--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-31(Sat)

僕はお兄ちゃん!

チュノンが家族になってから、2週間くらいたった頃から少しずつたいぞーが変わってきました。
朝、リビングに来るとチュノンに挨拶に行ったり、気分がいい時は匂いをかぎに行ったり。

少しずつ慣れてきたんだなぁなんて思っていた、ある日の夜!!



ママはびっくり!!!!
そしてなぜかショック。。。
ショックすぎてママ叫んでるので、今回はバックソングを入れました。

たいぞーは普段パグのしんちゃん以外には全く近づきません。
しんちゃんも普通に隣にいるだけで、舐めたり手をかけたりすることはないんです。
それなのに、これ・・。

しかもなぜに顔にマウンティング?(笑)
必死に追いかけるたいぞーに、逃げるチュノン。
喜ぶパパに、ショックなママ。


まぁでもあれだけワンコ嫌いのたいぞーがこんな事するなんて大進歩です。
やっぱり家族なんですね。
そしてたいぞーはたいぞーなりに、僕はおにいちゃん!!って主張してるんだなぁ、きっと。

体は小さいけれど、とっても勝気なチュノン。
しかもカミカミするから、たいぞーはそれが怖くて仕方ないんだよね。

このカミカミどうやってやめさせるのかなぁぁぁ。どう躾たらいいんだろう。
難しいです。

そして、たいぞーにさんざん追い回されたチュノンたん。
こんなになりました。

チュノン:「わたち、つかれた・・・。」

たいぞーの一歩っぽ


ポチっとお願いします→フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

笑っちゃいけない?
でもつい何度も見てしまいそうな・・・笑
どうして顔にヘコヘコするんでしょう??
そして疲れたチュノンちゃんの格好!!
疲れてますね~。
ちょっと、切なくもあるかも!?

2 ■無題

わぁぁぁ~ヽ(*'0'*)ツ
我が息子のマウント姿にママさんが
ショックだったって…分かりますぅ(x_x;)!

うちは仔犬のころ子が、我が家に来て
一週間後には、
ぶる吉にマウンティングし出したんです(ノ◇≦。)
たいぞーくん達と逆ですが…。汗

たいぞーくんお兄ちゃんをアピールしてるんですね(^~^)
そしてチュノンちゃんお疲れ姿も…
かわいい~♡

今後も2人の関係が楽しみですね(^_-)☆

3 ■無題

おーっ! とうとうたいぞー君も!!
これも男として産まれたからには自然な事、と思いつつママさんにはショックだったでしょう。
ウチみたいに男同士でやるのと、女の子にするのとは意味合いが違うのかな?
でもこれも成長の証ですね。

4 ■無題

頑張れたいぞ~くん!!

って言ったらママさん泣いちゃう??
これが男の本能です それが男というものです

必死のたいぞ~くんに逃げるチュノンちゃん
面白いわ~

お疲れになったチュノンちゃんのぷにゅぷにゅお腹触ってみたぁ~~い

5 ■無題

おーッたいぞーくんが!!!
成長してる証拠なんだろうけど、なんだかショックな気持ちわかりますー(´□`。)
たいぞーくんなりに頑張ってるんだろうなぁ。
お兄ちゃんすごいぞ( ̄▽+ ̄*)

お疲れチュノンちゃーんかわいすぎる♪

6 ■うちも

最初見たときショックでした・・・
最近はオーちゃんも(´_`。)
でも成長のしるしなんですよね~

チュノンちゃんのおっさん座り( ´艸`)
思わずわらっちゃいますね(*^▽^*)

7 ■お返事

→☆ちっちさん☆
笑っちゃってください(笑)
パパもちょー笑ってました。
そしてママは・・。見ることができず、ひたすらパパに「離して~」と叫んでいました。。。(笑)
あれから、たいぞーはチュノンに近づくと、マウンティングばかりです。

8 ■お返事

→☆まま吉さん☆
え~ころ子ちゃんがぶる吉くんにマウンティング~?ぶる吉くんは怒ったりはしないんですか?ブログでここ子ちゃんのマウンティング姿みて、笑っちゃいました。女の子でもするって聞いてたけど、本当にするんですねぇ~。
たいぞーはあれから、毎日マウンティングです。。

