--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-10(Wed)

あらら・・・

引越しでバタバタしていて、いつも通りに子供たちに気を使えているようで、使えていないことが判明・・・。

それは

たいぞーの一歩っぽ-DSCF47581.JPG

チュノン「わかりましゅか?わたちのお顔、赤くなっちゃったの・・」

たいぞーの一歩っぽ-DSCF47571.JPG

あ~、やっちゃた・・・。
毎日朝・夜チュノンは全身を濡れたタオルでフキフキするんですが・・・引っ越してから数日、それをしなかったんですよね。

数日前帰宅し、

ん??何か臭い。

あ~シャンプーしてあげてないや~、しなきゃな~。
ん?違う。シャンプーしない時の匂いじゃないよ???

チュノンの鼻のシワをピロ~ン。
はい、ありました。茶色のくちゃいのが。。
そしてその茶色君はカピカピしていました。

その名はたぶん、「マラセチア」

チュノンもたいぞーもこの「マラセチア君」とは大の仲良しみたいで、ママが少しでもお手入れをサボると「こんにちは~」ってきちゃうんですよね。

チュノン「写真、とらないで。かわいいお顔が台無しよ。とるならこっち。ママのバカァ。。」
たいぞーの一歩っぽ-DSCF47611.JPG

急いでいつもの美容液!!!
あ~荷物のどこだろうと荷物をひっくり返し、また散らかりました(笑)
写真でみると少し分かりずらいと思うのですが、結構赤いです。

美容液をスプレーし2日目には赤みはひきました。
でもしばらくはしなきゃね。

ちゃんと体拭いてあげなきゃな。
ママ、反省です。

今日はチュノンの寝顔でしめま~す。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF47621.JPG

ママの膝の上でかわいいお顔で寝ています(親ばかですいません)
チュノンちゃん、ちゃんと赤くない方の顔だから、安心してね。

フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■フンギです

あら~ん。。チュノンちゃんかわいそうに、、、
ママにマラセチアやっつけてもらいましょうね!!
さすがママさん、すぐに異変に気付かれたんですね!!
ぼくはけっこう図太いほうなので、お肌の大きなトラブルはないですが、マラセチアってしつこいらしいですね。
美容液ってのがとっても気になりました!
こんどおしえてください!!

2 ■無題

あらっ!お顔が赤くなっちゃいましたね!
ブルドッグちゃんはお顔のしわも多いいから拭かないといけないんですね!
「チュノンちゃん、ママちゃんちょっと忙しかったから許してあげてねっ(*^▽^*)」

たいたんママ!!
たいたん達が通ってる病院はハナペチャを得意とする先生なんですか?
うちの先生は話が難しくっていつも半分ぐらいしか分からなくて、なんか親身じゃないっていうか・・・(-。-;)
良かったら、病院教えていただいてもいいですか?
実は、先日、嘔吐して倒れてしまったんです。
痙攣とかは無かったので良かったんですけど、そんなときはハナペチャ犬の詳しい先生に診てもらった方が安心すると思ったので。
うちの近所にはないみたいなんですよね・・・
あまりにも遠いいとちょっと難しいかもしれないんですけど(^▽^;)

3 ■お返事

→☆フンギさん☆
マラセチアはしつこいです…。治ってもすぐなるので、結局は毎日対処しなきゃいけないんです…。
美容液はマラセブリンスという液体のコンディショナーみたいなやつで、原液を薄めて使うんですよ。
除菌とかのやつなので、お薬じゃないので安心です。

4 ■お返事

→☆ブービィーmamaさん☆
えっ~ブービィーちゃん!今電車の中で読んでるんですが、全身の血がさっーとひいて鳥肌がたちました。
ちょっとパニック気味です…。
大丈夫ですか?

たいぞーの病院はブル系が大得意の先生で凄く力を入れています。
予約制なので予約しなくっちゃいけないんです。ちょっと長くなっちゃうので、どうしようかな。
私のアメブロのルームにメッセージを送るっていうのがあると思うんです。そこにママさんのパソコンのアドとかでもいいので入れて頂いてもいいですか?
まだ家にネットが繋がってないですが会社のパソコン使って返信します!

私、動揺しすぎてます…。
ブービィーちゃんどうしたんだろう。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

