--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-30(Sun)

朝ごはん抜きのわけ

いつものご飯タイム♪
たいぞーもチュノンもご飯タイムが大好き☆

チュノン「お兄ちゃん、おいしでしゅか?わたちにも頂戴」
たいぞーの一歩っぽ

たいぞー「嫌でしゅ、このご飯僕の。もっと食べたいのに、ちょっとしかないから、チュノンちゃんにはあげない」
たいぞーの一歩っぽ

わたち、ごはん、たべてないの。ごはん・・・
たいぞーの一歩っぽ


チュノンちゃん、今日は朝ごはん抜きなのよ~。
それはね、
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2415658-1275230152-320-240
そうよ~、だから朝からお洋服きてたでしょ~。って裸(ラ)の方が珍しいか(笑)

行き先は
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2415658-1275230764-320-426
ブービィーママちゃんに作ってもらったハート柄の服。病院でも看護師さんからかわいいって言ってもらいましたよ~。

ご飯食べにきたんじゃないよ~。

今日はチュノンちゃんの検査~。


そう、今日はチュノンの検査です。
少し前、季節の変わり目ということもあり、マラセチア君が遊びに来ました。その治療の時に
チュノンの成長不良の事がきになり、先生から

「肝臓を調べてみましょう」

との提案を頂きました。

「肝臓に行く血管が、もしかしたら違うところに行ってるかもしれないないですし。」


最近、チュノンは良く食べ、食べる事も大好きになってきました。
以前と違って何でも食べる!
それに小さい事を気にしていたけれど、ブログやオフ会で沢山の方とお会いし、まぁ健康ならね!このままでもいいなぁなんて思っていました。
が、、、もし原因が分かるなら、そしてそれが病気ならやっぱり検査しておかないと!と言う事で
チュノンは朝食抜きで血液検査をむかえたわけです。

12時間以上食事を取らずに採血し、その後食事をしてから再度採血。

病院に朝9時半に連れて行き、12時前にお迎え。

急に二人きりになってしまったパパとママ。

久しぶりのおデートハート①

なんですが・・・

はい、二人とも何をしていいか、どこへ行ったらいいか分からず・・(笑)
昔のように、ウキウキデートなんてないわけですよ~。
夫婦ってそんなものですかねぇ、まぁチュノンも検査だったから、そんなおデート気分にもなれず。
結局池袋をブラブラして、すぐに病院近くに戻り時間を潰しました。

迎えに行った時のチュノンは、親の気持も知らずに元気♪

ですが!!!

もう1つ!!


最近チュノンの右目の涙が凄いことになっていました。
涙で頬がただれ、傷ができ膿んでしまって。
治りかけても、かゆくて掻いて、また傷ができる。
たいぞーの一歩っぽ

その繰り返し。
たいぞーの一歩っぽ

その検査も今回して頂き・・・



来週、目の手術になりました・・・。



手術って程、大げさなものではないんだけど、でも麻酔はします。。。

チュノンの涙がお目めから鼻に流れる管が詰まってしまって、それの開通手術です。


いつもの先生。私にとってもいい病院。
とってもとっても信頼しています。
先生はいつも私が分かるように説明して下って、分かりやすい。
今までの、ブル系は仕方ないんですという原因不明の回答は、この先生からは返ってきません。
ちゃんとどうしてこうなるのか、どういうことがこれから必要なのか説明してくださいます。

でも不安。
チュノンのお目め。
肝臓も結果も後日だし。。

チュノン、生まれて2ヶ月ちょっとで喉と鼻の手術をしました。
その後、7ヶ月の時に避妊手術。
今回で麻酔は3回目。

でもやらなかったらどうなるのかも先生に説明していただき、来週手術することを決めました。
6月6日。

ママの沈んだ気持はしらず、チュノンはパパと再会し嬉しそう。
たいぞーの一歩っぽ

よ~し、この際だから気分をかえて、またお台場にでも行こうか~♪


お台場の記事はまた後日UPしま~す。

フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

ハートのお洋服かわいいですね!
チュノンちゃん似合ってますよぉ~♡
でも、目の手術も検査の結果も不安ですねぇ~!!
親の心、子知らずとはよく言ったものです。
チュノンちゃんはルンルンで歩いてるぅ(^▽^;)
元気いっぱいのチュノンちゃんだから
きっと大丈夫ですよね!!

2 ■無題

調べられる事は調べておいたほうが間違いないですもんね!

お食事抜きはつらかったかもしれませんが…

手術も無事に終わって元気なチュノンさんを見せて下さいね!

3 ■( i_i)\(^_^)

チュノンちゃん 偉いですね(^-^)
たいぞーくんが 朝ご飯食べてても 我慢できたんだもん(^o^)ヨシヨシ~♪
我慢の顔を見るのは 辛いけど 検査となると 仕方ないですね。

検査結果も 気になりますし 目の手術まで…。
今までも 頑張って 乗り越えてきてたんですね。

私には 祈るだけしか してあげれないのか…(>_<)ガンバレ~!!

チュノンちゃん 大丈夫!!先生が ちゃんと治してくれます!
大丈夫!!

