--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-07(Sat)

名前の由来

チュノンの名前の由来は?というご質問を頂戴したので、たいぞーとチュノンの名前の由来をUPしますおんぷ

まずはお兄ちゃん、たいぞーの由来。
たいぞーの一歩っぽ


以前アメブロに移行する前のブログでも1度書いたことがありますが、あまり詳しくは書いてないので今回詳しくUPします。

パパとママがまだ夫婦になるずっと前の事、「レンタルペットchiro」というのがありました。
仕事でだいぶ疲れていたママのために、パパがレンタルペットをかりて、散歩しよう♪と提案してくれたんです。
その時のママはダックスフンドミニチュアダックスに首ったけ。パパはガジガジ、ケージをかじる豚みたいなワンコ(そう、それがフレブルです)に首ったけ。
でもママのために来たんだから、その日はダックスフンドミニチュアダックスをレンタルしお散歩することにしました。ぜ~んぜん豚みたいなワンコに興味なし!

もともと実家ではワンコと生活していたママは、ワンコにすっかり癒されて、再度レンタルをすることに!
その時もダックスフンドをかりました。
でもパパが、あのブッチャイクなワンコもかりたい!となり、ダックスとフレブルをレンタルしてお散歩公園したんですよ。

なぜかなぜか分からないけど、その時かりたフレブルの魅力に取り付かれ、それからは、そのフレブルをレンタルしお散歩や、すべて用品を買い揃えお泊りまでしたんです。
その子の名前がたいぞー。
本邦初公開!これが名前の由来のたいぞーです。
たいぞーの一歩っぽ


このたいぞーもママにすっごい懐き、お散歩途中にパパに預けてどこかお店に入るもんなら
「キューン、キューン」
上がれない高さの所もジャンプ!そして頭から着地。
代々木公園平岸高台公園にいけば、せっかくパパがお散歩に連れてってくれるっていうのに、ママの方をみて歩かない始末。
本当にかわいくて、どうしても家族になりたかった。
でもある日、たいぞーは他のファミリーのもとへ行ってしまったんですうっ・・

※五反田周辺で、たいぞーというパイド(5、6歳)を知ってらっしゃる方がいらっしゃったら情報下さい(笑)

そんな訳で、我が家に迎える初代フレブルちゃんは、何年も前からたいぞーという名前の男の子と決まっていました。

そしてそしてチュノンの名前の由来。
これは結構みんなに聞かれます。
お兄ちゃんが「たいぞー」だけに、今回も「はなこ」とかの方がよかったでしょうか?
ちなみに、↑のたいぞーの本当の妹は「ちまる」といいます。

チュノンの名前は・・・、すっごい簡単なんです。
それは↓
たいぞーの一歩っぽ


そう!ブルドックと言えば!→ブルドックソース。
ブルドックソースと言えば!→中濃ソース(我が家では)

「ちゅうのう」じゃ変だよなぁ~とパパと話し合い
ちゅうのう → ちゅの 
ちゅのだと何だかシックリこないから、最後に「ん」をつけるか!となって
命名されたのが
チュノン

洋風な名前ねぇ~と言われるんですが、本当はそんな事ないです(笑)


チュノンはすくすく育ち、どんどん顔が変わってきます。
元気一杯、お転婆娘。
これからも、宜しくお願いします。

フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

ウチも!私はチワワとかTカッププードルとかちっちゃいこが欲しくって夫が鼻ペチャ系が欲しかったんですよ。
でもフレブルって見れば見るほど魅力的になってくるんですよね。

たいぞーくん、チュノンちゃんの名前の由来、面白い!
パイドのたいぞーくん、今も会ったらきっとママさんの事わかるんだろうな。
チュノンちゃんは、ソースからですか!笑
とっても可愛らしい名前ですよね。

1枚目のたいぞーくんの無防備な寝姿、たまらないんですけど!!



