--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-09(Mon)

ハンドメイドで冬支度

お裁縫ミシンが全くできないママ。
ちょー初心者です。

でもでもわが子にはどうしてもハンドメイドでお洋服Tシャツを作ってあげたい。

きっと母性ですね。
お裁縫なんてやろうなんて考えた事がないママが真剣に最近考えています。

でもミシンもない、手縫ではさすがに出来ないしなぁ。

そうだ!!
ママこれならできる!
たいぞーの一歩っぽ


そう編み物!
すご~くはできないけど。
ポンチョを作っています。冬支度。寒くなる前にね♪

ママがコツコツ作ってたら、甘えん坊たいぞーが布団の中に入ってきて、気づくと
こんな姿で寝てました照
たいぞーの一歩っぽ


↑、私が布団をかけたわけではないんです。
自分で布団に入り暑くなって、顔だけだして、コロンと仰向け。

布団の中身は・・・
たいぞーの一歩っぽ


たいぞーの一歩っぽ


たいぞーは10ヶ月を過ぎるくらいまで、お腹を見せたりすることがなかったんです。
普段も凄く神経質で、臆病。
そんな子がこんな無防備な姿で寝てるなんて。

あ~ママの心はまた奪われたわ。


フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■フンギです

こんばんは~★
たいたんの最初のショット。。。
笑ってしまってしばらく顔があげられませんでした☆
ぼくの同じ姿を見慣れているはずのおねえちゃんですが、やっぱり個性それぞれ、表情それぞれ。
で、ツボりましたww
ママさん編み物できるんですね!すごーい!!
どんなのができるんだろー。楽しみ楽しみ♪

●洲。。
ちょうど暑い時期からおにいちゃんとおねえちゃんが土日多忙になって、なかなか行けなかったのですが、ぼくもひさびさにそろそろ行きたいなぁ・・・・と(^^)
突如出没する可能性大なので、たいたん・チュノンちゃん、食べられないように周りをよく見回して歩いてね!!

2 ■愛だす~~

愛ですね!!
私もわが子達にこんなに愛を注げるのか~
なんてパパに皮肉言われます!
でも可愛いんだもんね~~( ´艸`)

ママしゃん頑張って~
言いヤツ作ってよ~
いつの日か金ちゃんやわが子達のも
お願いしま~すっ

3 ■無題

編物すごいですね!
わが子を思えばえんやこらですね(^∀^)
たいぞー君の寝相スゴイ笑っちゃいますねw
気持ちよさそうですぅ!

4 ■無題

たいぞーくんかわいいー(-^□^-)
こんな無防備な姿見せられたらたまりませんね♪

私もお裁縫できないけど・・・ママさんの「できない」とまたレベルが違うんだろうな(泣)
作ってあげたくていろいろ買ったけど揃えただけ(・・;)
編み物上手~今度教えてください♪♪
ポンチョの完成楽しみにしてます!

5 ■うひょ~~!

私も裁縫できません(>_<)
チャレンジしようと思ってミシン買って貰ったのに・・・。
めんどくさくて放置。。。
裁断して待ち針打って・・・押し入れの中>w<
今、真剣に習いに行こうか考え中です。

たいぞーくんの寝方かわいいですねぇ~♡
ちょっと白目?は怖いですが(笑

6 ■無題

すごい!目が揃ってる!!
編み物が出来るんですね。
ワタシ苦手なんです。網図が読めないの。
でも、今年の冬はマツリのセーター(ベストかな)編みたいと、密かに思ってるんですよね。
まずはゲージ?(これがとっても苦手)
ポンチョ、早くみたいです!楽しみ♪

最後の写真、ボディビルダーみたいなポーズしてる!笑
たいぞーくん、ちゃんと布団自分でかぶるの?えらい!可愛い!!
マツリは自分でもぐれないから布団に入れて~とアピールしてきます。
なので一晩で何度も起こされる。

7 ■うわぁ、理想です(^-^)

すごい!!かわいい!!たいぞーくん、激ラブすぎます~~!(>-<)PPPPP

。。。しかも、ママさん!
裁縫下手なんて、とんでもないです!!
私、棒編みなんて、『難しくて、全く、分かりませんよ~~〈苦笑〉』
。。。。ウチの子にも、いつかは、
お手製の服を着て、おとなしく〈→ましてや、寝てくれる〉〉日がくるのか・・・。
そんな理想の日を、目指して、ウンチョスと、
インフルと、今は、看病に、頑張ります!!

8 ■無題

すごいすごいすごい、お裁縫苦手さんなのに
チャレンジですか?
それも上手にできあがりつつあるぢゃないですか!

おうちの場所の連絡ありがとございました!

東京方面にいくときはぜひぜひ連絡させてもらいます!

