--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-15(Sat)

初!うまうま汁

先日のブルのオフ会で、さちくさんより教えていただいた、ワンコご飯おにぎり
ブルのお友達が作っているのを知って、さちくさんに教えていただきました!!
初!うまうま汁(通称 弁慶汁)

たいたんは男の子だから結石ができちゃうと困るし、チュノンはガリガリ娘&最近水を飲まないので作ってみました~☆

初!うまうま汁の具は
キャベツ野菜
たいぞーの一歩っぽ-DSCF59081.JPG















                              ささみササミ・筋なし
たいぞーの一歩っぽ-DSCF59111.JPG


                       たいたんもチュノンも大好きなさつま芋芋
たいぞーの一歩っぽ-DSCF59101.JPG














キャベツとささみは一緒にゆでて、さつま芋は水にさらしてあく抜きをした後、別鍋でコトコト弱火で煮ま~す。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF59121.JPG

で、さつま芋がほっくりなったら、キャベツ・ささみのお鍋にまぜまぜ。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF59271.JPG

でっきあがり~。


たいぞーの一歩っぽ-DSCF59321.JPGたいたんご飯。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF59311.JPG
                   チュノンちゃんご飯。














たべてみて~。どうぞ~。

たいぞーの一歩っぽ-DSCF59421.JPG
二人とも凄い勢い。
チュノン、よく食べるね~。い~じゃな~い。

たいぞーの一歩っぽ-DSCF59461.JPG

アレ?チュノンもう食べ終わっちゃったの?お皿までペロペロ?
たいぞーの一歩っぽ-DSCF59551.JPG

チュノン「お兄ちゃんのまだありましゅか?」
たいぞーの一歩っぽ-DSCF59571.JPG

たいたん「僕のももうないよ~。チュノンちゃんのは?」
たいぞーの一歩っぽ-DSCF59561.JPG


すっごい勢いで二人とも美味しそうに食べていました。
弁慶汁、凄い・・。

二人の食べっぷりをみていたら、これは日常的に作ってあげた方がいいなぁって感じました。
水分も沢山取れるし、シッコの色が薄い色になってたし。

さちくさん、色々とご丁寧に教えていただいて、ありがと~ございました~♪ラブ♪

フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

弁慶汁を伝授して頂いたイタン汁を完成させませたね!(笑)

食べっぷりがいいと凄く嬉しいですよね!

チュノンちゃん、タイゾー君の横取りダメよ(笑)

その位美味しいんですね!

2 ■無題


ほんとにウマウマ完食ですね♪

たしかにすごい勢いなのが見てるこちらにも伝わってきますよ~( ´艸`)

3 ■おお~

人間が食べてもおいしそう(=⌒▽⌒=)

やっぱり、ガッつくぐらい食べてくれると
うれしくなりますよね。

良かったよかった

こんど我が家もトライ?してみよ~

4 ■無題

→☆デニパパさん☆
デニパパを見習ってやってみました~。
デニパパに刺激されてる我が家(笑)
茹で汁だけで二人とも、かなり必死になってました。

5 ■無題

こんにちは!

これボルドーノままさんが言ってましたぁ
作り方まで聞かなかったので、体重増えないはてなにも作ってみようかな~
秒殺で完食っぽいけど・・・

チュノたん太るといいですね(^∇^)

ところで「豊洲」ってホームグランドなんですか?
1度行って見たいと思ってるんです・・・
今度ご一緒して下さい!!
ワンコOKのお店結構あるって聞いたんですが・・・

6 ■無題

チュノンちゃん 完食!? たいぞー兄たんのまで狙った~♪
良かったね~! 無理矢理 口に突っ込んだりすると
食べるって事自体が嫌いになっちゃうからね。

あとは、お腹の具合と相談して(野菜取り過ぎるとゆるくなる場合も...)
コレが無いと食べないって事も有るかもしれないので
一品減らしたり、朝は汁だけとか色々試して グラマーさんになるとエエね~o(^▽^)o

7 ■お返事

→☆BULL☆さん
いつものドライフードの時よりかなりがっついていました!!
たいぞーも一杯水分とって欲しいし、チュノンには一杯肉がついて欲しいし(笑)
作ったかいがあります

8 ■お返事

→☆とらさん☆
是非試してみてください!!
全然簡単ですよ。それに男の子は結石の心配があるので、水分あるご飯を食べさせた方がいいみたいです。オフ会で、そのような話を聞きました。
汁はにぼしとかのだし汁をとる方もいらっしゃるようです。
我が家はシンプルに。
すっごい喰いっぷりがよかったですよ~。

9 ■お返事

→☆おっちさん☆
そうそう、ボルドー君ママも言ってました。先日ボルドー君ママには、砂肝のおやつの作り方を教えて頂いたんですが、まだ作っていません。また聞かなくちゃ、作り方(笑)

豊洲は越してくる前のホームタウンです。
とってもいい場所ですよ~。
道幅も広くて、公園もあって、海風があるので涼しいし。
ららぽーとの1階はほとんどワンコOKです。テラス席になってるんですよ。
是非今度一緒にいきましょうか!!
ランとかは小さいですが、辰巳に行けば登録するだけで無料のランもあるし。車でいければ木場にも広いランがあります。

10 ■お返事

→☆さちくさん☆
教えていただいてありがとうございました~。
すっごい勢いで食べていました。
作ってる途中、何度もキッチンに来るもんで、ゆで汁だけ、水に薄めてあげて見たら、飲むのむ。
最近水を飲まなくなってたので、びっくり。
これは絶対いける!!と思いました。
大きくなって欲しいばっかりに可哀想なことをしました・・反省です。
最近は食に興味が出てきて、何でも食べようとします。今がチャンスなのかもしれないですね。
汁だけとか、色々試してみます!!
ありがとうございます。

11 ■無題

お揃いのフードボール♪
ちゅのんちゃんの方が量が多いのに、たいちゃんの狙ったなんて、凄いね!
美味しかったんだぁ~!
ちょっと希望の光?
作る大変さはあると思うけど、ママさん良かったですね♪

12 ■お返事

→☆マツリままさん☆
喜んでくれるとまた作ろう!!って気になりますね。
チュノンは最近よく食べてくれるので、今だ!とばかりに食べさせています(笑)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。