--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-11(Sun)

まわってきました!!!ワンコバトン!!!

たいぞー☆チュノンの所にも、ついに!!!
ワンコバトンが回ってきました~。

バトンを回して下さったのは、我が家と同じF・ブル&E・ブルコンビ、☆☆☆BULL HOUSE☆☆☆(AJちゃんとサリーちゃん)のお姉ちゃんです。
お会いした事はないですが、たいぞーママが想像するには、たいぞーママより遥かに若くて、とってもオシャレで、おもしろいお姉ちゃん(笑)
blogがいつも面白いんです。是非遊びに行ってみて下さいね~。

さてさて、バトンの内容に行きますか~♪
せっかく回ってきたバトンなんでね、ママはここぞ!とばかり親馬鹿っぷりを炸裂させたいと思います!
馬鹿だ…と思いながら、最後まで目を通して頂けたら嬉しいです☆

Q1:ワンコの名前?
フレンチブルドックのたいぞー。
     と
イングリッシュブルドックのチュノン。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF47711.JPG

Q2:何歳??
たいぞーは1歳7ヶ月。
体重は6.5kgと小柄な男の子。
とにかくワンコが大の苦手で、最近は人見知りも。
ママの事がとっても大好き。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF47241.JPG

チュノンは8ヶ月。
体重は現在12kgくらい。
ブルにしては小さめの女の子。でもまだまだ成長期。これから大台に向けて成長中~。
こちらはワンコ大好き。
三度の飯より遊びたい!パワフルでお転婆娘。
こちらはパパの事がとっても大好き。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF43921.JPG

Q3:いつから一緒??
たいぞーは3ヶ月7日目。
家族に迎えるのに2週間くらい悩んだ。今考えると悩まずにすぐに迎えてあげたらよかったナァ。
何だか今もあまり変わってない気がするな~。
いつまでもパピー顔。
たいぞーの一歩っぽ

チュノンは生後50日目。生後40日前に一度我が家にトライアルで来て、その時はあまりに夜鳴きに家族として迎えるのは諦めかけた。
でもやっぱり我が家で大事な子供として育てたく、少し早いけど、たいぞーの性格も考えてこの時期に我が家の家族に。
こんなに小さかったんだねぇぇ。
今も小さいって言われるけど、これだけ大きく成長したかと思うと感動です。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF26091.JPG


Q4:どこが一番可愛い??
たいぞーは~、う~ん全部。あげたらキリがないくらい全部(笑)
たいぞーという存在が可愛い。
いるだけでいい。とにかくママのとっても大切な宝物。
たいぞーの一歩っぽ

チュノンは、舌を出してる寝顔~。
たいぞーの一歩っぽ-Image3481.jpg

Q5:お散歩好き??
たいぞーは多分ママと一緒にいたいから仕方なくって感じ。
お散歩より、ママと布団の中でゴロゴロしているのが好き。
お散歩デビュー後も1ヶ月全く歩かず、寒い冬の夜に二人でボッーと外に突っ立って、
不審な人とそれに連れられるワンコみたいになってたなぁ。
あるしつけ教室の先生との出会いで、急に歩くようになりました~。
(お散歩デビューしてからもとにかく歩きたくなくて、ずっと座ってる時の写真です)
たいぞーの一歩っぽ

チュノンはご飯より大好き~。
お散歩デビューも何のその。怖がることなく堂々と歩きました。
たいぞーの一歩っぽ

Q6:どこを撫でると喜ぶ?
たいぞーはお尻♪お尻をサワサワするとなぜか斜め上をキョロキョロみてキョドる。
あとは首。
首を触ると、すぐゴローンとお腹を見せ、口をあけて凄く喜ぶ。
ママはこれを見ると毎日大興奮。かわいくてかわいくて仕方がなくなっちゃう。
たいぞーの一歩っぽ

チュノンは~、多分お腹かなぁ。。。(笑)
お腹を触ると、スーパーマンみたいにビヨーンと長くなる。
お腹を見せたいんだろうけど体が重いのか、顔だけ仰向け~。

Q7:その犬との思い出?
たいぞーとは、たいぞーの初めてのお誕生日に言った家族旅行。
海で大はしゃぎして、目にいっぱい砂が入っちゃったね。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF26841.JPG

