--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-30(Wed)

☆祝5ヶ月☆

blogを更新できない間に様々な事がありました☆

何から書いていいか分からないんですが、今日はまずチュノンちゃんの事を書きます。

あっちなみにママは今日からお仕事が休みに入り、自分の実家に帰省中の電車の中でUpです。
もちろん携帯から!
携帯からUpなんて昨日初めてしたので全く操作がわからず、写真が回転できないんです。すいません…。見にくいですが、首を倒して見て下さい。

チュノンたんのお散歩デビューにランデビュー。どんどん成長しています。
お散歩&ランデビューの様子はまたPCから後日Upしますね。

成長は早いもので、チュノンは5ヶ月になりました。チュノンが我が家にきてまだ3ヶ月しかたっていないのに、なぜかずっといる気がします。

チュノンはと言いますと、はい、相変わらずお転婆娘です。そして完全なパパっ子。たいぞーは完全なママっ子だから、ちょうどいいかな。

チュノンたん、最近甘える事を覚えました。
ママがソファーでまったりしていると、撫でてほしくて、一生懸命私の手を叩いてくるんです。
毎日お兄ちゃんばっかりだもんね…ごめんよ。

写真はその様子です。

そして悩みと言えば、少し前まで、「食」には苦労しました。
食べすぎる?と思うのが普通ですが…、逆で食べないんです。
眠い時、他に興味がある時にご飯をあげても食べない。
おやつも全く食べない…。
食に興味がなく欲しがるなんて全くないんです。
だからか、チュノンたん、こう見えても、痩せすぎという診断が…。

我が家はたいぞーも小さくて苦労しました。でもたいぞーは食欲はあるんです。
チュノンまでもが小さい、なんて私達に問題があるんではないか…って感じなんです。

5ヶ月で8キロちょっと。9キロはないんです。
はぁ~。

最近になり、やっと食べるようになりました。
まぁ病気せず育ってくれてるので、それだけでも感謝なんですけどね~

たいぞーの一歩っぽ-Image336.jpg
たいぞーの一歩っぽ-Image329.jpg
たいぞーの一歩っぽ-Image326.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

お久しぶりです! 皆さん元気そうで良かった~。
食に興味が無いのはうちのSONOも同じです、食べてくれないと心配になりますけど、健康であればと最近諦めています。
でもカスピ海ヨーグルトを少しだけトッピングするようになってから、ほぼ毎食食べてくれるようになりましたよ。

仕事があることは有難いことではありますけど、毎日遅いとほんと大変ですよね、お疲れ様です。

それでは良いお年を☆

2 ■無題

たいぞーママさん&パパさんお久しぶりです!
ブログ更新めちゃめちゃ楽しみにしてました♪
チュノンちゃん、大きくなったな~なんておもったんですけど、まだまだ小さいんですね・・
でも、食に欲がなくても元気が一番ですよねっ!
お散歩&ランもデビューしたんですね!
今年はお会いできなかったので、(我が家が行くって言ってたのにすみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)
来年は是非ランに一緒にいきましょうね!

たいぞーファミリー!今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします★
それでは、良いお年を('-^*)/

3 ■無題

チュノンちゃん 5ヶ月おめでとう
色んな悩みがあるよね

・・食べれそうな時だけでも やるといいさ
無理に食べさせようとすると 多分口つぐんで余計にたべなくなるかもしれないからね

気持ちをゆったりだよ~~ぉ
元気だからいい子ね

4 ■お久しぶりです!!

チュノンちゃん5カ月おめでとうございます!!
おてんばちゃんですか(笑)

でもお顔は女の子ですねヘ(゚∀゚*)ノ
もう本当にカワイイです★

たいぞーお兄ちゃんもお元気そうで
何よりです♪

今年も1年ありがとうございました!!
来年もよろしくおねがいしますね(・∀・)

5 ■お返事

→☆SONOママさん☆
食に興味がないチュノンをみて、真っ先にSONOママさんを思いだしました~。
うちもカスピ海ヨーグルトをトッピングしています!なぜかヨーグルトをのせると完食ですね。

最近、ぐっと子供たちと平日一緒に過ごす時間が減りましたが、SONOママさんがおっしゃるように、このご時世、仕事があり忙しい事はありがたい事ですよね☆

今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

6 ■お返事

→☆ブービィーmamaさん☆
お久しぶりです~。
元気です~☆ブービィーちゃん一家も変わりないですか?
今年は11月になり私の仕事が営業側から経理側に移った関係でblog更新ができず、ご連絡がなかなかできずににすいません。

来年はお転婆娘がブービィーちゃんのお相手をさせていただきます!
たいたんは相変わらずワンコが苦手なんですよ~。

今年は楽しくやり取りさせて頂いてありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

7 ■お返事

→☆SATOさん☆
お久しぶりです。
うちはたいぞーも6キロしかないので、今度こそ!と思ってたんですけどね(笑)
口を開かなくなった事はすでに経験ありです(笑)
女の子だからか気分屋さんなんですかね。

最近はよく食べ、よく運動し寝るので、まぁゆっくりですね。

8 ■お返事

→☆パイナップルさん☆
チュノンは確かに女の子って感じのお顔になってきました~。
お転婆で、甘えん坊で、ちょっと神経質。
かわいいです☆

こちらこそ、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

9 ■フンギです

こんばんは❤
ままさんおしごとおつかれさまでした!!
たいたんとチュノンちゃんとお友達になれて、うれしい2009年でした☆
らいねんはぜひ、いっしょにあそんでくださいね♪
そしてチュノンちゃん5ヵ月おめでとうございます!!
食興味ないのは、チョとたいへんですね。
チュノンちゃん、ますます元気におおきくなあれ❤

10 ■お返事

→☆フンギさん☆
今年は是非遊びたいですね!!フンギくんの言っている幼稚園も気になるので、教えてください♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

