--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-19(Tue)

ごめんね、チュノン

日曜日、チュノンちゃんとパパとママ、3人でお出かけしました。

たいぞーがお留守番なんて珍しい?
そうですよね~。
日曜は病院病院だったんです。

たいぞーの一歩っぽ border=


まず楽しみにしていた体重測定!!
パパ・ママ「10kg行ってますように!!!!!」

結果は9.3kg。。。。。
まだ10kgいってないかぁ。
前回の血液検査では栄養失調気味・・。でも今回は♪栄養失調は免れました~☆

いつも元気なチュノン。
特にこの日も具合が悪かったわけではないんです。


この日・・・。
チュノンの避妊手術の相談に行きました。
最近ランに行くと、チュノンの周りには男の子達が凄いんです。
そしてマウンティングされ・・。
必ずオーナーさんに怒られ、退場になる男の子がいます(笑)
たまにマウンティングされるではなく、必ずマウンティングされ、しかもずっとなんです(笑)

まったく魔性の女だわ
もしかして、もうヒート来ちゃう???
ってな事で相談してきました。

パパもママもちょっと悩んでいました。
ヒートを1度でも迎えたほうが大人しくなるって聞いた事があったし、赤ちゃんを産ませてあげたほうがいいのか。
何より健康な体に、メスをいれていいのか。
喉の手術と違って、避妊手術はしなくてもいい手術なんですよね。
たいぞーの時も悩みましたね~。

先生の見解は
早くすればするほど、乳腺腫瘍などのリスクが低くなる。

麻酔の心配はないといえば嘘になるかもしれないけれど、チュノンの行っている病院はブル系の病院で普通の病院と麻酔のかけ方が違うので、そこはそんなに心配はしていません。

先生「じゃぁ、来週の土曜なんてどうですか?空いてますし、ちょうどいいんじゃないですかね?」

来週・・・、こりゃまた早いナァ

病院帰りにいつもの豊洲でLunch。

どこか元気のないチュノンたん。
たいぞーの一歩っぽ border=

いつものランじゃないけど、豊洲にもランがあるので遊ばせて見ました。

とりあえずトイレタイム。
たいぞーの一歩っぽ border=

いつもすっきりすると元気一杯なのに、この日は


たたずむ。
たいぞーの一歩っぽ border=

そしてママの所へ。
たいぞーの一歩っぽ border=

チュノン、分かるの?
嫌なの?
ごめんね。でも赤ちゃん産まないなら、手術した方が病気にならないんだって。

チュノン、たいぞーがもし去勢してなかったら、たいぞーとチュノンの子供を見たかったかなって、ママは思ったよ。
病気にならないからって理由は、ママとパパのエゴなのかな。
ごめんね、チュノン。

フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

チュノンちゃんもう5ヶ月かぁ~!
手術の時期になっちゃいましたね(>_<)

ランや公園で出会う子達は手術してない子もよく見かけますよね!
うちは手術して良かったのか悩む事はありますね(>_<)

お出かけもたいぞーくんがいなかったから寂しかったのかな!?

2 ■無題

悩みますよねー。
そしてウチは色々あってタイミングを逃してしまいました。
いつかは手術はするんだから・・・と思うと、一度でも生理をこさせてしまって可哀想だったかなぁと思ってます。
でもママさんと同じ、健康体に・・・ってやっぱり考えちゃいますよね。
チュノンちゃん、雰囲気で「なんか変だなー」って分かるのかなぁ。
切ないですね。

3 ■無題

チュノンちゃん、ほんとに寂し気ですね…
やっぱり手術は怖いですよね。
うちは身近に子宮の病気で早くして亡くなってしまったワンちゃんがいたので、
それもあって手術しました。
こればっかりは、飼い主さんが決めてあげるしかないですよね。
どっちの選択でも、きっとチュノンちゃんは受け入れてくれるはずですよっ☆

4 ■無題

チュノンちゃん9.3kgかぁ~!!
ブービィーとあんまり変らない大きさになりましたね♪
10kgももうちょっと!チュノンちゃんが元気で成長してくれるのが一番うれしいですよねっ★

チュノンちゃん避妊手術の話理解してるような・・
元気のない顔してますね・・
何気にその場の空気とかに敏感ですよね!
ブービィーもそんな時があります!!
我が家はまだ去勢手術もしてないんです・・
なんか、マグネット事件があってから、麻酔や(検査したら体質的に麻酔が良くないみたいなんです・・)、メスを入れるのに迷いがでて・・・
かなりグッタリしちゃったから。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、将来、もし病気になっちゃう事を考えたら
した方がいいなかな?とも思ったりもしていますo(_ _*)o
たいぞーくんは手術したんですもんね!
ママさん&パパさんの気持ちと私も今一緒です。
でも、最終的には判断してあげないといけないんですよね・・
でもでも、パパさん&ママさんが決めたことが一番たいぞーくん&チュノンちゃんにとって幸せな事だと思いますっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

