックがもっと白っぽいようなアイボリーっぽいような。

ソファ見に行き、テレビ台を探しにいき、センターテーブルを考え、最後はKEYUKAでブラインドを相談。
でもな~んにも決まらず。。

北欧モダンにしたいけど、難しいなぁ。
2012-08-11(Sat)

ヤキモチ

早苗ちゃんは大人気.


王子も姫も大好き。
photo:01


王子が甘えてる時に、姫ちゃんが来ると、そりゃぁ大変。

僕のさなえちゃん!
photo:02



photo:03



photo:04


わたちのさなえちゃんよ~。
photo:07


顔が伸びちゃうよ!
photo:05


おばけみたいな顔(笑)
photo:06



痛くないの?って思うけど、痛くないんです。
こうやって二人でいつもジャレてるんですよ(笑)

引っ張られてもへっちゃら。
お兄ちゃんが好きなんだよね。
photo:08



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

