--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-07(Sun)

たいぞーとチュノン

ネットが14日からしか使えないので携帯からアップです。

引っ越し後、少しずつかたづけてはいるものの、前の家とは雰囲気が違うので、少し収納を買わないといけないんです。
でも色とか形とか気に入る物がなく、少し時間がかかりそう…。

散らかってる部屋の中で久しぶりの登場。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF47531.JPG

引っ越し後、たいぞーは少しでも私が見えなくなるとキュンキュン泣きっぱなし。。引っ越した当日は夜もずっと泣いてました。
お腹の調子も悪いみたい。きっと引っ越しの時に知らない人が沢山きてバタバタしたのが怖かったのかもしれないです。
ママとチュノンで先に新居に移動だったから、たいたんは置いてかれるって思っちゃったのかな?
家ではずっとママの後をついてきます。
たいぞー「ママ~」
たいぞーの一歩っぽ-DSCF47481.JPG

たいたん、大丈夫。
ママはずっと一緒よ。
新しいおうちよ。
たいたんが大好きなキレイなマンションにしたのよ。(たいたんはお散歩中にキレイなマンションを見つけると、必ず入っていくんです(笑))

チュノンは、想像通り、全然動じず、探検。

チュノン「においかぎましゅね~」
たいぞーの一歩っぽ-DSCF47451.JPG

チュノン「ここは何があるの?
たいぞーの一歩っぽ-DSCF47471.JPG

チュノン「これは何かな?」
たいぞーの一歩っぽ-DSCF47441.JPG

チュノン、少しテンション高くないかい?少し同様してるのかな?

たいぞーの事、分離症なんではないかと心配です。
要求泣きは今までもありましたが、今回は激しいし泣き方が違うんですよね。
今は不安だからと思ってずっとべったりしていたら、それからべったり癖がついてもいけないし、ここで突き放して、孤独感を感じ精神的に病んでも困るし。

今は少しずつ慣れてくれるよう、普通に笑顔でたいたんに接するようにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■はじめまして^^

ちょっと覗いてるうちにコメントです。
たいぞー君は慣れない場所で不安なんでしょうね。。。
それにしても携帯からUPされてるとは
全然分かんないほどの高画質に
大変驚いてしまいました・・・

ドコモですか?・・・すみません・・・
私も玉に携帯で更新したいのですが
何せ画質がひどくて・・・

2 ■無題

お引越しお疲れ様でした。
仕事しながらだと荷物片付かないですよね
たいぞー&チュノンちゃんはしばらくおうちの中でかくれんぼができそうですね(笑

うちのSONOも精神的に弱いタイプです
最近は減りましたが、緊張することなんかがあるとすぐにお腹がゆるくなってしまいます。
たいぞー君もとってもデリケートな子ですから、こんな時はしっかり受け止めてあげてくださいね。

3 ■無題

お引越し大変だったでしょう。。。お疲れさまでした!
チュノンちゃんはやっぱり環境の変化にも動じませんでしたか( ´艸`)
たいたんも早く慣れてくれるといいな~!
大好きなママ&パパ&チュノンちゃんが一緒だから大丈夫だよ~(^-^)/

4 ■お返事

→☆クスハラ.jpさん☆コメントありがとうございます!私も早速会社でblog拝見させて頂きましたp(^^)qブリーダーさんなんですね。うちのたいぞーのガリガリに驚かれたんではないでしょうか。
写真ですが、デジカメでとって、それを携帯に赤外線で送信して、その画像を携帯からアップしてるんです。
携帯でとった写真でアップする事もありますが、デジカメには負けますね(笑)
ちなみに、私はソフトバンクのシャープのやつを使用していますよ~。
また遊びに来て下さいね☆

5 ■お返事

→☆SONOママさん☆
しばらく隠れんぼできそうです~(笑)
全然片付かないんですよ。越す時もギリギリだったので、本来なら捨てる物なんかも一緒に引っ越してきちゃって。
早くたいぞーとチュノンが遊べるように片付けないと。
SONOちゃんもそうですかぁ。MILくんを迎えた時もしばらくはダメでしたか?
最近たいぞーはチュノンのいる所には近寄らなくなってきました。
越して不安なのも目にみえて分かるんですよね。抱っこばかりしています。私の姿が少しでも見えないと不安みたいで。
しばらく、時間をかけて一緒にお家探検(狭い家ですが)してみます。

6 ■お返事

→☆ミッコさん☆
大変でした(笑)そして片付けも大変…。
頑張ります!
いつもコメント頂戴してるのに、ミッコさんのblogに遊びにいけなくて本当にすみません。
いつもミッコさんからコメント頂いて嬉しいです。

チュノンは気をつかって空元気なのかな?なんと思ったりしました。
たいぞーは明らかにダメです(笑)
でも絶対気に入ってくれるはずなんです。
だからゆっくり遊びながら慣らして行こうと思います!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