5 ■お返事

→☆ぼぶさん☆
手術してない子もいますよね~。
本当はチュノンの子供を育てたい気もしますがブルドックの妊娠、出産はフレブル以上に大変みたいで…。
した方が病気になるリスクは、ぐっと減るみたいなんですよね…。
病気もその娘の人生の運命と言われたら、確かにそうだし。
難しいです。

6 ■お返事

→☆ちっちさん☆
女の子は一度生理を来させた方が、大人になりみたいなんですよね。そこから落ち着く子もいるみたいです。
チュノンのお母さんブルドックは2度出産をしましたが、もう避妊手術をするそうです。
した場合としなかった場合の病気の発生率がどれだけ違うのか、具体的に一緒にいられる時間が何年違うのか、それが分かればなぁ。
悩みますよね。

7 ■お返事

→☆とんママさん☆
とんちゃん、してるんですね!!
病気になっての手術の方が大変なのかな。

チュノンは私たちの雰囲気や気分をすぐ察知する子なので、あまりこっちが不安になるとチュノンも不安になるから、これでいいんだ!って信じるしかないんですよね。

8 ■お返事

→☆ブービィーmama♪さん☆

本当、チュノンは空気読むんですよ!
私がイライラしてると、チュノンは声をかけたりしてないのに、必ず伏せしてます(笑)たいぞーにはない才能(笑)

たいぞーは、チュノンとは違う病院で7ヶ月でしました!その時は麻酔が抜けにくくて、迎えに行った時、半開きの目を見て涙がでました。
チュノンは3ヶ月前に一度喉の手術をしてるんですが、そこの病院はさすがにブル系得意なだけに麻酔が違うみたいなんですよ。
でも、喉は必要な手術だったからなぁぁぁ。
ブービィちゃん、麻酔がダメな体質なんですね…。それなら今のままでいいって思いますよね。

あ~今週の土曜が手術です~。

9 ■無題

難しい問題ですよね
ランとかに行く事が多く 万が一の事を考えたらするべきなのかも知れません

・・隊長の実家では 色んなワンちゃんを飼ってましたが去勢した子は一匹もおらず・・
今のようにランなんてありませんでしたけどね

おいらはこのままついたままで生きるのだ
決めるのは飼い主さんだもの

隊長の家にうさぎが2羽います(オス・メス)
一緒に遊ばせたかったので去勢を一度考えましたが・・・2キロちょいの体重にメスを入れるのをためらい(もちろん病気の事もありますが) 止めました 

よ~く考えて結論出してくださいね

10 ■こんばんは★

チュノンちゃん10キロまでもう少しですね!
栄養失調免れて本当よかったです≧(´▽`)≦

避妊手術……悩みますよね(ノ_-。)

去勢、避妊に関してはいろんな意見があって
うちもかなり悩みました。。。

オス、メスで飼うなら去勢、避妊手術は
当たり前にやるべき!

素人が交配なんてさせるもんじゃない!

などなど…

散歩中に見知らぬ人にまで言われた事があります。

けど、ぱぱままが悩んで悩んで決めた事なら
どんな結論でも我が子はきっと…
ちゃんと受け入れてくれますよ(*^▽^*)

エゴなんかではないと思います。

来週かぁ~
チュノンちゃん★がんばってね!!!

11 ■お返事

→☆SATOさん☆
そうですよね。
一応今週土曜に手術の予約はしてきました。
病気のリスクはかなり低くなるとは聞きましたが、病気もその子の運命という考え方もあるし、それを取り除けるなら取り除くのが親の役目という考え方もあるし。

今日一杯考えます…

12 ■お返事

→☆まま吉さん☆
まま吉さんはぶるころちゃんの子供、産ませて育てた方がいいですよ!
素人が何言ってるんだっていう人もいるけれど今は病院の先生もいるし無理な事ではないはずです!
我が家もたいぞーがもし去勢してなかったら、きっと産ませようとしたと思うんです。
だってやっぱり可愛い我が子の子供の顔をみたいですもん。まぁうちはフレブルとブルドックのMixになっちゃうから、簡単じゃなかったろうけど。
フレブルは出産が大変なだけに色々言われる事がありますよね。
でも人間が孫の顔を見たいというのと同じです。この子達は子供で産まれて来る子は孫。
ねっママさん。
悩んでも答えはでないんですけどね(笑)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。