2 ■名前の由来

こんにちわ^^
たいぞー君とチュノンチャンの名前の由来って
そうだったのですねネ^^

”ブルドッグ”をカゾクのしていた友人がいて
そのブルドッグのお名前が”ウスター”でした^^

我が家はkanaloa:ハワイ語で”海の神”
Pele:ハワイにある火山にいる女神様の名前
いっぱい候補はあったのですが...
全部奥さんに”ボツ”にされたので..泣

でもみるみるうちに大きくなっていく様な気がします!..チュノンちゃん^^

たいぞーにいさん!守ってあげてください!
可愛くて大きい妹を!

3 ■気になっていました!

わたしもどうしてチュノンちゃんって名前なんだろ~?ってずっと思っていたんです。
そんな由来だったとは~!!やられたぁ~!!(笑)
ソースとのショット、かわいすぎです☆
Tシャツからあふれる背中がかわいい~!!!

4 ■無題

そんな由来があったなんて レンタルわんちゃんに出会ってなかったら 今のたいぞーくんは 家族ではなかったんですよね

これも何かの縁ですもん!! 大事な大切な家族です

チュノンちゃんは ちっと笑っちゃったけど いい命名かも??

めちゃ可愛いからグーです
これからどんな 兄・妹の活躍が見れるか 益々楽しみにしていまっす

5 ■フンギです

ありがとうございまーーーす❤
リクエストにお応えいただけて、とってもうれしいです❤❤❤
たいぞーくんのなまえの由来、しんみりきちゃいました。
初代だいぞーくんもきっと幸せにしていますよ!!
パパさんとママさんのおうちにこられなかったのはきっと初代たいぞーくんも残念だったと思いますが・・。
たいぞー家では、こんなに計画的に迎える準備をしていたんですね。
たいたんしあわせだなー♪

チュウノウちゃん。。いやいや(笑)
チュノンちゃんは中濃だったとは!!
まさかの展開で驚きました!!
でもでも、とってもかわいいおなまえ。パパさんとママさんの愛情が深く感じられる素敵なお名前です♪
ほんとチュノンちゃん、表情がどんどん変わっていきますね★
ぷにぷになんだろーなー♪
うちのおねえちゃんにばったり会ったら、食べられないように注意してね!!

6 ■(*≧m≦*)うひゃ~♪

チュノン=中濃ソースとはヾ(≧∇≦)〃参った~想定外でした~♪
可愛い お名前~ナイス~♪
たいぞ~君にも そんな 出来事があったとは~♪
チュノン&ソースの写真 メチャ ウケました~(*≧m≦*)うひゃひゃひゃひゃ~♪

7 ■無題

おお~っ!!
まさか名前がソースからとはっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんて食いしん坊なパパとママ!
よかったね!チュノン。
【トンカツ】じゃなくって…( ´艸`)

8 ■しばこ。です。

こんにちは。
チュノンさんの名前、すごくかわゆぃと思っていたのに…由来が「中濃」!?
ソースですか!!?正直ウケちゃいました。(笑)

そして、中濃ソースと並んだチュノンさんのサイズにもびっくり!
なんだか急に大きくなった感がありますね☆

9 ■無題

たいぞーくん♡チュノンちゃん
チュノンちゃんの由来にはウケました(*^▽^*)
たいぞーくんにはそんなヒストリーがあったんですねヽ(*'0'*)ツ
私も、ワンちゃんを飼うならトイプーって思っていました!
パパの影響でフレブルと出逢った訳ですが…
今じゃ、フレブルにすっかり魅了され♡
ブルしか考えられませんもん♡

10 ■お返事

→☆ちっちさん☆
そうそう、フレブルは知れば知るほどはまります(笑)今じゃぁ、マズルのあるワンコを見ると、凄く不思議な気分になっちゃいます(笑)
たいぞーの無防備な寝姿、もっとあるんですよ(笑)UPしますね♪

11 ■お返事

→☆kana&pele papaさん☆
ウスターってすご~い。かなり笑いました(笑)
やっぱり可愛い名前は似合わないんですよ~。

へぇ~、kana&pele papaさん宅は神の名前なんですね~。すごーい。ハワイ好きなんですか?

