--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-11(Tue)

お出かけ~BUHI友との時間そして決意~

前回の続きです。

病院病院が終わり、ママの大好きな場所へ行きました。(スイマセン、病院が長びき約束の時間に遅れついたのが19時過ぎで日も沈み、写真がありません)

そこは
以前のホームタウン。
豊洲!

この日、たいぞー家はお友達と待ち合わせですハート

お友達は待っていてくれました♪

そのお友達は、
SONOとMILのアーバンライフ」の

SONOちゃん。2歳になったばかりの男の子。
たいぞーの一歩っぽ
チュノンは初めましてだね。
たいぞーの一歩っぽ


SONOちゃんの弟のMILくん。1歳とちょっとの男の子。
たいぞーの一歩っぽ
パパさん、ママさん、我が家のオンボロカメラ全然ダメでスイマセンショボSONOちゃん、MILくんのいい写真がありません。。。。

チュノンちゃん、どう?タイプが違うイケメンくんが二人もいるよ~。ぽっ

たいぞーママはSONOちゃんには少し特別な気持ちをもっています。
それは、ワンコ苦手なたいぞーが自分から匂いをかぎにいった初めてのワンちゃん。
たいぞーの一歩っぽ
この時たいぞーが5ヶ月で、初めてのしつけ教室の時でした。(その時のブログ)

SONOちゃんは穏やかで優しい男の子。
たいぞーが匂いをかぎに行っても、じっとしていてくれました。
SONOちゃん、あの時はありがとうスマイル

チュノンを家族に迎えてから、少しだけワンちゃんに近づけるようになったたいぞー。
今回はどんな反応か楽しみでしたが・・・

逃げてました(笑)

MILくんとチュノンをランで遊ばせてから、Dinnersao☆

ランではチュノンはエンジン全開。すっごい速さで走り、MILくんと、トイプーちゃんかシュナウザーちゃんか、を二人で攻めまくっていました(笑)
MILくんとチュノンは同じタイプだね。
とにかく元気元気うわ~
走るのが楽しいやんちゃっ子。

イタリアンで食事をしながら、子供達の事で話が途切れることはありません。
スイマセン、写真がないので、画像はSONOちゃんブログを見てください(笑)

いいなぁ、ワンコ友達ってあは
先日のブルのオフ会でもそうですが、この子達が繋いでくれた縁って凄いですね。
多分普通に生活していたら、知り合うことの出来ない方、お話をする機会がなかっただろう方が沢山います。

でも、ワンコ友達って、ワンコで繋がってそこから人が繋がるんですよね。
年齢も様々。でも何て事ない。不思議です。

このご縁をずっとずっと大切にしていきたいなぁ。
出会えて仲良くしてくださってる皆さん、ブログを読んでくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございますseisei

あっそしてタイトルの決意とやらですが、
何を決意したのか?

それはね・・今回本当に後悔した事・・。

写真

うちのカメラ、普通のデジカメ君で、やっぱり限界があるんです。
今までとっても頑張ってもらいましたが、
たいぞー家、子供達の成長記録をとるのに
デジタル一眼レフカメラを購入します!!

メーカーは多分Nikon。パパがNikon好きだから。

デジイチ使ってるみなさ~ん、お勧めカメラあったら教えてください。
ただ~し!金額があまりにも高額なものはNGですよ~。
普通のサラリーマンですから。

最後に、今回時間を作ってくださったSONOちゃんファミリー、遅い時間になってしまったにも関わらず、ありがとうございました。とても楽しかったです。
また今度は早い時間に行きます♪
今後とも宜しくお願いします。



フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

1日で親兄弟、友達、いろんなブヒちゃんに会え楽しそうですねぇ!
チュノンちゃんは本当にブルちゃん?って思うくらい走るの好きなんですねw
たいぞーお兄ちゃんは妹に圧倒されちゃいますね!
デジイチ買ったら、全力疾走するチュノンの表情を楽しみにしてます!

2 ■こんにちは☆

素敵な時間を過ごされたようで、良かったですね(*^^*)
こうやって、顔も住んでいる場所も違うもの同士、愛犬が繋ぐ縁と言うものは、とっても不思議ですよね。まるで昔から知っているような感覚(*^^*)

ブログで出会えた縁にも、感謝感謝です!

3 ■こんにちは~♪

すごく充実した1日を過ごされたんですね(*^ー^)ノ
豊洲に行ってきたんですね~♪
SONOちゃんとMILちゃんて私がこの前豊洲で
お会いしたブヒちゃんです!
私のブログを見てくださったブロ友さんの小夏ちゃんていうコとSONOちゃんて同体兄妹だったんですよ。
その方もビックリされていましたが、ブログの繋がりってすごいですよね~(o^-')b
そしてママさんともお友達だったなんて。。。
あとでSONOちゃんのブログにも遊びに行ってみます!
是非今度モナカとも豊洲で遊んで下さいね(^_^)v

デジイチ決心したんですね!
うちも年末やっと買ったんですよ~。
やっぱりデジカメとは全然違うキレイな写真が
撮れます。
モナカのパピコの頃に買っておけばよかったと後悔。。。
ちなみに我が家はキャノンです♪

4 ■無題

とっても楽しい夜でした、ありがとうございました!
これからの季節、昼間の暑い時間よりも
このくらいの時間の方が涼しくて遊びやすいです。
でもちょっと寒かったですけどね(;^_^A
決意しましたか!一瞬マンション?と思いました(笑
次に会う時はもう首からかけているかしら?