チュノンは~、初めてチュノンにあった時。
びっくりするくらい小さくて、ちょーかわいかった。
これからきっと一杯一杯色々な体験をみんなで出来るだろうナァ。
たいぞーの一歩っぽ

Q8:犬は好き??
大好き~。
最初はミニチュアダックスとか、トイプーちゃんとかが好きだったママ。
気が付いたらなぜかフレンチ大好きになり、そして気が付いたら、なぜかブルドックもかわいくて
仕方なくなってた。

Q9:可愛いところを語って!?
これはすっごく長くなって、永遠ブログが終わらない・・・。
でもとにかく毎日、
「なんでこんなにかわいい~?うちの子になってくれてありがとね~。ちゅきよ~」が
何度も何度も繰り返される(笑)
これにはパパも子供達も
ウンザリ・・・・気味・・・σ(^_^;)


Q10:次のバトンを渡す3組は??
まずは!
ブービィーちゃん。(★我が家の長男坊 ブービィー★)
たいぞーママが凄く好きな子の一人です。
あれよ、あれよと言う間にたいぞーを追い抜かし、すっかり大きくなりました。
ママさんは最近ワンコのお洋服を作り始めましたよ~。

そして、こちらもたいぞーママが大好きなフレブルちゃん、
ブル吉くん&ころ子ちゃん夫婦。(I LOVE ぶるころ)
ころ子ちゃんはしっかりしたお嫁さん。
ママさんとは子供達に対する考え方に共感できる部分が多く、お会いしたい方の一人です。


そして最後ですが、まだ決まってないのです(笑)
みなさんに知って欲しい方ばかりで。
なので決まり次第UPしま~す。



最後まで親ばか記事にお付き合いいただいてありがとうございます。


フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■フンギです

こんにちは★
いやいや、親ばかの語り、とってもたのしく拝読しましたよ~~~❤
語りつくせぬ!!!
って感じがすごーく伝わってきました(^^)
たいたんもチュノンちゃんも、本当に愛されていますねーー❤
うちのおねえちゃんだったら、こんなにぼくのこと語れないと思いますが(^^;)

2 ■無題

ねぇねからのバトンだったんですね!私もねぇねは可愛くてパワフルガールだと勝手に想像してます(笑)

この記事をよんで2人のことがとてもよく分かりました(^∇^)あんなに小さかったのに・・・成長は早いですよね!

3 ■お返事

→☆フンギさん☆
すいません、親ばか炸裂記事にお付き合い頂いて(笑)
フンギくんのお姉ちゃんだって書き始めたら止まらないはず。
あっ次のバトン!!!回しましょうか?(笑)

4 ■お返事

→☆チャピ子ママさん☆
そうそう、ねぇねが回してくれました。
すごい親ばか記事ですいません。
あんなに小さかったんだなぁと実感です。

チャピママさんの所にはバトンまわってますかぁ?
私、結構チャピ子たんの事しりたいかも~。

5 ■無題

これはいいバトンですね~
たいぞーくん・チュノンちゃんの事がよく分かる

こ~んなにおっきくなって 出会うべくして出会ったんだもんね
縁!! 大事です
語りつくすにはブログ終わんない
その気持ち分かるわ~

6 ■無題

たいぞーママさんの愛情たっぷりなバトンですねっ!!
たいたん&チュノンちゃんの事もっと好きになっちゃいましたぁ!!
バトンまわしてくれてありがとうございます!
10個の項目に答えて、お友達にまわしていけばOKですよねっ!!
よ~し!がんばるぞっ♪♪

7 ■無題

はじめまして。SIENPA2☆彡(ジャンパパ)と申します。
ブービィーmamaさんからご紹介戴き、遊びにきました。
愛情たーーっぷりの素敵なご家族ですね♪
これからも楽しいBUHI・BULLライフを送って下さいね(^.^)
うちにはジャンというフレンチブル(ブリンドル・4歳♂)がおります。
BUHIライフを満喫しておりまーす^^