9 ■お返事

→☆SONOママさん☆
急に何するのかと思ったら、マウンティングでした・・。女の子にするのは違うんですかね。
必ずマウンティングする前にお尻の匂いをかぎ、ペロペロしてからなので、「僕の方が強いぞ」ってのとはまた違うのかもしれないです。。。
マウンティングはしますが、やっぱりチュノンの方が強いみたいです(笑)

10 ■お返事

→☆SATOさん☆
本当、そうですよね。男ってのをまじまじと見せつけられました。
本能って凄い・・・。
全然たいぞーの目が違うんですよ。
ギロっとしちゃって。
でも、たいぞーもやる時はやるんだなぁと少しだけ見直しました。

11 ■お返事

→☆きな柚ママさん☆
成長してる証、、、ですよね。
それにきっともうチュノンの方が体も力も強くなるので今しかこのマウンティングも出来ないかなぁとも思うので、今は叱らず、マウンティングしながらのバトルを毎日見ています(笑)

12 ■お返事

→☆らむたねきんママさん☆
ショックですよね~。
たいぞーなんて、今までビビリでワンコに近寄らず、って子だったので、チュノンに近づいてクンクンしてるだけで、成長だぁなんて思っていたのに、何をするかと思ったら、、、。

そしてチュノンのおっさん座り・・・。
妙に人間っぽいんですよね。

13 ■フンギです

リンクありがとうございました!!

ショックですよねー。わかります。
でもぼくもようちえんで空中ヘコヘコしてるってせんせいに言われて、おねえちゃんショック受けていました。。。
ぼくがおにいちゃんだぞ!ってたいぞーくんが主張しているんですね。
お顔にマウント・・・・ぼくも目を見張りましたが、、、ごめんなさい、笑っちゃいました。。
それよりも最後のチュノンちゃんのお写真には大爆笑してしまいました!
疲れたのね・・・
かわいすぎるー★
チュノンちゃんおさんぽデビューはまだですよね?
おさんぽ出たら、きっと人気者だろーなー❤

14 ■お返事

→☆フンギさん☆
ショックですよね~。しかも必死すぎて顔にマウンティングですよ(笑)
チュノンは妙に人間に似てるところがあって、ドキッとします。
そしてお散歩ですが、実はデビューを数日前にしました!まだ2回目のワクチンをしたばかりなので、ワンコの多いところはNGですが、おうちの近くの散歩はしちゃってるんです。
昨日、ららぽに行った時は、凄い人が集まってきました。

15 ■無題

キャーо(ж>▽<)y ☆
たいぞーくんが・・・!! 私もママさんと同じでビックリしました!
でも、ワイルドなたいぞーくんが可愛すぎて
我が家では朝から大爆笑でしたぁ!!
やるな~たいぞーくん!!
本当にチュノンちゃんに慣れた証拠ですよね♪
チュノンちゃんのグッタリポーズも最高ですね★
うちのpapaちゃんもたいぞーくんブログ大好きで
我が家では1日1回はたいぞーファミリーの話をしちゃってますっ!!
また、楽しみにしてます♪
ちなみにチュノンちゃんはまだお外は出れないんですよね?

16 ■お返事

→☆ブービィーmamaさん☆
たいぞーったら、マウンティングの時はすっごく男らしい顔というか、顔が違うんですよ!!もう見てられない・・。
それにしても顔にマウンティングって、、どんだ必死なんだよ、って突っ込みたくなります(笑)
チュノンですが、ドックランなどはNGですが、お散歩は実はしちゃってます。

17 ■無題

はじめまして~
チュノンちゃんのお座りがとっても可愛くて(笑)
うちはフレンチとボストンの♀ですが、ボストンの方がなぜかヒートのときにやります。同じく顔に・・・
始め見たときは旦那の本気のショック顔が面白く、私は爆笑でした!
今ではフレンチの方が大きいのですぐ怒られ、逆キレして暴れまくる姿がまたウケます(笑)
たいぞー君、ワンちゃん苦手だったのにすごい進歩ですよねぇ!
なんか、うれしくなりました。
しかし、ブルちゃんって居るだけでいやされますね。

18 ■お返事

→☆ぱせばじさん☆
コメントありがとうございます!
えっボストンちゃん、ヒートの時ヘコヘコしちゃうんですか?しかも顔に(笑)何でですかね?自分の方が上だよ!って主張なんですかね?
あれは何時みてもショックです。
ブルは家族になる前は不安でしたが、家族になってみると楽しいです!またblogに遊びに来て下さいね!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。