--------(--)


2010-04-16(Fri)

お料理バトン

ワンコバトンに続き、お料理クッキングバトンが回ってきました~。

回して下さったのは、ブルドック×2の羨ましい~生活をしている、かじゅさん!

チュノンを家族に迎えてから、ブルちゃんがいるお宅とblogブログのやり取りも増え、とっても嬉しく思います。
チュノンが引き合わせてくれた縁ハート①ですね。

このバトン、アンカー宣言させていただきまーす!
すいませんm(__)m

さて!内容にいきますよ~。

Q1 お料理を始めたのゎいつ?

→ 小学校とか、中学校の授業の家庭科ではやっていたけれど、ちゃんとしたお料理は、
  大学進学と同時に一人暮らしをして、就職をして、今のダンナ様とお付き合いWハートを始めた時かなぁ?

Q2 お料理を始めたきっかけゎ?

→ もちろん、ダンナ様と付き合って、お料理オムライスを食べさせるため。

Q3 お料理をして良かった事ゎ?

→ ダンナ様やお友達に美味しい♪と言ってくれること。

Q4 お料理をして悪かった事ゎ?

→ う~ん、何だろう。
  多分好き嫌いが多いから、作らないものは一切作らない。
  だからレパートリーが増えないことかなぁえっ…

Q5 自分の腕を思う存分褒めてください!

→ 餃子餃子を作らせたら天下一品!!
  ママゆずりの立派は味です。

Q6 自分ゎ料理に向いてる?

→ 多分向いてる!ストレスがたまった時はとにかく切る!!
  料理をしてると楽しくなる。
  でも最近は仕事で帰りが遅く疲れているからか、ここ数ヶ月キッチンに全くたっていません・・。

Q7 主に何を作ってる?

→ 何でも作るかなぁ。 
  あっ、でもお魚さばいたりはダンナ様のお仕事。
  ダンナ様がパスタが好きだから、パスタは結構作る。

Q8 あなたの料理に欠かせない物ゎ?

 → そうだなぁ。にんにくにんにくとごま油ごま油かなぁ。 
   あっでも毎回必ず使うのは醤油醤油だぁ。

Q9 ズバリ、あなたにとっての料理とゎ? 

 → ストレス発散!

Q10 でゎ最後に、次に回す3組ゎ? 

 →  すいません、アンカー宣言です!
    ごめんなさいごめんなさい

今年は、ワンコ用のご飯やお菓子、そして人間用のsweet作りに挑戦したい!と思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