早くせねば、ちゅのんちゃんが小さいうちにいかねば(笑
あ・・・大きくなってももちろんかわいいですよ!!!チュノンちゃん♪

9 ■(*≧m≦*)ひゃ~♪

(*≧m≦*)メチャ 可愛いぃぃぃぃ~♪
アタシの 心も 奪われちゃったわ~♪
きっと ママのそばで 安心しきってるのね~(^▽^*)
幸せ~幸せ~だね♪
お洋服 また 着て見せてね~(^ε-*)
エリザベスより

10 ■無題

ママしゃん お上手ですぅ~
隊長と反対だぁ
あたし 編み物は全然だめです
どんどん広がっていっちゃったり・・・
数えてるつもりなんですけどね(汗)

可愛い和我が子のためなら苦手な事にもチャレンジです
あったかぬくぬく 出来上がるの楽しみにしてま~~す

11 ■しばこ。です♪

たいぞーさん半目開けて寝てますね・・・。
しかも、角度によっては笑って見える(笑)
かわゅす☆
私もハンドメイドで…と思って型が付いたわんこ用の洋服の作り方が載った本をかったのですが、ウチにはミシンがない…(汗)
完成はいつにあんることやら…。

12 ■お返事

→☆フンギさん☆
笑えますよね!!うちはなかなかこういうポーズはしてくれなかったので、貴重~なショットです。でもマヌケな顔で笑えます(笑)
私、編み物も出来ないんですよ。でもすこーしだけやったことがあって、頑張るぞ!!と思って頑張っています。

●洲、ばったり会ったら、気軽に声をかけてください。多分、おっとりな長男とお転婆長女でママは疲れきって、髪型がすごいことになっているかもしれないですが。

13 ■お返事

→☆金太郎社長さん☆
あ~社長さ~ん、こんにちは♪就任おめでとうございます。
愛ですよ。本当愛。どこまででも我が子には愛を注げますよね~♪

いつの日か、皆さんに作ります!!なんちゃって。。

14 ■お返事

→☆ハクッチョさん☆
コメントありがとうございます♪
たいぞーの寝相本当人間みたいです。この子は自分の事を人間だと思っています。
編み物、そんなには出来ないんです。
本を見たり、ネットをみたりで悪戦苦闘しています。
ハクちゃん可愛いですね♪女の子の顔つきです。たいぞーとあまりお誕生日が変わらないんですね♪

15 ■お返事

→☆きな柚ママさん☆
いや、私のお裁縫できないレベルはかなりです(笑)なんせ中学校以来ミシンを触った事がなく、ボタン付けもできません。。。そして中学校の時の家庭科で作るエプロンは、母がつくりました。。編み物は以前やったことがあって、でも初心者レベルです。。でもがんばりま~す♪

16 ■お返事

→☆福ママさん☆
ミシン買ったんですね。私も今買おうとしています。
そして、ミシンが来たらスクールに行こうかなぁと。
だって、たいぞーとチュノン、同じ服なんてないだろうから、作ってあげれたらなぁなんて思って。でも遠い道のりです。

17 ■お返事

→☆ちっちさん☆
編み物できないですよ~。初心者です。でも裁縫よりは抵抗ないです(笑)ちっちさん裁縫できるからいいですよ~。実際ニットって、手洗いだしあまり実用的じゃないかも、って思ったりもしています。
たいぞーはなぜか暑いくらいのが好きみたいで、夏でもお布団の中に入ります。
頭でこじ開けて入ってきます(笑)

18 ■お返事

→☆わんこさん☆
インフルの看病どうですか?心配ですね。

裁縫、、本当だめです。。
縫えないです。
編み物もちょー初心者で、本みたりネットみたりしています。
お洋服は慣れですね。
可愛いだけじゃなく、やっぱり寒さ対策とか、お外の草とかから皮膚を守ったりとか、毛抜け対策とか。
大丈夫ですよ、きな~がにきな~がに♪

19 ■お返事

→☆あんこママさん☆
チャレンジです。
たいぞーとチュノンの同じ服なんて将来なくなるだろうなぁと思って。やっぱり同じ服着せたいので、それには自分で作らなければ・・。

東京に来る時は是非是非ご連絡くださ~い♪

20 ■お返事

→☆ブルブルで うひゃひゃひゃひゃ~さん☆
たいぞーはママっこなので、私のそばでいつもスヤスヤです。
お洋服なかなかうまくできませんが、完成したらUPしますね♪

21 ■お返事

→☆SATOさん☆
今まで編み物したり、裁縫しようなんて思った事もなかったんですけど、やっぱり母性ですねぇ。この子の為にって思っちゃいます。
頑張ってつくってみま~す。

22 ■お返事

→☆しばこ。さん☆
半目開けてます(笑)
うちにもミシンないんです。
それに私本当に裁縫ダメで、ボタン付けとかもできないですよ。。。
でもチャレンジ!してみます。
ってミシン買わなきゃ。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

