--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-06(Fri)

お外デビュー

チュノンのお外デビューについて、まだですか?と質問を頂戴することが増えたので、今日はそのことをUPします。

実は、チュノンは我が家に来てから、たいぞーのお散歩やお出かけについて早い段階からお外デビューはしていました。

たいぞーは大切に大切に育てすぎてお外に出さなかったからか、お散歩デビューしてから約1ヶ月近く歩かないという事になり、毎日寒い外でボッーとママは突っ立っていました(笑)
今回はそんな事がないように!!早いうちから外に出しています。

この日は家の近くのホームセンターまでのお出かけ♪

一緒にカートに入るチュノンに少し不満気味のたいぞーさん。
たいぞーの一歩っぽ


ママ:「仲良くしてよ~」

ママ、颯爽とカートを押し、たいぞーをつれ歩いていると、たいぞーが歩かなくなり、カートの中を気にし始めたんです。
ママ:「も~、たいたん、あるいてよ~」
なんて言っても、たいぞーは歩かず、たっちしてずっとカートを見てるんですね。
何なのさ~、なんて思ってカートをみたら・・・・
チュノンが吐いてました。。。。

たいぞー:「チュノン、大丈夫?よっちゃった?」
たいぞーの一歩っぽ


あ~ごめんよ、たいぞーさん。あんたは偉いねぇ~。多分、チュノンたん、酔っちゃったみたいです。でも1回吐いたら気分爽快!!元気元気。

たいぞーの一歩っぽ


買い物をしていると・・何やらカートからゴソゴソ、ゴソゴソ。

たいぞーの一歩っぽ


ママ:「こら~たいぞー~、マウンティングしようとしてるでしょ。腰になんて手回しちゃって。ダメよ!
    しかもこんな狭い所で動いたら、暑くてチュノン具合わるくなっちゃう!」
  ※ママはいつも一人で、お外でも本当にこうやって、たいぞーに話しています。
   なので、周りの人はすっごい変な目でママを見ています(笑)

たいぞー:「僕、しません。何もしません。」
チュノン:「うそでしゅ。お兄ちゃん、、、のってきた」
たいぞーの一歩っぽ


なのに、また目を離すと、ゴソゴソ。
たいぞーの一歩っぽ


ママ:「たいたん、もう~チュノン、暑くてお顔赤くなってきちゃったじゃない。またゲーされちゃうよ。    具合悪くなっちゃうからや~め~て~」

そんなこんなで、ホームセンターでゆっくり買い物をすることができず・・。

チュノン:「わたち、つかれまちた。」
たいぞーの一歩っぽ


そうだよね、あんな狭い所に二人入れたママがいけなかったね。ごめんね。

たいぞー:「チュノンたん、ごめんね。」
たいぞーの一歩っぽ


他にも沢山お外にでた写真があるので、またゆっくりUPしていきます。
そして、お散歩ですが、ドックランなどにはまだいけませんが、家の近くの散歩は少しだけしています。
これまた、後ほどUPしま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

チュノンちゃんあっという間に大きくなってるー!!
早くご対面しないとパピコでなくなっちゃうわ(゚ー゚;
たいぞー君ちゃんとお兄ちゃんしててえらいぞ!

2 ■無題

はちゃめちゃ買い物ご苦労様でしたぁ

話しかけながらの会話はすごくいいと思いますよ
隊長もそうですから・・
ちゃ~~んと 犬も聞いてるし ブヒはあったまいいから分かります

悪口いったら ちゃ~~んと聞いてますからね

たいぞ~くん チュノンちゃんのゲ~ 見てて分かってママに教えてあげて 偉かったね
さすがお兄ちゃんね

3 ■フンギです

こんばんはー☆
チュノンちゃんホームセンターデビューしたんですねー♪
たいぞーくんはチュノンちゃんがゲーしたの分かってママに教えたんですね!
すごい!!
カートの中でもマウント(^^)
たいぞーお兄ちゃん、ほどほどにね~(笑)

そうそう、よければ、チュノンちゃんの名前の由来もこんどUPしてくださーい!!
かわいいおなまえだもの♪

4 ■無題

もず~どの表情もとっても良いですね!
とっっても可愛い~~~!!!
チュノンちゃん酔っちゃったんですね。
苦しかったかなぁ。
たいぞーくんはちゃんと気づいてあげて、優しいですね。

たいぞーくん、狭いところに女子と一緒になって思わずムラムラっときたのでしょうか。笑
ワンコはそういう事ではないのかな。

5 ■無題

たいぞーくんすごいおにいちゃんぶり発揮してますね!!
じつはうちも今2ヶ月のフレブル♀がいまして、うちの子たちもこういういい関係になれるといいなぁ
と思いました。
今はちびに耳ダニ君が居るのであまり一緒に遊ばせられないのですが、
やはりフレブルの方が面倒みたがります。つかストーカーです。ちびにキレられてます(笑)
ボステリのほうはかなりスパルタです・・・
チュノンちゃんが可愛いのは言うまでもないですが(ちゅかれまちた写真のシリーズ化希望♪)
たいぞー君も女の子みたいに優しい顔してますよね。かわいい!