5 ■本当にそう思う。

本当に、うちのとらもそうですけど、この子たちが繋いでくれた、つながりって、年齢、年代がまったく関係なかったりして、びっくりなつながりだったりしますよね。でも本当にうれしくて楽しいつながりだと思って、いつもとらには感謝しています。

しかし決心しましたね~。いやほしくなりますよね。
一眼レフ、ほしいです。レンズを交換できるやつ。
レンズが交換できない一眼レフは持ってるんですが(以前友人に安く譲ってもらった)やはり・・・
僕も、買うならNikonです!!!

そういえばドッグラン行くとなんであんな速さで走るんですかね???
とらもラン行くとすんごい速さで走るんですよ。
普段は走っても10m走るかどうか(笑)

6 ■無題

私も、デジイチが欲しくなった時に ブル友さん達に聞いたり
触らせてもらったりしてた時のお薦めはnikonでしたよ~ ○anon はレンズ交換時に
ホコリが入ったら終わりやって言われました(今は改善されたかも...?)
でも、カメラ屋で触ったり いじったりして 手にあうものを選ぶのをお薦めしますよー

しか~し ワタシが購入したのは OLYMPUSのpen
デジイチちゃうし~(汗)

7 ■無題

とっても充実した1日でしたね~♪すごーい(‐^▽^‐)
楽しい時間や出会いを、ワンコ達は持って来てくれますよね(^-^)

あ・・・デジイチ購入ですか!パチパチパチ
我が家・・・デジもイチデジも有りますが・・( ̄▽ ̄;)

被写体の息子×2がなかなかのヤツら(笑)
なので自由にさせられず・・・・( ̄▽ ̄;)全然、使い切れてない・・・・(笑)

やっぱり、現物を持ってみて手にフィットするのが
いいのでは~?
なぁ~んて。。。。使ってないのにネ!(笑)

8 ■無題

ワタシも欲しいんです、デジイチ。
でも夫はあんまりみたいで。
特選街という雑誌の6月号が、特集って書いてあったので先日夫の前で買いました(アピール!笑)
仕事に余裕がなくてまだ読んでないんだけどね。
何せ黒い顔を室内で撮れる・・ウチはこれが必須です。
本体もそうだけど、レンズが良いのが良いんでしょうね、きっと。
あれ?違うのかな。笑


9 ■お返事

→☆ハクッチョさん☆
チュノンはランではブルだとは思われてないんです(笑)大きなパグちゃん。
それに比べて、お兄ちゃんのワンコ嫌いは相当なものです。最近はそれに人見知りも加わって…。
デジイチどれにするか悩み中です。

10 ■お返事

→☆a-chan☆さん☆
はじめまして!コメントありがとうございます。
本当、まさか自分がblogでこんなに多くの方と知り合い、お会いするようになるとは思っていませんでした。
子供たちが繋いでくれた縁です。大切にしていきたいなぁと思っています。

11 ■お返事

→☆モナカママさん☆
また豊洲に行っちゃいました(笑)ここ最近豊洲とお台場ばっかり(笑)
そうそう、モナカちゃんのblogにSONOちゃんとMIL君でてましたね☆お友達なんですよ。偶然。

モナカちゃん宅はキャノンですかぁ。
今我が家もNikonとは思っていたものの、キャノンもいいなぁと検討に入りました。
綺麗に撮れますもんね!

12 ■お返事

→☆SONOママさん☆
こちらこそありがとうございました。遅くなってしまって、すいません。
パパさんとの妄想話、楽しかった~(笑)
マンション!?(笑)そりゃぁ決心するには早くないですか~?でも豊洲バブルが落ち着いたら、本当にマンション、考えたいなぁと思っています。やっぱり豊洲、いい場所です。

13 ■お返事

→☆とらさん☆
うん、うん!そうですよね。本当子供たちには感謝ですよね!

普通のデジカメじゃ撮れない事が多過ぎて。
この子達のその時は、その時しかないし、一瞬も見逃したくないんですよね。ずっとずっと離れたくない存在だから。プライスレス…な~んつって(笑)
綺麗に撮ってあげたいんです!親バカだから(笑)
とらちゃんも走りますか!パピーだからかな?