タイゾー兄さん、守ってるっていうか、守られてるって感じです(笑)

12 ■お返事

→☆とんママさん☆
そうなんです。
かわいい~とか言われる名前なんですけど、本当はそんなに可愛い理由じゃないんですよ(笑)

私、とんちゃんの名前も何でなのかすご~く気になっています。
あとで教えてくださいね♪
チュノンは、お餅とか求肥みたいに、すっごくやこくて、寝てると、何の生き物か分からない物体ですよ☆

13 ■お返事

→☆フンギさん☆
いえいえ~、こういう機会がないと名前の由来ってUPしなかったので、よかったです。
チュノンの名前は結構みなさん、何でだろうって思って下さってたみたいだし。
たいぞーは本当、奥深いんです。
あの頃ペットNGのマンションに一人暮らしで、準備が整ったら家族になりたいと思っていたんですけどね。
でも、こうして今のたいぞーが私たちのもとにやって来てくれました♪とってもとっても大切な家族です。
フンギくんと、ばったり会いたいですね♪
よく●洲行ったり、ホームセンター行ったりしてるんですけどね。

14 ■お返事

→☆ブルブルで うひゃひゃひゃひゃ~さん☆
想定外ですよね。皆さんそうみたい(笑)
チュノンなんて可愛い名前なんですけどね、奥は・・・(笑)ソースなんですよ~。

15 ■お返事

→☆ボン太くんさん☆
そうそう、ソースなんだよ~。
食べ物からしか連想できない夫婦なの(笑)

16 ■お返事

→☆しばこ。さん☆
そう、かわいい名前って言われるんですけど、皆さん、由来を話すと笑います。でもみんな絶対忘れないんですよ!!
ブルドックソースの、中濃で~って関連づけてくれてるみたいです。
チュノンは、本当朝起きるたびに大きくなっています。本当に。
あっという間にたいぞーを超え、7kgこえちゃいました。。

17 ■お返事

→☆SATOさん☆
そうなんですよ、もう5,6年くらい前から、絶対フレブルを家族に迎えようって決めてたんです。
ブルドックは・・・迎えようという計画はなかったんですけどね(笑)
チュノンは本当かわいいし、でもソースからだし、いいかなぁと思って。
醍醐くんは何で醍醐くんなんだろう。

18 ■お返事

→☆まま吉さん☆
本当そうです!ブルしか魅力を感じなくなりました(笑)
しかもフレンチしか魅力を感じなかったのに、それがピットブル、ブルドックと、ブル系は全てにはまり、二人目もフレンチを迎える予定が、ブルドックになりました(笑)
可愛くて可愛くて、うまれ変わったら、たいぞーと結婚したいんです(笑)

19 ■爆笑

まさか中濃ソースが由来とは・・・
たいぞーみたいに前から「女の子はこの名前!」と決めていたのかと思ったよ。

だいぶつわりが落ち着いてきたから、
ちゅのんに会いに遊びにいきたいわ。

20 ■お返事

→☆ムウムウさん☆
たいぞーのように計画的ではなかったのよ。何せ、本当はフレンチのかわいい子が来る予定だったのに、なぜかブルドックになっちゃったし。。ってかうちに大型犬って・・・どうしようって感じでし(笑)
つわり大丈夫?少し落ち着いてよかったよ~。
うちの子はこの真っ白い二人だけど、ムゥのおこちゃま見るの、おばちゃんは(←お姉さんでまだいける?)楽しみにしてるよ~。

21 ■無題

こんばんは★
コメント遅くなっちゃいましたぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

たいぞーくんの名前の由来はフレブルとのステキな出会いからだったんですね!
でも、パパさんもママさんのためになんてホント優しいですね!
うちのpapaちゃんが『すごいっ!!』って感動してました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
チュノンちゃんの名前の由来の『あ~そこかぁ!!』っておしゃれって思いました!
我が家もブルドックソースなんで、ソースを見るたびに思い出してますっ!!
チュノンちゃんもお散歩に行ってるんですね!
ワイワイ楽しそう(*゜▽゜ノノ゛☆

22 ■お返事

→☆ブービィーmama♪さん☆
お返事遅くなりました。
あら、たいぞーパパ、好感度アップですね(笑)
確かに優しいです。
二人つれてのお散歩は…一人で行くと大変(笑)だけど、楽しい事ばかりです。
ただ…散歩終わって、チュノンの口の中みると、落ち葉で一杯。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。