6 ■無題

やばい。
なんだ、この戯れは。。
超かわいい( *´艸`)

どしよ。
なんどもなんども見返しちゃう位かわいい。

生2匹に会いたいなぁ。。。

7 ■無題

かわいいぃぃ~♡
もう、たいぞーくんチュノンちゃんに
メロメロの私です(///∇//)♡

たいぞーくんも立派なお兄ちゃんですね♪
マウント…(笑)そんな所でも…(笑)

私もめちゃくちゃ普通に話しかけますよ(*゚ー゚*)
時には、赤ちゃん言葉。
時には、怒り…
周りの人は苦笑してそうですよね(;^_^A

8 ■無題

こんにちは~
今東北地方のホテルのキャンセル待ちをいれてあるんです。
それがとれれば途中下車して東京に立ち寄る!という手もあり
東京都内に親戚がいて、宅配便で送りたいものがあるので配達の途中で立ち寄るという手もあり
なのです
あと最近浅草のほうにフレブル友達ができたので
そのこに会いに行く途中でというのもありで
いろいろあり!なのです(笑

内緒コメントで、都内のどのあたりになるか教えて頂けると、どの時に途中下車するのがベストか調べられるので教えて頂ければ♪と思います

だってチュノンちゃんに会いたいもんっ

あああもちろん、たいぞーくんも会いたいですぅ

9 ■お返事

→☆SONOママさん☆
毎日朝見るたびに、大きくなった?って感じます(笑)先日SONOちゃん宅近くでお散歩デビューしました~。
また週末近くまで行くときは連絡しますね♪

10 ■お返事

→☆フンギさん☆
お兄ちゃんは、どこでもマウンティングしちゃうです。ホームセンターでもずっーとしてました(笑)

チュノンの名前の由来ですね!UPしますね♪

11 ■お返事

→☆ちっちさん☆
ムラムラきてるんですかね?誰も教えてないのに、それしかしないですよ(笑)しかも、マウンティングしてる時の顔っていつもの顔と全然違って、「男」って顔をしてるんです。
も~、ママショックですよ~。

12 ■お返事

→☆ぱせばじさん☆
らむたねきんちゃんのブログでくらむちゃん、みましたよ~。ちょーちょーかわいい。我が家の3ヶ月になるチュノンとは全く違う~。ハニーパイドちゃんですか?私がチュノンを迎えるかどうかの時に悩んだ千葉のブリーダーさんの所にいたハニーパイドちゃんに似ています。
たいぞーはほとんど、女の子ですか?と聞かれます(笑)パピーみたいなんですよね~。
ちなみにたいぞはワンコが大の苦手なんです。でもチュノンだけは、なぜか大丈夫。
ばせばじさんの子達も、仲良くなりますよ!
あと、チュノンの疲れましたシリーズ、了解です♪もう少したまったらにしようかな。

13 ■お返事

→☆みどりさん☆
チュノンの可愛さは今だけですよ(笑)
あと数ヶ月後には、大きく大きくなって大変。
みどりさん、そんな遠くに住んでるわけじゃないですもんね。
ただ我が家車がない、といいますか免許もないんですよ(笑)
でもゴヤちゃんも一緒に会いたいですよね~。

14 ■お返事

→☆まま吉さん☆
私、いっつも赤ちゃん言葉です(笑)
そしてお外ではたいぞーjの溺愛ぶりに、周りは苦笑。
本気でワンコだと思ってないんですよね~。

チュノンは最近少しずつ変わってきました。どんどん本格的なブルドックのなってきました~。

15 ■お返事

→☆あんこママさん☆
浅草なら近いです~。
あんこママさんのブログにコメしたので、宜しくお願いしま~す。

16 ■(*≧m≦*)うひゃひゃひゃひゃ~♪

メッセージ Thank youで~す♪ヽ(^▽^*)ノHAPPY~♪
家と 同じ コンビ~♪
フレブル♂ 今月2歳になる【タンク】& イングリッシュ・ブルドッグ♀1歳になったばかり【エリザベス】のコンビで 毎日 ドタバタ(*≧m≦*)うひゃひゃひゃひゃ~♪で 過ごしてますぅ
同じ コンビ同士~仲良くして下さいませ~(^▽^*)ニコッ♪

17 ■お返事

→☆SAToさん☆

そうですよね!話かけるのはいいことですよね。すっごい周りからは変な目で見られますが、ママはお外でも一人でいっつも話しています。
たいぞーはちょこちょこと、お兄ちゃんっぷりを見せてくれるようになりました。

18 ■お返事

→☆ブルブルで うひゃひゃひゃひゃ~さん☆
同じコンビですか!!
結構家族にしてみると、FBとEBは違いますよね。
これからも宜しくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