14 ■お返事

→☆さちくさん☆
デジイチちゃうんですか~!
そっか~、う~んって記事よんでたら最後にオチました(笑)
でもさちくさんの言う通り、手にもった感じですね。
そうですよね、きっとパパより私の方が使うし、持つ回数も多いし。
今月中には買いますよ~!多分(笑)

15 ■お返事

→☆bobgonさん☆
息子、なかなか難しいですかぁ。
私も買うとは決めたものの、使いこなせるかなぁぁ。
携帯もうまく使えない機械オンチが…。

手にフィットですね!
実際持つと重いんですよね~。かよわい私に大丈夫かしら…って、ブルドックみたいな私が言う事じゃなかった(笑)

16 ■お返事

→☆マツリままさん☆
ママさんも欲しいんですかぁ!
いいですよね。
そっかぁ。マツリちゃん、真っ黒さんだからねぇ。
パパの言う話によると、ちっちさんの言うとおり、本体はそこそこでレンズをいいのにしたほうがいいみたい。
なかなか難しい。
どこのにしようかなぁ。

17 ■無題

SONOちゃんが優しい子で良かったね~
デジイチはイイですよぉ~(^^)
ジャン家はNikonです!
理由はパパさんと同じく私がNikonが好きだから(笑)
因みに機種はD5000です。
理由はジャンママと共有するので、とにかく女性でも軽いこと。
液晶モニターが自由に回転するので、ロー&ハイアングルショットが気軽に撮れることです。
写りは・・・まぁ~値段相応(^_^;)
高額な機種には劣りますが、通常の撮影には全然問題ないレベルだと思います。

18 ■お返事

→☆SIENPA2☆彡さん☆
ジャンパパさんもNikonですかぁ!うちもD5000も候補です!あのローアングルで撮れるのが魅力です。SONOちゃんパパもD5000だったんです。
それかD90か。
あとはキャノンにしちゃうか…。
難しいです。
デジイチいいなぁ!いつも綺麗な写真ですもんね~

19 ■無題


ほんとにこの縁ってすごぃですよね☆
もしワンコたちやブログやってなかったら出会ってなかったしこんなに全国各地でお友達になれるなんてとてもうれしぃことです♪

アタシもぜひママちゃんをはじめ、たいたんチュノンチャンファミリーに会いたいですよ(*^▽^*)

一眼レフ・・・
ネェネなめてました。あんなに高価なカメラだったとはっっΣ(~∀~||;)
ネェネはいつも携帯カメラですwwww

20 ■お返事

→☆BULL☆さん
ねぇ~、会いたいです!
ねぇねのコーデででいつも、あ~こういうのが流行りなのね~なんて見ているので、生ねぇねを見たい!(笑)
デジイチ、高いの見たんじゃないですかぁ?
うちは今普通のデジカメを使ってるんですが…たいたんはいいとして、チュノンが速くて全く撮れないんです~。
あのお転婆娘、じっとはしてられないみたいで。
デジイチ、やっすいのありますよ~。
我が家は普通~のサラリーマンだもん、高いのなんて買えない。

21 ■うちも

ずっと欲しかった、一眼レフ、先月購入しました。それまでの、デジカメでは、あいあいの顔が真っ黒だったのですが、いまは、おめめがわかるようになりました。

我が家、そんなに高級なカメラではないのですが、それなりに楽しんでいます。

先日、チュノンちゃんとおそろいのお洋服、ブーヒィーママさんから届きました。とってもかわいくて、お気に入りです。縁をつないで下さった、たいぞー☆チュノンママさんには、本当に感謝しています。ありがとうございました。

そして、これからも、よろしくお願いします。

22 ■お返事

→☆POOHさん☆
やっぱりデジイチはい~んですね。
何にするか考えてるんですよ~。

あいあいちゃんのお洋服みました~!
あいあいちゃん、ブリンドルだからチュノンとはまた違った感じですね!
あいあいちゃんとたいぞーとチュノン、お揃いです(笑)

23 ■コメント遅くなりましたが…

豊洲へ頻繁に行かれるのですねっ!うちも暖かくなったら夜に行ってみようね♪と計画中。今後ゴハンご一緒しましょう。

我が家は仕事上の都合もあって、ボディもレンズもキャノンに統一しています。
諸々の節目があって、思い切ってEOS7Dレンズキットを買いました。ニコンだと700Dに値するのかな?
うちはレンズを変えたり、マニュアルで操作したり、PCで写真加工したりするので、ちょっとヘヴィなものを買いましたが、以前使っていたPowerShotのような高級コンパクトでも、軽くて十分キレイに撮れましたよー。イチデジはデータ容量が重くなるので、使いのPCとの関係も重要です。
イチデジは時代に関係なく、思い出を作る家族の財産となるので、買うならいいもの!そして買う時期がポイントかと思いまっす。

24 ■お返事

→☆リベ(あくびの母)さん☆
そうですね。夜お食事しましょ♪

そう、本体とレンズを統一する気ではいるんですが、うちもパパが以前仕事?でずっとnikonを使用していたのでnikonと思っていましたが、実際手の小さい私にとってcanonの方がしっくりなんですよね。
今、我が家の候補が、canonのEOS50Dです。
それとnikonのD90とで悩んでします。
本当、ママさんの言う通り、家族の財産です。今しかない時間を綺麗に残したいですもんね。
ありがとうございます。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。