--------(--)


2010-05-30(Sun)

朝ごはん抜きのわけ

いつものご飯タイム♪
たいぞーもチュノンもご飯タイムが大好き☆

チュノン「お兄ちゃん、おいしでしゅか?わたちにも頂戴」
たいぞーの一歩っぽ

たいぞー「嫌でしゅ、このご飯僕の。もっと食べたいのに、ちょっとしかないから、チュノンちゃんにはあげない」
たいぞーの一歩っぽ

わたち、ごはん、たべてないの。ごはん・・・
たいぞーの一歩っぽ


チュノンちゃん、今日は朝ごはん抜きなのよ~。
それはね、
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2415658-1275230152-320-240
そうよ~、だから朝からお洋服きてたでしょ~。って裸(ラ)の方が珍しいか(笑)

行き先は
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2415658-1275230764-320-426
ブービィーママちゃんに作ってもらったハート柄の服。病院でも看護師さんからかわいいって言ってもらいましたよ~。

ご飯食べにきたんじゃないよ~。

今日はチュノンちゃんの検査~。


そう、今日はチュノンの検査です。
少し前、季節の変わり目ということもあり、マラセチア君が遊びに来ました。その治療の時に
チュノンの成長不良の事がきになり、先生から

「肝臓を調べてみましょう」

との提案を頂きました。

「肝臓に行く血管が、もしかしたら違うところに行ってるかもしれないないですし。」


最近、チュノンは良く食べ、食べる事も大好きになってきました。
以前と違って何でも食べる!
それに小さい事を気にしていたけれど、ブログやオフ会で沢山の方とお会いし、まぁ健康ならね!このままでもいいなぁなんて思っていました。
が、、、もし原因が分かるなら、そしてそれが病気ならやっぱり検査しておかないと!と言う事で
チュノンは朝食抜きで血液検査をむかえたわけです。

12時間以上食事を取らずに採血し、その後食事をしてから再度採血。

病院に朝9時半に連れて行き、12時前にお迎え。

急に二人きりになってしまったパパとママ。

久しぶりのおデートハート①

なんですが・・・

はい、二人とも何をしていいか、どこへ行ったらいいか分からず・・(笑)
昔のように、ウキウキデートなんてないわけですよ~。
夫婦ってそんなものですかねぇ、まぁチュノンも検査だったから、そんなおデート気分にもなれず。
結局池袋をブラブラして、すぐに病院近くに戻り時間を潰しました。

迎えに行った時のチュノンは、親の気持も知らずに元気♪

ですが!!!

もう1つ!!


最近チュノンの右目の涙が凄いことになっていました。
涙で頬がただれ、傷ができ膿んでしまって。
治りかけても、かゆくて掻いて、また傷ができる。
たいぞーの一歩っぽ

その繰り返し。
たいぞーの一歩っぽ

その検査も今回して頂き・・・



来週、目の手術になりました・・・。



手術って程、大げさなものではないんだけど、でも麻酔はします。。。

チュノンの涙がお目めから鼻に流れる管が詰まってしまって、それの開通手術です。


いつもの先生。私にとってもいい病院。
とってもとっても信頼しています。
先生はいつも私が分かるように説明して下って、分かりやすい。
今までの、ブル系は仕方ないんですという原因不明の回答は、この先生からは返ってきません。
ちゃんとどうしてこうなるのか、どういうことがこれから必要なのか説明してくださいます。

でも不安。
チュノンのお目め。
肝臓も結果も後日だし。。

チュノン、生まれて2ヶ月ちょっとで喉と鼻の手術をしました。
その後、7ヶ月の時に避妊手術。
今回で麻酔は3回目。

でもやらなかったらどうなるのかも先生に説明していただき、来週手術することを決めました。
6月6日。

ママの沈んだ気持はしらず、チュノンはパパと再会し嬉しそう。
たいぞーの一歩っぽ

よ~し、この際だから気分をかえて、またお台場にでも行こうか~♪


お台場の記事はまた後日UPしま~す。

フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (98)
ブログ (48)
チュノン (108)
たいぞー (58)
たいぞー☆チュノン (194)
お出かけ (7)
勝手にパパ (3)
お料理 (18)
旅行 (20)
お洒落 (1)
ハンドメイド (25)
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

