--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-27(Fri)

プロローグ ママ編

 最近バタバタして更新ができない・・・

と思っていたら、パパ更新!お~やるじゃ~ん。

何、なに?たいぞーがうちに来るまで?
フムフム、読んでみるかぁ。

・・・

パパー、も~、奇形だなんて書かないでよ~(確かに言ったけどさ・・・)

では、プロローグ ママ編を書こうかな。
でも、たいぞーを迎えるまでには本当に沢山の葛藤があり、悩んだので、
ちょ~長いだらだら文章ですが、お付き合いくだされ~。

私が初めてみたたいぞーは、同じ月に産まれた子の半分以下の大きさしかなく、
小さいからか、歩くのもやっと。
他の子は元気に遊んでいるのに、すぐに座って、ボッーっと後ろばかりをみていた。
お目めは左目が斜視で、お世辞にもかわいいとは、その時は言えなかった。

家族として迎える予定もなく、ただ可愛くてみていたフレブルちゃん。
家族としてなら、第一希望 パイド!第二希望 ブリンドル!以上!!
絶対にパイドかブリンドルがよかった。(その理由は後日)
だから、ホワイトで弱そうなたいぞーは、まず最初に私の注目からは外れちゃったの。

旦那とデート感覚でペットショップへ見に行くことにした。
ブリンドル抱っこさせてもらおうかな。
キャァ~、きゃわゆいよ~ な~んて思ってたら
旦那が、たいぞーを抱っこしたいって言い始めた。

「別にいいけど・・、私はいいや」
旦那が抱っこしてるのを、じっーと見ていたっけ。

でも、ついでだし、抱っこさせてもらっちゃおうかな~♪

なんて気持ちで、抱っこ。
とても小さくて、必死にしがみつくたいぞー。
聞こえるか、聞こえない位の小さなうめき。
ブルブル震える体。

大丈夫?この子。
こんな臆病なら、ペットショップでなく、早くお家決まるといいね。
そしたら一人の飼い主さんに大切にしてもらえるよ~。
なんて、思いながら、たいぞーを返したね。

たいぞーは何かが他の子と違くて家に帰ってからも、少しだけ気になった。

早くお家決まるといいなぁ、あの子。
お家決まるまで、たまに見に行こうかな。

それがきっかけで、なぜか毎日ずっとペットショップに通ってた(笑)

早くお家が決まるといいなぁって気持ちが、なぜか、あ~よかった売れてなくて。
今日もあの子元気だったなぁ。何か少し歩くようになってきたかも。

なんてたいぞーの成長が少し楽しみになってきた。

それでも家族として迎える決心はつかなかったの。

共働きの家にきて、ずっとお留守番でこの子は幸せなのか。
私たちの子になって、この子は本当に幸せなのか。
この子の老後のお世話、いつかは渡る虹の橋のことを考えると、どうしても踏み切れなかった。

悩みすぎて、迎える前からママはよく泣いてたね。
この子を迎えるなら、幸せにしてあげたい、でも仕事を辞める訳には行かない。
パパは協力してくれるだろうか。
パパに家族として迎えたいって言ったら、パパはいいよって言ってくる事は分かってた。
でも、、、無責任なことは出来ないからなぁ。

そんなある日、いつもの仕事帰り。
ペットショップにいつものように向かう。

オッ、あの子いるじゃん。相変わらずボッーっとしてんなぁ。

と、突然、全く近寄ることのなかったたいぞーが、私の姿を見えると寄ってきて
元気に
「ワン、ワン」ってないたの。

店員さんに
「毎日通った甲斐がありましたね。わかってるみたいですよ」って。

それでパパに
「ママ、あの子のためなら何でもする!」って宣言。

ずっとフレブルちゃんとの生活は楽しみにしてたけど、こんなに早く家族として迎えるなんて思ってなかったから、準備がバタバタ(笑)

そして今、たいぞーが家族になって約2ヶ月。
すっごくすっごく楽しい生活。
たいぞーが満足してるかどうかは分からないけど、分からないながらも精一杯新米パパ・ママをEnjoyしてる。

こんな出会いだったんだなぁぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

→☆SONOママさん

こんにちは!SONOちゃんだって、SONOちゃんパパ・ママのおうちの子になれて凄く幸せだと思いますよ。うちもSONOちゃんバギーが欲しかったのですが、手が出ませんでした(笑)でもクッション性とかいいんだろうなぁ。

たいぞーと一緒にいたいから仕事やめたいけど、たいぞーの為に辞められない。。複雑です。朝と夜の数時間しか接してあげられないのが、もどかしいです。

でも頑張ります!!

No title

運命ですね、たいぞー君はきっとママサンのところに迎えてもらえて幸せですよ、きっと。

お互いに育児のために仕事は辞められないようですね

忙しくてもこの子達の幸せの為にがんばりましょうね

No title

→☆mimoママさん

悩みますよね~、でもそう、今まで踏み切れなかったのが、急にこの子だ!って思わせる何かってありますよね?

ペットショップに1年間も通って、探したなんてすご~い。たしかにフレブルちゃんって、面白いように皆、顔が違うんですよね。全然違う子もいますもんね!

私、mimoママさんにブログリンクする連絡してなかったでしたっけ?てっきり言ったかと勘違いしてたかも・・・。ごめんなさいね。

No title

たいくんも愛情いっぱい注がれて幸せですね♪

毎日ペットショップに見に行ってたんですね~

すごい☆

あたしたちもmimo買うまで1年間くらい週末ペットショップ見に行ってたかな~ その中でやっぱり気になる子が突然出てくるんですよねっっ

運命ですね~☆☆☆



ところで!

うちのブログリンクしてくれてありがとうございます(^^)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。