--------(--)


2013-04-28(Sun)

おハゲちゃん

チュノンちゃんの頭に見つけた、二ミリくらいのブッチ。

小さなおハゲ。
糸がピローンと出てて、波平さんみたい。


おハゲちゃん(笑)って言ったら、嫌だったのか、見ないで~って。


仰向けになって阻止(笑)




普通の健康診断と鼻涙管洗浄、レントゲンに超音波も。
まだまだ若いけど、色々あるなぁ。
これからの生活で注意しなきゃならない事もでてきました。
チュノンは走るのが大好き。
ランでも追いつかない子を見つけては、ずっーと走ってる。
よく、ブルちゃんってこんなに走るんですか?なんて言われてしまう事も度々。
でもね、ちょっと激しすぎるみたい。
可哀想だけど、少しセーブしなきゃね。

嬉しくて興奮した時、チュノンを落ち着かせる為のコマンドを、コミニケーションを取りながら教えてあげないとなぁ。
2013-04-18(Thu)

ブタしゃん

少し前の話。

今年も我が家の近くの動物公園に花見に行ったら、今年は動物たちとの触れ合いコーナーみたいのがあった。


そこで見つけた可愛いチュノンブタしゃん。

チュノンちゃん、仲間だと思ってるのか大興奮。


ブタしゃんがケージの中で動くと、それを追いかけて走りまくってたなぁ。先回りなんかしちゃって。


あなた、わたちと同じ色白ね。


女の子?



ブタしゃんとチュノンちゃんで鼻息合戦。





ブタしゃん、お鼻真っ黒。


チュノンはあごが真っ黒(笑)


あっ、ブタしゃんのが鼻が高いね~
2013-03-12(Tue)

あごおき

大好きなパパのお膝で、眠くなっちゃったチュノン。



寝ないように頑張ってるけど(笑)


限界。


チュノンちゃん、それあごおきじゃなくて、テーブルなんだよねぇ~。
2013-02-25(Mon)

看病

ママは先週一週間、体調を崩し寝込んでしまいました。。

ノロウィルスです。。。

しんどい。
本当辛いです。

そんな中、いつもと違う様子の方が。。


ママ、大丈夫でしゅか?


昔からですが、チュノンは私が具合が悪いと何か分かるらしく、私から離れようとはしないんです。
いつもはグーグー、パパのベッドで寝ちゃうのに、私の布団に入ってきて、ただ私をじっーと見つめてるんです。

いつも甘えん坊で、ずっーと撫でて~の催促するのに、それもしない。
熱があってお布団の中が暑いのに、ハァハァしながらも、出ていかず、ひたすら私を見てるんですよね。
パパが帰ってきても、いつもなら、パッーと行っちゃうのに、行かない。嬉しかったなぁ。

具合悪いんでしゅね。。





トイレからでれないのを心配して、トイレの前でも待ってました。


そんな心配性のチュノン。
私が病院にいくと、不安になってしまったのか、ひさしぶりに分離不安の時の症状が。
掻きむしっちゃってました。

夏にピタっと治った分離不安。

でもいつもと違うママを心配して、病院でお家をでていったけど、チュノンにらとったら、いなくなって不安になっちゃったんでしょうね。
小さな体で色んな物を受け止めちゃう頑張り屋さん。

ずっーとチュノンが看病してくれたおかげで、よくなりました!

看病ありがとね。
2013-01-17(Thu)

雪あそび

関東でも雪が降った月曜日。

去年も雪がふったけど、積りはせずにぐちゃぐちゃだったなぁ。

でも今年は私のくるぶしの上まで積もりました。

早速子供たちをつれてお外へ!!!

玄関を開けた瞬間、たいぞーは何も見なかったように、寝室へ(笑)
まぁ、予想してたけどね。

パパはお仕事でいないので、ママとチュノンだけで楽しんできましたよ。


まずはマンションの非常階段ちかくで、雪慣らし。

雪の上を歩くのが始めてのチュノンはそっーと、おっかなびっくり。
CIMG0614.jpg


CIMG0618.jpg


でもね、お外にでると


楽しそうに走る走る。


楽しそう~。
雪好きなんだね。


きっと、チュノンは雪を何かと勘違いしてるんだなぁ。

だってね、走るかこれをするかのどっちかなんだもん(笑)
CIMG0631.jpg
分かるかな?

CIMG0635.jpg

CIMG0651.jpg





食べ過ぎて、このお顔。
CIMG0648.jpg

チュノン、頭がキーンってなっちゃった??


北海道にいきたいね~。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

