--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-20(Tue)

失敗

先々週の日曜日のお散歩風景。
そうこの日は暑かった…反省!
にも関わらず、ランチタイム前に家をでた我が家。
行き先は多摩川の河川敷。
家からは散歩するにはいい距離で、ついたらみんなでランチご飯して、休憩して、帰ってくるというプラン。

少し暑いHOTからね、今年発のクールタイしようね~。一応、たいぞー号の下にも保冷剤いれてくか~。

しゅっぱ~つGO

甘かった…。
ママまたやっちまいました…。
この人↓。
たいぞーの一歩っぽ

たいたんとは違う生き物なんだった…。


チュノン、今回は認めるよ。
うん、確かに暑い(笑)
ごめんね~ena

たいたんとチュノンを交代で歩かせ、一人はたいぞー号で。
あ~たいぞー号持ってきて、正解だったよ~。危うく、この方↓
たいぞーの一歩っぽ

を抱っこして歩かなきゃ行けなかった。。危ない危ない汗


でもね、チュノンちゃん、三度の飯より散歩が大好き。暑かろうが眠かろうが、とにかく歩きたい。

チュノン「おろして~」
たいぞーの一歩っぽ

でもさ~、熱中症になったら大変なのよ…。


河川敷につき、


たいたんは、パパに抱っこされて
たいぞーの一歩っぽ


「う~ん風が気持ちいでし~」
たいぞーの一歩っぽ

「ここはどこでしか~?」
景色を楽しむ余裕さえあるわけで。


一方、姫は…
たいぞーの一歩っぽ
はい、完璧ノックアウト。何の余裕もなし。

でもね、ノックアウトされたのは、チュノンちゃんだけではないんです。

この親にしてこの子あり!

はい、ママもノックアウト(笑)
何を隠そう、ママ、暑いのが大っ嫌い。
寒いのが大好き。
まぁママもブルドックみたいな体型してるからね…仕方ない。

暑くてお外でランチお弁当なんてしてる場合じゃない。

はい。
そのまま帰路へ(笑)

たいぞーは暑い中、ハァハァ言わず、全く暑くないのか歩いて帰ってきました。

たいぞー「僕、あつくないでしゅよ。早くいきましょ~」
たいぞーの一歩っぽ

この人は当然たいぞー号にのり、ママは無言。
たいぞーの一歩っぽ


失敗だったなぁ~。


これからそんな季節になってくるんだなぁ。
たいたんはフレブルなのに暑いのが全然へっちゃら。
チュノンはさすがにブル。少しでも暑いと苦しそう。
夏対策、色々準備しなきゃなぁ~。

フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

もうブルたちには暑い季節ですもんね~(;´Д`)ノ
オフ会にはクール帯巻き巻きでいかなですね(^▽^;)
週末だけでも涼しくなってほしいですね(*^ー^)ノ

2 ■無題

もうこの時期は暑さ対策が必要ですものね。
熱中症になったら大変です。
今回は早々にご帰宅されて、よかったですよ!
因みに夏生まれの私ですが、熱いのは苦手。
ママさんと同じく寒い方が得意です^_^;

3 ■こんばんゎ☆

最近暑い時と寒い時の差があり過ぎます(´□`。)
暑い時期を過ごすのゎ初めてなので、色々と不安ですが、何かいい物があったら教えてください(^-^)/

4 ■お返事

→☆naluママさん☆
たいぞーがハァハァする事が少ないだけに、チュノンがハァハァ始まると正直焦ります(笑)
保冷剤沢山もってオフ会楽しんできたいと思います♪

5 ■お返事

→☆SIENPA2☆彡さん☆
これからの季節、人がちゃんとしてあげないとダメですよね。ワンコは楽しいし、こっちが連れ出したら、ついてくるしかないですもんね…。今回の事は反省です。
パパさん夏苦手ですかぁ!一緒ですね!これから、ブルドック体型の私にとって子供達と同じくらい嫌な季節がきます…。

6 ■お返事

→☆かじゅさん☆
始めての夏ですかぁ~!
とにかく暑くしない!いかなる時も冷やす!(笑)ですかね。
お散歩もしんどい季節になって、可哀相ですよね。

7 ■しばこ。です☆

今からはぁはぁ言われちゃうと夏が本当に心配ですよねー(汗)
ウチも今年は初めての夏なのでドキドキです(汗)
クールタイはもう準備しなくちゃなんですね!
ちなみに、しばこ。は暑いのはへっちゃらです(笑)
汗ダラダラでも、意外と平気です(笑)
ただ、寒いのがダメで…わざわざ早起きしてゲレンデに行っても最初の2~3本はテンション低めで滑ってます(笑)

