--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-24(Sat)

今日、引っ越してから、家から近くの動物病院病院へ、フィラリアの検査注射とフロントラインをもらいに初めて行きました。
 
基本的にたいぞーもチュノンも、東京の文京区にある病院病院に行きます。
何度かブログに書いた事がありますが、そこは先生が鼻ペチャを得意としていて、チュノンのお父さんchiroもお母さんchiroも姉妹犬もみんなその病院ナースに通っています。
でも家の近くにも行ける病院を見つけておかなきゃ!と思って病院に行きました。


はい。
ママは
凹。。。。。。撃沈でございます。

そこの先生も看護師さんもすごくいい人で、不安だったパパもママも安心笑顔
たいぞーもチュノンも病院では、凄く楽しそうに尻尾をフリフリしていました。

何がそんなに凹んでるって???


それは・・・
我が家のブログの左側にある成長記録・・・。

チュノンの体重
です。

チュノン「えっ!わたち??そんなぁ~」
たいぞーの一歩っぽ-DSCF51951.JPG

ママ「そうよ~、あなたの事よ~」

もともと食事ご飯をしないことがあり、食事をさせるのに苦労した時期がありました。
引っ越して環境が変わってすぐは、少し食欲も落ちましたが、でもすぐに沢山食べてくれるようになり、最近では色々なものを口にできるようになりました。
確かにたいぞーと違って、チュノンは食べ物のの好き、嫌いがはっきりしています。
それでも数ヶ月前に病院の先生から言われて事を実践し、
体重増計画!
をしてきました。

まぁ三度の飯おにぎりより遊ぶのが好きheart走るのが大好きハートだから、普通のブルちゃんよりは消費カロリーが多いのかもしれないけどさぁ、

9ヶ月で10.24って何なのさ~!!!!

ちょっと大きな、いや、普通のフレンチだよ~。

あんたはブルドック。

フレンチ・ブルドックじゃなくて

イングリッシュ・ブルドックだよ~!!

はい。そんな事をずらずら言ったって、チュノンは一つも悪くないんです。
きっとパパ・ママが育児がへたくそなんだね。
チュノンの姉妹達ももし小さかったら何となく分かるんです。でも・・・チュノンの姉妹達はすでに20kgを超えてるんですよね・・・。チュノンは半分かぁぁ。

ごめんね、チュノン。

ママ、たいぞーとランに行った時に、たいぞーのガリガリを見た人に、
虐待してるんじゃないの?といわれたことがありましたshock*
それから少し、たいぞーをつれて外に出るのが嫌になった時がありますほろり

明日は楽しみにしていたブルドックのオフ会・・・。
でもね、行きたくなくなっってきちゃったよ。

またフードジプシーだなぁ。
今のフードは長い間フードジプシーをしてやっとこ見つけた、たいぞーに合うご飯です。
でもチュノンには合わないのかもね。
チュノン用のご飯を探さなきゃね。
パパとママはまだまだ頑張るよ。

これ↓最近のチュノンの寝姿です。やっぱり細いよね。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF51991.JPG


パパとママは育ちすぎたブルドックみたいな体型をしています。
なのに、たいぞーとチュノンは・・・(笑)
栄養とられてるんだね。

チュノン「ママ~、わたちが痩せてて、ママが太ってるから凹んでるのぉ?」
たいぞーの一歩っぽ-DSCF52051.JPG

ママ「いや、そうじゃなくてね・・・」

チュノン「ママは痩せないでしゅよ~。今日何食べましたか?」
たいぞーの一歩っぽ-DSCF52081.JPG

フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

はじめまして。ディルの母です。

家は子供の頃からから大きくて、逆に増えすぎてしまうタイプなので、何もアドバイスできませんけど、2歳直前くらいでめきめき大きくなった子もいます。

弁○くんとか。明日のオフ会にも参加されますのでママさんに声を掛けて見てください。(すっごい吠えているのですぐにわかると思います。)

