--------(--)


2010-01-26(Tue)

術後の様子

少し疲れてUPが遅くなりました。

チュノンの避妊手術の直後と病院の話をしたいと思います。

チュノンは生後2カ月で喉の手術をしました。
今回の避妊手術は同じ病院です。

チュノンの通っている病院は、普通の動物病院ですが、ハナペチャ系を得意としています。
なので普通の病院ではない設備や説明が受けることができます。
院長先生もとっても親切。(ちなみに、結構かっこいいです(笑))

なのでこの病院での手術は麻酔のかけ方など、ほとんど心配なしでした。
きっと喉の手術を経験してるからかもしれません。
喉の手術の時、麻酔から醒めて、ボゥーとしてるチュノンとの面会・・と思いきや、元気いっぱい・お尻フリフリ状態(笑)
その子に合わせ麻酔の掛け方やかかり具合をみながら手術が進行され、覚醒も早いんですね。

レントゲンについては、普通の病院では移らない、ハナペチャ系のレントゲンみたいのがあるみたいです。

ハナペチャ系のオーナー様で、皮膚などお悩みの方は個別に聞いて頂ければ病院をお教えするので
お問い合わせくださいね♪

そうそう、チュノンの術後直後ですが・・
はい、本人は麻酔からすっかり醒めて元気はあるみたい。

でもやっぱり痛いみたいで、少しぐったり気味。
大好きなパパが一番に抱っこです。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF43881.JPG

いつもはお顔をナメナメするのに、じっと赤ちゃんだっこ。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF43861.JPG

病院のケージの中では全然寝てなかったみたいですが、パパに抱っこされてらすぐに夢の中

たいぞーの一歩っぽ-DSCF43891.JPG

ごめんね、チュノン。痛いよね。

チュノンのきれいなお腹はこうなりました。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF43721.JPG

たいぞーの一歩っぽ-DSCF43741.JPG

チュノン:「もうやめてくだしゃい。痛いし、眠いの」
たいぞーの一歩っぽ-DSCF43801.JPG

ママ「ごめんね、チュノン、ねんねしようね」

チュノン「・・・」
たいぞーの一歩っぽ-DSCF43771.JPG

待合室で、チュノンは本格的に寝始めちゃいました。
パパの膝の上で、完璧横になっています。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF43841.JPG

まだチュノンはぐったりしていて、お水も飲んでくれません。
お腹が痛いんだろうなぁ。

今日あたり元気になってくれるとは思うんだけど・・。
慣れない「電波ちゃん」生活。

頑張ったね、チュノン。
ごめんね。

フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■フンギです

こんにちは☆
チュノンちゃん、パパさんにだっこされて安心して寝られたんですね。
ホッとしたでしょうね(^^)
おなかは、けっこう上の方を切るんですね。
ぼくは術後に傷口を掻いちゃってぐじゅぐじゅになっちゃったので、抜糸までは気を遣いますね。
チュノンちゃん、ゆっくり静養してくださいね❤

2 ■無題

痛かったねチュノンちゃん
だ~~ぃ好きなパパに抱っこされて 安心したんだね(可愛い)

ゆ~~っくり休んでね
お大事に

3 ■無題

痛いんだねー。
可哀想だぁ。涙
パパさんママさんの顔をみて安心して寝たのかなぁ。
たっぷり甘えてちゃんと治してね。

4 ■無題

チュノンちゃんよくがんばったね☆
院内はパパママもいなくて寂しかったよね。。。

パパのひざの上で安心できた証だね♪とってもかわいぃ~( ´艸`)

傷口も小さくてキレイですね!!
優秀な先生でしょぉね☆

5 ■お返事

→☆フンギさん☆
ありがとうございますいます!
私ももっと下だと思ってました~。
少しずつ元気になってきました☆
フンギくん舐めちゃったんですねf^_^;うちも気をつけないと、手でかいてそうです。

6 ■お返事

→☆SATOさん☆
ありがとうございます。
パパ大好きっ子だから、ママが抱っこしても寝ないのに、パパに抱っこされたらすぐ寝ました(笑)
今週はお散歩も我慢で可哀相だけど、元気になってきましたよ~

7 ■無題

チュノンちゃん頑張りましたね(ノ◇≦。)
傷口もまだ痛そうだけど、大好きなパパさん&ママさんの側で安心したんですね!
パパさんに抱かれてグッスリですね♪
かわいいですよね!
早く、元気になってねっ、チュノンちゃん♪

8 ■無題

チュノンちゃんよくがんばったね。(≧д≦)
無事に手術が終わって安心しました!

傷口はやっぱり痛々しいですね(。>0<。)
ゆっくりいっぱい休んで…
早くまたいつもの元気なチュノンちゃんに戻りますように(*^▽^*)

やっぱりチュノンちゃんはパパっコなんですね(*^.^*)
うちもぶる吉がママっコでころ子がパパっコです♪
やはり異性がいいんですかね(笑)

9 ■無題

チュノンちゃん御疲れ様でした。
そしてママさんも御疲れ様でした。
信頼している先生でもヤッパリ無事に帰ってくるまでは心配ですよね。
早く、元気になりますように。

10 ■お返事

→☆ちっちさん☆
痛いみたいです。
それに、手術後縫った所にテープみたいのがはってあって、翌日にそれを剥がすんですが、それも痛いみたいで、剥がす時に「ヒー」って泣いたんですよ…。可哀相で、剥がしながら泣きました(笑)

11 ■無題

→☆BULL☆さん
パパ大好きなので安心したみたいです(笑)
チュノンの行ってる病院は、チュノンのママも行ってる病院なんです。チュノンママがチュノンを出産したのもこの病院です(笑)
この先生には、嫌な治療は嫌とか言えるし、たいぞーの皮膚も薬を使わず、キレイにしてくれたので、とっても信頼しちゃってます♪

12 ■無題

→☆ブービィーmamaさん☆
ありがとうございます♪
パパに抱っこされて、可愛いかったです~。
傷をみると痛そうで可哀相な事したなーって思いますが、たいぞーが我が家にはいるので仕方なかったかなって思います。

13 ■お返事

→☆まま吉さん☆
痛々しくて、可哀相ですが、本人はだいぶ元気になりました。
あっ、ぶるころちゃんも我が家と一緒ですか!多分ぶる吉くんと、たいぞーは先住犬でママを独り占めしてたし、ころ子ちゃんもチュノンも、ママといるお兄ちゃんをみて、ママはダメだぁ~独り占めできないって思うんじゃないですかね?
私は二人とも可愛いけど、やっぱりたいぞーが特別ですね(笑)

14 ■お返事

→☆健太ママさん☆
手術の日、家に帰ってきてから私が何だか疲れていたのは、やっぱり多少は不安だったからもありますね。
昨日くらいからいつものチュノンに戻り、お散歩に行けなくて、イライラしてるみたいです。
抜糸するまでは、我慢ですよね。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

