--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-21(Fri)

チュノンの流血とたいぞーの成長

昨日、チュノンの流血記事を書きました。
血はすぐとまり、全然大したことではないのです(笑)


今回はその流血のわけを・・・。


この流血ね、悪いことばかりではないんですよ、我が家にとって。(チュノン、ごめんね)

まずは、先にわけを。。(3分とちょっとの長い画像なので、お時間ある時にお付き合い下さい)



チュノン寝てるのに・・・。
思い切り耳をカミカミしてるし・・。

コタツブルドックさんの所のおはぎちゃん同様、たいぞーもチュノンの手をカミカミします。


あの強いチュノンでさえ
「ウギャ~」って凄い声で叫んじゃう。

たいちゃん、本気噛みは絶対ダメ!!!


どんなに大きな子にでも向かっていくチュノン。
でもお兄ちゃんだけには絶対にやらないし、すぐにお腹をみせちゃう。
誰が教えたわけでもないのに分かってるんだね、チュノン。



たいぞーの事を知っている方なら、今回の事はびっくりするはずです。

ワンコが大嫌いなたいぞー。
チュノンを家族に迎えた時も怖くて怖くてビクビク。
こんなに小さいチュノンにもビクビクして、おもちゃ取れないし(笑)
↓(1分半くらい)


ランでも逃げてるし(笑)
↓(1分くらい)



でも今はこんなに上手に遊べるようになりました。
↓(1分半位)




今でもたいたんはワンコが大嫌い。
でもね、チュノンはたいぞーの中でも大切な妹になってたんですね。
チュノンとだけはこうやってジャレあったり、一緒に寝たりもしちゃうんです!
たいぞーの一歩っぽ

あっ、ことの発端は、、、ママが朝起きて、たいぞーよりも先にチュノンを可愛い、かわいいしたからです(笑)
でも最近はチュノンをナデナデしなくてもこのBUHIレスやるんだよなぁ~。

仲いい証拠かな。


フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

たいぞう君、確実に進歩してますねぇ~!
誰が教えた訳でもないのに、すぐお腹を見せる
チュノンちゃんもエライです!!
2人のじゃれあいはとっても激しいですが、
ブヒ相撲が楽しそう♪
一緒に並んで寝るくらいだもん、と~っても仲良しさん
なんですねぇ~♡

2 ■無題

そんな訳があったんですね。

チュノンちゃんえらいですね!

ちゃんと兄妹って認識してますね(笑)

タイゾー君もわかってますね。

これからも兄妹仲良くいてくださいね!

3 ■微笑ましい~

チュノンちゃんと たいぞう君 すごく上手に遊べるのですね☆ たいぞう君がワンコ苦手とは思えないくらい♪ チュノンちゃん 優しい女の子ですね!
二人で寝ている姿が微笑ましくてたまりません(=⌒▽⌒=)

4 ■無題

チュノンちゃんとたいたんほんと仲良し~

たいたんにとってチュノンちゃんは特別ですもんね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

こんな2人の姿見てると幸せな気持ちになります!
たまに遊びもエスカレートして流血事件もおこるけど・・・仲いい証拠ですね!

5 ■無題

おっはぁ!!

いや~びっくりです!!
なんか感動しました・・・
うちもそれほどではないけど
ドタバタしてるので・・・いい勉強になりました!
チュノンちゃんおりこうやね~(゚ーÅ)
たいぞうくんもエエ子やね・・・

6 ■無題

こんにちは!

仲いい証拠です!
実家のチワワの兄ちゃんの方がたいたんそっくりです・・・妹は体すごい小さいですが、今でもおもちゃ取られちゃう(TωT)
でも1年一緒に過ごして仲良く取っ組み合いしてます!
でもチワワとはパワーが違うから流血しちゃうのかな・・・

はてなも仲良しの子はすぐ耳噛み噛みします!
なんで耳なんだろう・・・
お会いした時耳攻撃しちゃったらごめんなさい(笑)

とってもステキな光景でした(^∇^)

7 ■お返事

→☆ハクッチョさん☆
最初はたいぞーのヤキモチから始まったんですけどね。
チュノンも嫌がってるかな、と思いきや、たいぞーがやらないと、手であおっているので、まんざらでもないみたい(笑)
少しずつ大人しくいつも寄り添うようになってくれると、もっといいんですけどね。