みんな優しい方ばかりですし、何よりいろいろなタイプのブルちゃんがいて、凹んだ気持ちもどっかに飛んでいっちゃいますから。

明日、お会いできますように。

2 ■お返事

→☆るりるりさん☆
コメントありがとうございます!しかも、凹んでる私には、すっごく暖かいコメントで、じ~んときました。
晴れましたね!
オフ会、行こうかなと思います。
Wホワイトで、小さな子達なので分かると思います。
お会いできたら嬉しいです。

3 ■無題

最近、病院に行ったら13.3kgでしたよぉ~!
もう止まったかな☆ホッ

チュノンちゃん好き嫌いが激しいんですね。私みたいだ!!

成長は人(犬)それぞれですから大丈夫ですよぉ~~!
オフ会楽しんで来てくださいねぇ~。報告記事楽しみにしてます☆

4 ■お返事

→☆ぼぶさん☆
まぁ確かにたいぞーの時もそうだったしね~(笑)ただあまりにも小さすぎるでしょ~と…。
今朝からご飯の量を増やしました。
一生懸命食べてるんですけどね、全部出しちゃってるみたいで(笑)

5 ■無題

他のワンちゃんと比べてもしょうがないでしょ
ちょっとちっちゃいかもしれないけど それが個性です

色んな子がいるんだから 楽しくオフ会行ってくるのだ
みんなの笑顔見て元気だすのだ

6 ■しばこ。です。

チュノンさん元気だからそんなに自分を責めないでくださいー!
元気に走り回ってるんですから大丈夫ですょ☆
たいたんもオフ会さんかなんですね。
わんこさんと仲良しになれるようにがんばれー☆

7 ■無題

たいぞーママさん!
大丈夫!大丈夫!!
まだまだ、これからですっ!!

しかも、最近チュノンちゃん、大きくなりましたよねっ★
元気だし、散歩大好き!問題なしですっ♪♪

ママさんが凹んで元気なかったらチュノンちゃんもたいたんも寂しがっちゃいますよ!

8 ■おつかれさまでした~

今日始めまして!でしたボルド(ブリンドル男子)です
公園の入り口近くにいました

大丈夫! うちのも細いです でも健康ですよ!
ガハガハしにくいし、走れるし、よく遊んで可愛い子だとおもってます(親ばかですみません^^)

3歳までは成長しますし、個性だと思いましょうよ!
食べないと心配なんですけどね・・・・うちのもやっと食べるようになってきたんです

凹まないで!笑顔でいてあげてね!^^

今日はありがとうございました!

9 ■無題

まぁ~個人差はありますから・・・
とにかく健康維持がしっかりしていることを優先しましょう^^
大丈夫ですよ!!!

10 ■お返事

→☆SATOさん☆
ありがとうございます。私自身大きくなっているように見えてたし、そうなるようにしてただけにショックでした。
オフ会に行ってきました☆楽しかったです~

11 ■お返事

→☆しばこ。さん☆
本当、たいぞーもチュノンも元気で病気知らずですから、それは救いですね。
チュノンも走るのが大好きだし、身軽みたいで(笑)
オフ会行きましたよ~。またその記事はアップしますね♪

12 ■お返事

→☆ブービィーmamaさん☆
ママさ~ん、ありがとうございます。
大きくなってきましたよねっ。うん、うん。そうですよね。
これからに期待ですね。

13 ■お返事

→☆boludoさん☆
こちらこそありがとうございました。ママはboludoさんに会いたかったので嬉しかったです~。パパは思いきりデニーロくんと間違えて、どんだけブルドック初心者なんだよ!とママは突っ込みたくなりました(笑)
手作りのおやつまで頂戴して、ありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願いします。
また是非遊んでください☆

14 ■お返事

→☆SIENPA2☆彡さん☆
はい、そうですよね。健康第一。
チュノンは走るの大好き!だから身軽なのがいいのかもしれないなぁ~とプラス思考で行きます!
すいません、ありがとうございます。