8 ■お返事

→☆SATOさん☆
自分でも懐かしいころの事を思い出しながらかけて、バトンって忘れかけてたものを思いださせてくれるなぁなんて思っちゃいました。
大きくなりましたね~。本当に。
チュノンなんて、このごろ毎日成長を感じます。
朝見るたびに、あれ?大きくなった?って思いますよ。

9 ■お返事

→☆ブービィーmamaさん☆
ブービィーママさん、次宜しくお願いしますね~。ブービィーちゃんの小さいころも知ってるけど、色々知ることができるかと思うと、すっごい楽しみです。
きっとママさん、ブービィーちゃんの事を迎えた時の事とか、色々思い出して、また息子を可愛くなっちゃいますよ~。

10 ■お返事

→☆SIENPA2☆彡さん☆
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます!!コメントまで頂戴し、とってもとっても嬉しいです。
たいぞーママ、最初の最初はブリンドルちゃんが欲しかったんですよ~。ブログ遊びにいきますね。
これからも宜しくお願いします。

11 ■しばこ。です。

親ばか☆万歳!!
みんな我が子がかわいいのはあたりまえです◎
親ばかっぷり、楽しく読ませていただきました(≧▽≦)ノ
ウチは寒川という町にありまして川崎までは車で…こ1時間ほどです(汗)
でも、ウチには、『自動車』という心強いツールがあるので(笑)いつでも馳せ参じますよ☆
お会い出来るとしたらどの辺がベストなんでしょ?☆

12 ■(*≧m≦*)ウフッ

たいぞ~たん チュノンたん 愛情たっぷり もらって 幸せ~幸せ~幸せ~だね~(*≧m≦*)
ちょっと 小さめ たいぞ~たん チュノンたん デッカイ ハートの持ち主に 違いない!(*≧m≦*)あはっ
by エリザベス(^▽^*)
お互い 元気に 長生きしようねぇ~(*^▽^)/

13 ■かわいいなぁ。。。

ご無沙汰してます。黒パグ ウィルです。
二人ともやっぱりすっごく可愛い~。
お引越ししてしまったのが残念で仕方ないです。
せめて、もう一度 東雲イオンでお会いしたかった~。たいぞーくんは、永遠にパピー顔かもしれないですね☆ どこが一番可愛い?の回答
すごく良くわかります!! そうですよね~。
チュノンちゃん 何キロまでいくかなぁ~?

14 ■お返事

→☆しばこ。さん☆
いいなぁ、車。
そうですね~、うちの近くだとワンコが遊べる所がないんですよ。
なので駅でいうと、センター北だとウッドチップのランがあるみたいで、広さはわからないんですが、遊べそうな気がします。
センター北は遠いですか?

15 ■お返事

→☆ブルブルで うひゃひゃひゃひゃ?さん☆
チュノンは小さいから大好きな遊びがバテづにできるので、ちょってこのままでもいいかも…なんてママは思ったりもして(笑)
お互い長生きしたいですね~。
エリザベスちゃんもチャピちゃん同様スローライフでいきましょ♪

16 ■お返事

→☆WiLLさん☆
お久しぶりです!いつもblog更新されたかな~とのぞいています(笑)
そう、引越したんですよ~。本当はあの街にいたかったんですけどね。
ワンコが住むにはとっても住みやすい場所ですよね。
あっ豊洲、東雲あたりは多分これからも行きます(笑)
ランがあるし、お友達もそっちに沢山いますしね。
だからきっと会えますよ~(笑)
Willちゃんは辰巳のランにはいきますか?

17 ■無題


出遅れました~~!!!
紹介していただき、バトンの受け取りとありがとぉござぃました☆

ママちゃん愛情たっぷりの内容で♪
見てるこちらもとってもウキウキ!ハピハピ!!
大満足です(*^▽^*)

これからもみなさんの様子見させてくださぃね☆

18 ■お返事

→☆BULL☆さん
こちらこそ、バトン回して頂いてありがとうございました~。
昔の写真とかひっぱりだして、あ~こうだったな~とか、忘れていた事を思い出しました。すごくいいきっかけだったな~と思います。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

