--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-08(Sun)

ドックラン リベンジ

 先日のドックランでずっと石像だったたいぞー。
あれから、お散歩もあまり歩けるようにはならず、いつも石像。

どうにかしたくてママは、ワンちゃんのいる時間に散歩に行ったり、どこかで開かれるパピー教室に連れてったり。。
基本ビビリのたいぞー。
ビビってるうちに、愛想つかされて一人ぼっち。

でもいつまでもこのままで良い訳がない。ママだってお友達が欲しい!!

土曜日はとっても暖かかったので、家の近くのドックランへ。

ママはリベンジ気分。

たいぞーは、、、気が重そう。。外に連れて行っても、いつものお座り。
おやつなんかに釣られない。
まったくおやつに興味なし。

抱っこしてドックランへ。
慣れるまではリードをつけておこう。
いつもママは心配でじっっーとたいぞーを見て、目があうと「大丈夫だよ~」と声をかける。

が、今日はこれをやめよう。
ネットに、オーナーが不安だと、ワンちゃんにそれが伝わって、ママが不安そうだって事は怖いんだぁってワンちゃんが思うとか何とか。

視界にたいぞーは入るけど、ママはなるべく笑いながら遠くをみた。

チワワちゃんが向こうからたいぞーに来るのが視界に入った。

ママ心の声:チワワちゃんだぁぁぁ。一度凄く吠えられてから苦手なんだよねぇ。
         でも大丈夫。知らんぷりだ。

たいぞーの視線を感じながら、他のオーナーさんとお話♪
少しだけたいぞーがリードをひっぱった感触。

笑顔で座ってリードをはずす。
そしてまたオーナーさんとお話。
チワワちゃんがずっとたいぞーの匂いをかいでるのがすこ~し見えた。

と、その時。
たいぞーが動いた!!ママの後ろに逃げると思いきや、チワワちゃんの所へ。
匂いかいでるよ~。
耳立ってるし、尻尾も上がってるじゃん!!


ゆっくりたいぞーが歩いていく。
そこは・・・

そう、ワンちゃんのところ。



 

今までワンちゃんの所に自分から行くなんて、以前しつけ教室であったSONOちゃんと、お散歩で会うパグのシンノスケ君以来。その時も少し匂いをかいで逃げたっけ(笑)

攻撃性のあるような子はいなさそうだし、いざとなれば手の届く所。
少し見守ろう。

他のワンちゃんを見ていたら、凄く元気な子がいた。
走って暑いのか、お腹を地面にべったり。
楽しそうに走るんだなぁ、この子が。


この子、凄く遊びに誘うのが上手ならしく、話をしていたオーナーさんが、ワンちゃんが走らなかったのに(奥に見えるダックスちゃん)、このワンちゃんに誘われて今日は凄く走るんだとか。。


この子が走りながら、たいぞーの前を通った時!

なんと!!



走った!!
石像たいぞーが走った!!


飛んでる写真も、バッチリ!!!


このワンちゃんの名前など聞く事ができなかったけど、すご~く感謝☆
たいぞー、走ったね~。
楽しく追いかけっこ。追っても追っても届かなかったけど、楽しそうに走ってたね。
たいぞーって、結構早く走るんだねぇ。
ワンちゃんと遊ぶ楽しさが、少しだけ分かったかな?
次回のドックランが楽しみ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

→☆福ママさん

テレパソやっぱりダメですか??

たいぞーは臆病すぎてダメですよ~。福ちゃんのように自分から行けたら、一杯友達できるし、お散歩も楽しいですよ!うちのお散歩は…f^_^;

ランで走った時はびっくりしました(笑)

No title

すごーーーい☆

たいぞーくん走ってるぅ~~~♪かっこいい♡

ふくは誰にでも向かってっちゃうから

逆に心配・・・。

No title

→☆とんママさん

ありがとーございます。たいたんの事で喜んでもらえて嬉しい~♪

とんちゃん、いつも上手のお散歩できて本当羨ましい。

たいぞーは本当に動かないんです。おやつに興味ないし、大好きなおもちゃでもダメ。歩きたくないって気持ちが強いみたいです。そんなんで私がつい苛々すりから、きっとたいぞーにも伝わって、怖くて動かないんだろうなぁと。

たいたん、抱っこも嫌いだから、歩いて貰わないと困るんですけどね(笑)

No title

→☆penさん

ありがと~ございます!小型犬の方はチワワちゃんが多いし、大型犬は本当に大きいしで入るの悩みました(笑)

本当ビビりなんですよ。一度何かあると、ご飯食べないの~(笑)フレブルだろ!がっつけ!って言いたい位です。いつかツナ君と遊べるように練習!

No title

良かったー!!

たいちゃんがんばって!!ってハラハラしながら読んでたので

一生懸命走っている写真にすっっごく感動してしまいました!!

ほんっと楽しそう♪

我が子を見ているかのように嬉しい気持ちです☆



次回も楽しみですねっ☆

No title

わぁ~!!すごい!

たいぞーくんおめでとー(?)☆

パパとドキドキしながら読みましたww



ツナもここのランに初めて行った時は小型犬の方で遊びましたよー!



たいぞーくん、次回のランが楽しみですね!

No title

→☆satoさん

こんばんは!そっかぁ醍醐くん、お散歩デビューまだですもんね。楽しみですね。

たいぞーはお散歩が上手にできません。

本当に少しの距離なのに、何十分もかかります。

何歩か歩いては止まり、後ろをみて。遠くから人が歩いてくるのを見つけると、どんなに遠くてもその人が通りすぎるまで、とにかく見つめ続けます。

だから人のいる所ではお散歩にならないんです(笑)

醍醐くんのお散歩デビュー楽しみにしてますね♪

No title

臆病なたいぞ~くんですね

でも 思いっきり走れて良かったね~

たくさんお友達作ってね。

早く散歩に行きたい醍醐より
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。