4 ■お返事

→☆ハクッチョさん☆
ありがとうございます。
目の手術は、詰まった所を通すだけなので、大きな事じゃないんですけどね。でも不安ですよね~。
ハートのお洋服は私のお気に入りなんです(笑)

5 ■無題

チュノンちゃん がんばれ~!p(^-^)q
ごはん抜きにも耐えておりこうさんや~!
肝臓の結果 なんともないと祈ってます。

6 ■フンギです

えーーーーー、ショックーーー(><)
肝臓はどうだったんですか?
びっくりですよー。
チュノンたんはやくいろいろよくなって、げんきにまたあそぼうね❤

7 ■無題

こんにちは!

肝臓何でもないといいですね・・・
涙管の手術ですね・・・ずっとただれてたら痛くて可哀想ですもんね(TωT)

病院に預けてどっか行ってもなんか楽しめないですよね~
うちもそうでした・・・話ははてなの事ばっかり・・・

良くなって落ち着いたら遊びましょう(o^-')b

8 ■心配ですね・・

チュノンちゃん  手術をして目の痒みが治るならその方がきっとストレスにもならず精神的にも良いことなのでしょうね! でも・・麻酔って怖いですよね・・・。
通い慣れた親切な病院ならば多少は安心だとは思いますが でもやっぱりパパ・ママにとっては心配ですよね。。 早く良くなりますように!
チュノンちゃん 頑張って!!

9 ■お返事

→☆デニパパさん☆
そうですね。
原因があるものは調べておいた方がいいですよね。
パパさん、チュノンさんって(笑)さん付け、あまりないのでウケました。

10 ■お返事

→☆ちこさん☆
たいぞーが健康優良児なだけあって、チュノンが心配です。
こんなに色々あるんだなぁって。たいぞーなんて更新した保険を更新してから一度も使ってないです(笑)
信頼してる先生だから、大丈夫です!

11 ■お返事

→☆さちくさん☆
お兄ちゃんが食べてても、じって見て我慢。偉いですよね。たいぞーなら我慢できないだろうな。

チュノン、頑張ります!肝臓の結果はわかり次第Upしますね!

12 ■お返事

→☆フンギさん☆
肝臓の結果はまだ分からないんですよ。
目の手術の方が急で、結石が分かった時のフンちゃんお姉ちゃんみたいになってました(笑)
パパとも、フンちゃんのお姉ちゃんの反応分かるね~なんて話してました。

13 ■しばこ。です。

チュノンさんいつの間にそんな大変なことにー!?
でも、相変わらずzのパパっこ健在でかわいぃですな☆
おりこうさんのチュノンさんならきっと手術も大丈夫!!信頼できるお医者さんがいらっしゃって羨ましい(汗)
チュノンさん、早くよくなりますよーに◎

14 ■お返事

→☆おっちさん☆
そうですよね~。
急に二人になっても、話す事は子供たちの事ばかり。まったく楽しむ気にもなれませんでした。
涙管の手術です。
普通に開通してくれれば切る事はないみたいですけどね。
たいぞーが健康体だけに、経験のないことばかりで…。

15 ■お返事

→☆WiLLさん☆
今は涙が凄くて、いつもフキフキして、ただれちゃって、可哀相。そう思うとストレスをとってあげたいですね。
チュノンの手術は全てこの先生が行って下さっているので安心なんですけどね。
でもあんなに小さな体で頑張るのかと思うと辛いです。

16 ■お返事

→☆しばこ。さん☆
ずっと肌もトラブルがなく病院も行ってなかったんですが久しぶりに病院にいったらこんな事に(笑)
そうですね~、信頼できる先生がいるって本当にいい事です。

17 ■無題

ハートのお洋服着てくれてありがとうございます!
チュノンちゃん心配ですね・・・。
でも、信頼してる先生だから、少しは安心できますよね。
血液検査も何でもないと良いですね!

チュノンちゃんはランでも元気に走り回ってるから、病気もすぐに吹っ飛んで元気になると思いますっ!!

チュノンちゃん頑張れ~!!!
無事に手術終わるように、はやく治るように祈ってます。

18 ■無題

チュノンちゃん、検査お疲れさま~
手術は心配ですよね。
でも信頼できる獣医さんとしっかり意思疎通はできているようなので、安心ですね!
頑張れ~p(^^)q

夫婦二人でデート。
ん~確かにジャン家もどうして良いか分からないと思うわ^^;

19 ■お返事

→☆ブービィーmamaさん☆
ママさんのハートの服、大好評なんですよ!
ブービィーちゃんと会う約束してたのに、また延期になってしまってすいません…。
チュノンは元気一杯だから大丈夫かな~とは思うんですけどね。

20 ■お返事

→☆SIENPA2☆彡さん☆
ありがとうございます。こういう時に信頼できる先生がいると心強いです。

夫婦二人になんて久しくなってないので、結局ボッーとしてました(笑)こういうものですよね~
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (98)
ブログ (48)
チュノン (108)
たいぞー (58)
たいぞー☆チュノン (194)
お出かけ (7)
勝手にパパ (3)
お料理 (18)
旅行 (20)
お洒落 (1)
ハンドメイド (25)
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。