--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-10(Sun)

チュノンの一日

パパが実家に帰り、お留守番2日目。
ブログを更新しないうちに、チュノンがだいぶ成長したので、今日の主役はチュノンちゃんにしようと思います。

たいぞーもチュノンのお留守番の時はそれぞれのケージで過ごし、ママが帰ってくるとたいぞーはフリーの身に。でもチュノンはいつもケージでたま~にフリー。
やっぱり可哀想だよナァ。

おトイレがだいたい出来るようになってきてるし、そう言えばたいぞーの時も1日フリーなんて事を試してみたっけ♪
ということで、今日は1日フリーにしてみる事にしました。

フリーにしたら二人で遊びが始まっちゃう!!??と思いきや、二人とも眠いみたい。
パパっ子のチュノンだけど、最近少しママにも甘え始めました。
たいぞーの一歩っぽ

そこでだまってないのがお兄ちゃん。
たいぞー「僕のママ・・・」
たいぞーの一歩っぽ

ママ「たいたんはいつもママと一緒でしょ。それに反対側が空いてるじゃん。。
   二人で仲良く寝なさいね」

まだまだ微妙な関係の二人・・・。
たいぞーの一歩っぽ

ママ「チュノンちゃん、お兄ちゃんつれないね。」
チュノン「お兄ちゃん、仲良くしてくれないから寝ます・・。」
たいぞーの一歩っぽ

途中、アレ?仲良く寝てるじゃん
たいぞーの一歩っぽ

と思う瞬間もありますが、やっぱり交わらない二人(笑)
たいぞーの一歩っぽ


お昼寝の後は、ママとチュノンちゃんでお散歩~♪
歩く時は真剣なチュノンたん。のしのし、全身を使って歩きます。まだまだパピーの歩き方(笑)
たいぞーの一歩っぽ

途中シッコ休憩。
たいぞーの一歩っぽ

今日はブルドックの先輩ワンコに会いました!毛並みがとってもきれいなブルちゃんでしたよ。
たいぞーの一歩っぽ

そして今日はシャンプーDAY。
チュノンは皮膚の状態によって週に1,2回シャンプーをします。
大人しくてとってもいい子。でもお耳掃除はちょっと嫌いみたい。

シャンプー後、疲れちゃったのか早速イビキが・・・。
ふとチュノンを見ると!!

かわい~。
たいぞーの一歩っぽ
出ちゃってるよ、舌が(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■フンギです

こんばんはー★
チュノンちゃんちょっと見ない間に大きくなって!!
たいぞーおにいちゃんとはいい距離をたもちつつ、なかよくしているんですね♪(^^)
おふろ・シャンプーはきもちいいですよね~~(≧▽≦*)ノ
やっぱりチュノンちゃんもべろでちゃうんだ❤
ぼくも❤

2 ■無題

まだまだ焼きもちやくよね~
たいぞーくん そうよそうよ あたしのママよ
チュノンちゃんの声も聞こえて??きそう??

ワンちゃんはかなりの焼きもちやきだから 飼い主はまたそこがたまりませんね

それにしてもチュノンちゃん 少し見ない間に随分大きくなって

もっと仲良くなれるから心配せんと
ゆっくりでいいのだ

3 ■無題

かわいい~~♪
チュノンちゃん女の子らしいね!!
でもこんな感じならかなり仲良しだと思います!!
我が家は男の子同士でかなりのバトルが勃発ですよお~~!!!
深刻です(^▽^;)

4 ■お返事

→☆フンギさん☆
仲良しなのかなぁ。。。。
たいぞーがもう少しワンコとの遊び方をしっていたら遊べれるんでしょうけど、たいぞーはマウンティングしかしないんですよ。

チュノンのベロがでちゃうの今回初めてだったんですが、きっとでるんだと思います!これ何ともいえない位かわい~(って親バカです)

5 ■お返事

→☆SATOさん☆
たいぞーもチュノンもヤキモチ焼きです。ただそれをストレートに出すのがチュノンですね。

チュノン大きくなりました☆

そうですね、これからずっと家族だし、気づいたら二人寄り添って寝てるでしょうね。

6 ■お返事

→☆らむたねママさん☆
チュノン女の子って感じですかね~、嬉しい☆
これなら仲良しなんだぁ。
たまにチュノンのお転婆発揮でたいぞーに噛みつ
いている時があり、たいぞーが凄い声でなくことがあります(笑)
ママさん宅は金ちゃんとOちゃん・・・。
どっちも「僕だよ!!!」って主張してるんでしょうね。

7 ■無題

舌だして、カワイイ~~!
眠りに就く瞬間とかもめっちゃカワイイんですけど!!
たいぞーくんもチュノンちゃんも、お互い気になってるけどかまわれたくないって感じですかねー。笑
フレブルってマイペースって聞くけど、ブルちゃんもそうなのかな?

8 ■こんばんわ☆


はじめまして♪
ペタありがとぉござぃました☆
おんなじフレブル・ブルちゃん同士でさっそくコメ失礼します!!

これからたいぞーくんチュノンちゃんの関係が楽しみですね♪
また遊びにこさせてくださぃ(*^▽^*)

9 ■お返事

→☆ちっちさん☆
う~ん、うちのたいぞーがかなりかなりマイペースで全く空気読めない子なんですね。なのでチュノンがかなり空気読める子に思えます(笑)
でも大きくなったら体が重くなる分マイペースになるのかもしれないです。
あっいや、マイペースだなぁ(笑)

10 ■お返事

→☆BULL☆さん
コメありがとうございます!
とってもうれしいです♪私も、あっ同じ組み合わせ~と思ってペタさせていただきました(笑)
これから大きくなるチュノンがどう成長するのか不安もありますが、BULLさんのblogなどを見ながら、楽しんでいこうかな~なんて思います。
私もblog遊びに行きますね♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

