--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-02(Mon)

☆祝3ヶ月☆

先日の10月27日、チュノンは3ヶ月になりましたビックリマーク
まぁ体重は3ヶ月じゃないですけどね(笑)

3ヶ月の体重は6.4kg。そして11月1日には
7kg。

7kg!?と一瞬ビビリますが、手術前の血液検査でチュノンは栄養不足との結果が・・・あせる
栄養!?不足!?

7kgって聞くと大きいって思うけれど、ブルドックは違うんですね。
まだまだ新米ママ、ダメだなぁぁぁ反省ちなみにチュノンと一緒に産まれた子は、もう10kgあるそうです。3ヶ月で10kg・・・。それが普通なのかな?

チュノンはまだ全く落ち着きがないので、サイズ測定はできませんでした。。


たいぞーの現役お洋服ワンピースがだんだん着れなくなってきたチュノンに、お洋服をPresentしました。

ママ:「チュノン、3ヶ月だね~。お洋服のPresentプレゼントだよ~。
チュノン:「プレゼント?たべれましゅか?それ。」
$たいぞーの一歩っぽ


たいぞーとお揃いの色違いです。
たいぞーの一歩っぽ

緑の小さいサイズがたいぞーで、ピンクの大きいサイズがチュノンです。。。

原宿にあるJ&K animalsさんで買いました~。
ママはここの服がきゃわいくて好きなんです。でもたいぞーは男の子。パパ、反対だよね~。
でもチュノンは女の子♪女の子は思い切りオシャレをしなきゃ!!
お洋服を買ったら、こんな可愛いBagに入れてくれました。
たいぞーの一歩っぽ


チュノンはこれからどんどん成長するから、沢山はかってあげられないけどね。

でもこうして色違いの服や、サイズ違いの服を2着買うのって、何だか不思議でとても幸せな気分になっちゃいました~。

チュノン、手術があったりで大変だったけど、これからどんどん大きくなってね。



ポチっとお願いします。→フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

チュノンちゃん♡すくすく成長してますね♪
3カ月で7キロ!!!
フレブルと比較しちゃうと、どうしてもビックリしちゃいますよねヽ(*'0'*)ツ
お洋服かわいぃ~(///∇//)♡
おそろいってかわいいし♡何か幸せな気持ちになりますよね(*^.^*)

2 ■無題

あれー^^
チュノンチャンは”たいぞー君”を追い抜いてしまったのですね!

kana&peleのお友達の”ジョージ君”も25kgあるって言ってましたし^^
※ パンパンでした...ごめんネジョージ君^^

でも日々成長がわかり易くてぱぱ&ままは嬉しいと思いますヨ!  チュノンチャン!

~追伸~
タイゾー君のヘコヘコの動画すいません^^
笑ってしまいました!
ジョージ君も逢った時に良く一人でヘコヘコしました!
別名:AIRヘコヘコ..命名ジョージ君パパ!

3 ■無題

こんにちは☆しばこ。です。

チュノンさん大きくなりましたねー。
思わず「でかっ」と叫んでしまいました。
この前、近くのショッピングモールでブルドッグさんにお会いしました。
チュノンさんもこんなんなるのかしら?と思いながらイイコイイコを試みると…あごの下ヨダレでべたべた(汗)
かなり貫録がありました。
チュノンさんもきっとりっぱなブルドッグになることでしょう☆

4 ■あんこママです

あ~
いつのまに、ブルドッグちゃんがご家族に!?
もおもおもおかわいすぎるんですけど!

しかも今って超かわいい時期ぢゃないですか!

会いに行きたい会いに行きたいぃ~!!!

といつになくハイテンションになってしまいました

あはは

5 ■おめでとー☆

チュノンちゃん3ヶ月おめでとー☆
女の子らしい、優しいお顔です♪
ますます、これからの成長楽しみですね♪

色違いのお洋服も、めちゃくちゃ可愛い!!
2人とも、よく似合ってる☆
ここにお邪魔して、たいちゃんとチュノン姫見てたら、
うちも、家族を増やしたくなりますっっ。
夢だな~♪♪♪

6 ■無題

チュノンちゃん3ヶ月おめでとうね

とっても可愛い洋服おっそろ~でGOODよ

すごい成長ですね~・・だけどそれでも小ぶりなのねい

きっと今に驚くほどしちゃうんでしょうね
想像しにくいけど モリモリ食べて 元気でいてくれればそれで一番だよ

たいぞーくんとも距離がどんどん縮まって 仲良しになってるしね

7 ■お返事

→☆まま吉さん☆
ねぇ、ビックリしますよね。たいぞーがフレブルにしては小さい6.5kgしかないので、チュノンの成長には、本当これでいいのか?なんですけどね。でもこれでも血液検査の結果は栄養不足なんですって。どこまで大きくなるんだろう。

8 ■お返事

→☆あんこママさん☆
本当是非是非きてください(笑)
あんこままさんなら、東京なんて、パッと来れちゃうじゃないですか~!!
ブルは本当今が一番可愛いかもしれないです。これからどんどん大きくなって、このパピーの頃なんてあっという間ですもん。
この子が我が家にきた、1ヶ月半くらいの時は本当びっくりするくらいフワフワで気持ちぃ~手触りでした(笑)

9 ■お返事

→☆kana&pele papaさん☆
25kgかぁ。チュノンはもしかしたら、それ以上になるかもです。。。一緒に産まれた子は3ヶ月で10kですよ~。どうなっちゃうんだろう。。。
まぁでもたいぞーがFBにしては6.5kgと小柄なので、チュノンは大きくていいかなぁと思っています。
たいぞーのヘコヘコ。本当それしかしないのかって思う位、それしかしないんです(笑)
ジョージ君の一人ヘコヘコ!?笑っちゃう~。