8 ■お返事

→☆デニパパさん☆
そうなんです。チュノンの怪我は可哀想だけど、でもきっといい絆ができると思うんですよね。

9 ■お返事

→☆WiLLさん☆
チュノンがきっと上手だからかなぁと思います。
チュノンの遊び上手は本当生まれ持った才能(笑)そうそう、先週の土曜、東雲のペットシティにいったんです~。お昼前後だったかなぁ。
Willちゃんいるかなぁと思いながら、そんな無理かぁと(笑)
あんな暑い真昼間にいるはずもなく。
東雲のペットシティのお姉さんがたいたんによくしてくれてたので、たまには会いに行こうかと思っています。

10 ■お返事

→☆ミッコさん☆
いつの間にか、特別な存在になってきたみたいですね。チュノンを迎えた時のブログとか、写真とか見直してたら、たいたんのビビリが思い出されて、凄い進歩だなぁと。
普段、あんな風に動く子じゃないんですよ~。

11 ■お返事

→☆コタツブルドッグさん☆
ブッチ姉さんとおはぎちゃんもこれからどういう関係になってくるのか楽しみですね!!!うちはたいぞーが他のワンコは全く受け入れないので、これだけチュノンと仲良く!?してくれたら、嬉しいことです。

12 ■お返事

→☆おっちさん☆
あら、たいたんそっくりですかぁ!!!!
ちょっとワンコ嫌いは厄介です(笑)
ランに行けば外に脱走するし、とにかくワンコ嫌い。でもチュノンだけは大丈夫なんですよね。
きっとハテナちゃんのお相手はチュノンが勤めます!耳噛まれるのは慣れてるし、上手にかわしますよ、きっと。
たいたん見たら、アレ?同じワンコ?って驚くかも・・。ワンコ嫌いに加え、最近人見知りもするようになって。

13 ■フンギです

流血はきついですねー(><)
でもでも、たいたんはチュノンちゃんとなかよくできるのだから、きっとほかのわんちゃんともゆっくりじかんをかければ仲良くなれそうですよね❤
クールガイだもんねーーー♪

14 ■無題

ほのぼのした感じが伝わってきます。
兄妹で共に成長しているんですね~。
並んで寝ている姿なんてとっても癒されました。

15 ■無題

お久しぶりです。昨日帰省先の広島から帰ってきました。
今日から普通の日々。またどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

チュノンちゃんは遊び上手なんだね~
とても良いことです。
多頭飼いならではの悩みと微笑ましさですね。
これからも仲良くね♪

16 ■お返事

→☆フンギさん☆
途中までは仲良く遊んでるんですが、最近は本気噛みなのか、毎日何度もチュノンの鳴き声が聞こえるようになり…チュノンがたいたんを避けるようになっちゃったんですよ…。

17 ■お返事

→☆SONOママさん☆
最初はたいたんも遊んでいた?ようなんですが、最近は意地悪して何度も噛むんです。
チュノンはそれでも遊びを仕掛けてたんですが、最近は逃げるようになりました。
チュノンの前でたいぞーを怒るとチュノンは自分が怒られてると思うのか顔をあげなくなるんですよね…。

18 ■お返事

→☆SIENPA2☆彡さん☆
パパさん、お久しぶりです♪広島に行かれてたんですね。オーストラリア!?なんて思っていました。
子供たちの事は悩みっぱなしですよ~。
二人とも、一人っ子の方がよかったのかな~と悩む事が毎日です。
このジャレあいが激しくなってきちゃって。
チュノンが萎縮してるように思えるんですよね。

19 ■しばこ。です。

こんにちは。
以前に話されてた事ってこのコトだったんですね。
2匹のブヒレスが楽しそうで…うらやましい☆
たいたんもやっぱりおとこのこなんですね。
筋肉も筋張っててステキ☆

20 ■お返事

→☆しばこ。さん☆
そう~話してたこと、この事です。
お会いした時のクールなたいぞーとは全然違う生き物ですよ~(笑)
目なんて血走っちゃって。
チュノンも最近は嫌なみたいで…。
時がたてば落ち着くんでしょうけどね。

21 ■無題

たいたんとチュノンちゃん本当に仲良しになりましたね!
チュノンちゃんがお家に来た時は、ママさんもちょっと心配してたけど、今のたいたんなら問題解決ですね!
こんな攻撃的なたいたん初めてみましたぁ!!
たいたんカッコイイ~!

やっぱり兄妹っていいですねっ♪

22 ■お返事

→☆ブービィーmamaさん☆
ママさんに会うまでこの動画はUpしないでおこうと思ったんですよ~。
本当外では?いつもは?あんなんじゃないんですよ。大人しい子なんです。でもね、ヤキモチやくとああなるんです(笑)僕のママ~!って(笑)
お台場の時のブービィーちゃんとたいぞーは似てます(笑)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