15 ■無題


いつも仲良くしていただきありがとぉござぃます☆

オフ会デビューできましたか???
ネェネっちもAJサリー5年もいながらオフ会未だ不参加です・・・。
もちろん行く気はマンマンでしたが都合つかず・・・たいたんチュノンちゃんパパママさんにも会いたかった~~~・°・(ノД`)・°・

成長記録マメですね!ちなみにAJは12キロあったのがこの前の検査で10キロくらいになってました・・・。
サリーは見た目に比べて20キロないんですよ♪
見た目もフツーの子より小さめって言われます。

動けるブルってうらやましかったりもするしww
AJも鼻が長いぶん他のフレンチちゃんよりめちゃくちゃ体力あります!!だから消費しすぎて太らないのかな???

あんまり考えすぎないでくださぃね♪
元気なのが一番ですから(*^▽^*)

16 ■フンギです

こんにちは~☆
ブルちゃんのオフ会は「いg¥かがでしたかーーー?
たいたんもチュノンちゃんも、もともと小柄なんですよ!
たいぞー家には小柄なブルちゃんが家族になる!
っていう運命・出会い、なんですよ!
病気なわけでもないんだいし!
ママさんパパさん、あんまりお気を落とさずに、
たいたんとチュノンちゃんの個性をかわいがってくださいーい!!
もう、充分溺愛は伝わっておりますが(笑)
おふたりさん、またあそぼうねーーー!!

17 ■こんばんは♪

先日はモナカの誕生日にお祝いメッセージを
ありがとうございました(*^ー^)ノ
ご訪問が遅くなりすみませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

うちのパパさん、ブヒとブルドッグを飼うのが夢なんですよ(^_^)v
宜しければ是非今度一緒に遊んで下さい。

18 ■こんばんゎ☆

ォフ会がぁるだけ羨ましいです(T_T)
こっちゎ未だ地元でブルを見た事がなぃです(´Д`)

チュノンちゃん、体重見て確かにビックリしましたΣ( ̄◇ ̄*)
でも、そんなに元気で走り回れる体力がぁるのなら、体にゎ問題なぃと思います(*^-')b
ァタシも体格の良いブルになって欲しくて、無駄にデブにさせょぅとしてます(^^;が、ご飯を1食ぐらぃしか食べずおやつばかり欲しがられて困ってます( ´△`)(笑)
焦らずゅっくり体重増加目指して行きましょ(^-^)v

19 ■お返事

→☆BULL☆さん
お返事が遅くなりました~。
オフ会デビューできました!!!とても楽しかったです~が、、、ママが風邪をひきあまりみんなにご挨拶できなかったんです・・。
でもとっても楽しかった。

動けるブルかぁ。まぁ確かにずっと走ってますね。
えっサリーちゃん20kgナインですか?え~大きく見えるけどねぇ。そうなんだぁ。
ねぇねの言うとおり、元気なのが一番ですよね。
ありがとうございます。

20 ■お返事

→☆フンギさん☆
オフ会楽しかったです。
そうフンギくんの言うとおり、うちに来る子は小柄なんですよ!そうそう。でもって、病気知らず(笑)
まぁチュノンの場合、あの通り、凄い勢いで走るんですよね。あれがずっとなんですよ~。
あれだけ動けるなら、タイムレースなんて出してみようかな(笑)
また今月時間があったら会いに行きますね☆

21 ■お返事

→☆モナカママさん☆
パパさん、そうなんですかぁ!ブルもオチャメでかわいいですよ~。
ママさんはお洒落なショップやカフェを沢山知ってるので教えて頂きたいです~

22 ■お返事

→☆かじゅさん☆
そうですね、かじゅさん宅の近くにブルがいないって言ってましたもんね…。
今私の住んでる周りにもブルはいないです。でもオフ会とかがあるので、話しとかは聞けるので嬉しいです。
たいぞーが小さいだけに大きいのがよくてチュノンを迎えたんですけどねぇ。
でも元気だから、焦らずにいきたいと思います☆
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