10 ■お返事

→☆しばこ。さん☆
でかいですよね。でも血液検査の結果は栄養不足・・・。体重だけじゃ分からないですね。まるで人間の体脂肪みたい(笑)
そうそう、ブルドック=よだれが付き物です。
チュノンは大きくなったら、人間のBaby用のヨダレかけをしようかと思っています。

11 ■お返事

→☆けい*さん☆
チュノンは確かに女の子って顔してます。(って親バカです)
二人のお洋服を選んでる時が、何よりも楽しいんですよね。
おぉぉぉ、gomaちゃんにも弟か妹!!??なんて、ちょっとテンションあがります(笑)
そうですね、いいこともあれば、ちょっと・・・って事もありますね。
でも、チュノンがきて、自分の守りたいものが増え、とっても幸せです。

12 ■お返事

→☆SATOさん☆
本当、どんどん食べて大きくなって欲しいです。無理ない程度にですけどね。でもチュノンは大きくなる素質があるので、きっと頼れる妹になってくれると思います。
たいぞーは頑張ってお兄ちゃんしています。
今のうちにチュノンに、たいぞーが上なんだよってわかってもらいたいんですけどね。

13 ■無題

3ヵ月おめでとう~!!!
ん?5日で600gの成長ですか?
それはものっすごい成長期ですね!
見てたら大きくなるの、分かるんじゃないかな?笑
でもやっぱり女の子パピー♪
可愛らしい顔で、「たべれましゅか?それ。」って。本当にそんな顔ですね。
25kg以上とかになっちゃうの??
確かマンションとか言ってたような・・・?

あ、コルクマットの感想ありがとうございます!
逆の感想は、カーペットの部屋が一番好きみたいです、マツリ。
フローリングの部屋は走り回るとやっぱりすべるし、寝そべってもカーペットの方が気持ち良いみたいです。

14 ■お返事

→☆ちっちさん☆
毎日朝起きると、あれ?大きくなった?って感じです。たいぞーが小さかっただけに、チュノンの成長&大きさにはびっくりしますよ。
チュノンは28kgのお父さんと、20kgのお母さんから産まれました。しかもお母さんダイエットして20kgだし。チュノンは顔も色もお父さん似です。多分、、25kgにはなるでしょうね。
そう、我が家は3LDKのマンションなんです。
大きくなって存在感「大」になります。
あっコルクにつく毛ですが、一杯落ちますが、コロコロとか掃除機ですぐ取れますよ~。でも服にはべったりついちゃいますけどね。カーペットにしようかなぁ~

15 ■フンギです

遅くなっちゃいましたが…
チュノンちゃん、3か月おめでとう❤
我が家では、チュノンちゃんはどれくらいまで大きくなるのだろう?と興味津津です。
Eブルちゃんの標準がわからないので(^^;)
たいぞーくんとおそろいのお洋服もとってもかわいい❤
たいぞーくんは男の子だけど、やさしいお顔なので、きゃわいい系も似合ってます☆
そういえばママさん、たいぞーくんに女子服着せていたことがあったよーな・・・?
おんなのこはおしゃれがたくさんできて、いいですよね♪

16 ■無題

ママさんこんにちは♪
たいぞーちゃん、しっかりお兄さんしてますね(笑)
マウンティング確かにショックですよねヘ(゚∀゚*)ノ
誰も教えてないのに・・とか思います。
お揃いのお洋服カワイイですね♪
そういえばポン太も3カ月の時7キロ以上ありました。あ、フレンチですけど(゚_゚i)
なのでブルちゃんはもっともっと・・も~っと大きくなるんでしょうね(・∀・)

17 ■無題

ほんっと、行っちゃいたいですよ~
このたまらなくかわゆいときにこそ
もちろん、将来もかわゆいのですが
いまこのときにあいたいなあ~

18 ■お返事

→☆フンギさん☆
たいぞーにも本当はピンクのフリフリ着せたいんですけどパパが絶対それだけは嫌だって言われ、きっと女の子っぽい服で男の子も着れるのを着せてると思います(笑)だからか、よく「女の子ですか?」って言われますね(笑)
チュノンは本当どこまで大きくなるのか、私も標準が分からず・・・という感じです。でもあと数ヶ月で10kg超えるんだぁと思うと、、、いいのかなぁ?とか思うときもあります。

19 ■お返事

→☆パイナップルさんh氏
えっーボン太ちゃん、3ヶ月のとき7kgあったんですかぁぁぁあ??多分我が家はたいぞーが小さいだけに、この成長に少しビビッています(笑)
でも、まだチュノンは一緒に産まれて来た子より小さくて。。。うちに来て小さくなっちゃったのかなぁ。と思って、たくさん沢山、残すくらいまで田部させちゃってます。。まだパピーだし、今は食べるだけ食べちゃえ~なんて思って。
たいぞーの本能には本当びっくりです。

20 ■お返事

→☆あんこママさん☆
本当、今もだんだん顔がかわりつつあるので、あっという間にパピー顔でなくなります。。。
今月3連休ある!!!と思ったら、我が家のパパが旅行でいないんですよね。。。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (98)
ブログ (48)
チュノン (108)
たいぞー (58)
たいぞー☆チュノン (194)
お出かけ (7)
勝手にパパ (3)
お料理 (18)
旅行 (20)
お洒落 (1)
ハンドメイド (25)
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

