--------(--)


2013-05-07(Tue)

たこぱ

おうちでたこば。

たこぱって言っても、旦那ちゃんと私だけでなんだけどね(笑)





ハフハフしながら食べるのって美味しい☆

まだ焼けましぇんか?と期待大のたいたん。


貰えないよ~。と諦めてるチュノン(笑)



お洋服はすべて本日発送しまーす。
2012-09-24(Mon)

お誕生日ケーキとフレンチ

今日は食べ物の事ばかりです(笑)


今年のバースデーケーキ。


ケーキ大好きな私。
でも生クリームはあまり食べれない。
スポンジは、ギュッってつまったのが好き!
って感じで、ハッキリしているので、ほとんどケーキの種類によってお店が決まっています。

スポンジってケーキのベースだし、そこがきちんと出来ているお店は何に感しても上手かな?と思う。っていうか、スポンジが好みのお店は、どのケーキも私好み。
美味しいと聞いたお店は行ったりするけど、結局は冒険せずに、いつも同じところのケーキで、記念日を過ごしてるかな。

そんな中で、一年位前かな?
今回のお店を知り、期待してなかった私はビックリ。
YUJI AJIKI

好みがあるから万人受けはしないと思うけど、私の中では、全体的にレベルが高い。
何を食べてもハズレがない。

美味しかったな。



そしてもう一つ。
てっちゃんが予約してくれたこちら。


実力店が多い広尾エリアで、予約困難店の一つ。

a nu retrouvez-vous

★のミシュラン店です。


予約困難店と聞いていていたけど、すんなり、予約がとれたらしい。

今回、食事の写真はありません。

お料理はもちろんの事、空間や雰囲気、サービスでも魅せてくれるお店。

この日は、コースでもなく、完全シェフにお任せ。

アミューズからデセールまで、「このお店、やるな~」の連続。


居心地がいい。

また、お気に入りのお店が一つ増えました。



ごちそうさまでした。
2012-08-15(Wed)

BBQ

先月、ワン友達とBBQに行ってきました。
暑いので今回は人間だけの参加。



今のBBQって便利~なんて驚きました。
だって機材も、食材もな~んにもいらないんです。切ってあるし。
後片付けも。

バリバリのアウトドア派には、物足りないけど、私みたいなのにはぴったり。








ここはロケーションが素敵。

受付がこれ。


キャンプも出来るんです。


夜になるとぐーんと素敵度UP。







このキャンプ場はカフェが出来るところもあって、もちろんお酒もあります。






チキンの丸焼き。

美味しかった~。


秋には子供たちも一緒にBBQ。
今から楽しみだなぁ。
2012-06-18(Mon)

アメブロ

少し前からアメブロでもブログを書こうかな~と、ブログにも書いていましたが、
アメブロの設定完了しました。


アメブロのお友達も多く、アメブロ同士の方が便利な事もあるので。
アメブロのお友達には、順々に連絡しますね。


こっちのブログも続けていきますよ。
こっちは、子どもたちの事が中心になりす。
アメブロは私のお料理の事や、グルメ、子供達のお洋服や小物の事などです。お料理関係が多いかな。

どうぞよろしくお願いします。




最近の私のお話。

三月くらいから仕事が忙しくなり、四月には新しい業務関連で、呆れる位忙しい日々を送ってきました。

今月くらいから少し落ち着くかな、なんて予定でしたが、今担当しているクライアントさんから、またまた大きなプロジェクトを任せていただくことになり、それが9月から開始。

あと3ヶ月しかないよ~。
一人欠員がでてるので、その採用もあるし。。
とか、こんなんで毎日セカセカと生活しています。


まぁ、今は忙しい位でいいのかな。
お仕事を頂ける事は、ありがたいことです。

今の仕事は本当にやりがいがあり、自分を活かせる仕事です。
こんな風に仕事ができる事が、当たり前ではないことを知っているから、
だから、頑張れるんだと思います。


lunch時間も終わり。
午後も頑張って仕事しよっ。
2012-05-26(Sat)

東京競馬場

久しぶりに競馬場。

夏になったら地方開催にらなっちゃうからね。
今日から新コース。

予想、難しいなぁ。



てっちゃんが買ったお馬と、私が買ったお馬が、3着の写真判定中。
ドキドキ。



明日はダービー。
すでに徹夜組が並んでた。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