8 ■無題

ほんとうたいちゃんは涼しい顔してますね。
それに比べて・・・ぷぷっ。
かわいい( ´艸`)
でもこれからの季節、ちゅのんちゃんにとってもママさんにとっても(?)大変な時期すね。
たいちゃん、お目目大きいですね!
くりっくり♪

9 ■フンギです

こわいですよねー、夏。。。
おあんぽもくらーーー夜になっちゃうし、それでもゼエハアだし。。。
たいたんは性格もからだのコンディションもクールなのですねー。
うらやましいわん!
チュノンちゃん、いっしょに夏を乗り切りましょう!!

10 ■おひさしぶりですぅ

キャホー
知らない間に家族増えてるしぃ
しかも超かわいいぢゃないですか!
お引越しされたそうで、
これはもう、チュノンちゃんがパピコのうちに
一度は会いに行かなくっちゃ!って
おもうあんこママです
はい

11 ■無題

たいぞーママ! チュノンちゃん大きくなってきましたねっ!

この間は本当に暑かったですもんね!
チュノンちゃん、アツ~!ってかわいい顔してますね!
たいたんは相変わらずかわいいっ★
ママさんがメロメロになるのわかりますっ!

たいぞーファミリーが多摩川にお散歩しに行った日は、我が家も多摩川にお散歩行ったんですよっ!
距離はあるけど、同じ多摩川散歩してたなんて嬉しくなっちゃいましたぁ♪

12 ■無題

暑い日多くなりましたよね~(>_<)
福もお昼の散歩を夕方へ変更してます☆

って、今も1人でお散歩頑張ってます!

13 ■お返事

→☆しばこ。さん☆
そうですね~クールタイと、あと~お洋服。クールタイは保冷剤はすぐ溶けちゃうので気休めかもしれないですけど…(笑)お洋服はうちは濡らして着せます~。渇きながら熱をとってくれるらしく。
えっ、しばこさん、暑いの大丈夫ですか!あ~羨ましい。
たいぞーママは本当バテバテで顔の力も抜けて酷い事になります…。

14 ■お返事

→☆ちっちさん☆
去年もたいぞーはあまりハァハァ言わなくて、って事はあまりブヒスマイルがなく…。
去年始めてハァハァした時は嬉しくて写真撮っちゃいました~(笑)
チュノンもママも辛い…。
ママ暑いのが苦手なんで北海道に住みたいんですよ(笑)

15 ■お返事

→☆フンギさん☆
そうそう、お散歩は夜か早朝。まぁ早朝なんてママが起きれるはずもなく(笑)
たいぞーは本当マイペースで、きっと人間だったらママは仲良しにならないタイプの子です。もちろん旦那にも選ばないタイプ(笑)
夏、はやくすぎてくれないかな~。

16 ■お返事

→☆あんこママさん☆
そうですね~。
もうこの夏で一歳になっちゃいますよ(笑)
こちらに来る事があったらお会いしたいですね。

17 ■お返事

→☆ブービィーmamaさん☆
やっとこ大きくなってきました~!
でも散歩してると、太ったボステリやパグ、そして惜しいのがフレンチに間違えられます(笑)
みなさん、ブルドックだという事を知ると、凄い驚きますね。
多摩川!あの日パパと、このまま行ったらブービィーちゃんに会えるかな~?なんて話してたんですよ~。
やっぱり、ずっと先にはブービィーちゃんがいたんですね☆
私も嬉しいO(≧∇≦)o

18 ■お返事

→☆ぼぶさん☆
暑くなってきました…。
ママさんにいいものがあるんです!が…今暫くお待ち下さい(笑)
何、何?って感じでしょ~。お楽しみに~。

19 ■おかし~♪

こんにちは!
かなりおもしろくて笑っちゃいました♪
ブルちゃんはやはり暑さに弱いんですね~
たいくんの水色のお洋服とっても涼しげで素敵です☆
あ、ちゅのんちゃんも似合ってますネ

20 ■お返事

→☆mimoママさん☆
チュノンの暑い時になるブサイク顔は本当、ブサイクで(笑)
たいぞーはいつもクールに決めてるんですけどねぇ。
チュノンのおかげでいつも笑ってます(笑)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

