--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-09(Wed)

ワンコご飯

ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
今日はあいにくの雨模様。
梅雨も近いだろうし、洗濯物が乾かない事が多くなるんだろうなぁ。




さてさて、相変わらず仕事が忙しいママ。
朝は10時出勤ですが、帰りはいつもパパよりも遅い帰宅です。。。

そして、悲劇が・・・。。。。



子供たちのご飯が・・・・ない!(@ ̄Д ̄@;)

はぁ~ガクッごめんよ~反省

我が家のフードはお店などでの販売はしておらず、ネットで注文するタイプです。
はい。。忘れました。。。


ということで、この日が完全手作り食です。
たいぞーの一歩っぽ


我が家の
まめ田まめ夫
作ってくれました。


中身は

・玄米がゆ(とり肉からとり出汁をとって、その出汁で炊いたそうです)
・納豆(穀物の消化を助けるらしいです)
・ささみ
・かいわれ
たいぞーの一歩っぽ

我が家の姫、チュノンが実はお米が大の苦手。
パパ・ママのご飯中に、よかれと思って、おコメをちょっとあげたもんなら、いや~な顔をして、吐き出す始末。
お兄ちゃんなんて美味しそうに食べるのにね。

そんな姫のために、パパ玄米をミキサーで粉々にしてから、炊いたそうです。。。。


どんだけ
まめ田まめ夫なのよ。


さぁ~ご飯ですよ~。

ま~て~。


たいぞー「待てません・・」
たいぞーの一歩っぽ


まだよ~。

たいぞー「まだでしゅか。ママ、僕のつらいのを見て喜んでましゅね。。。
     うちのママ絶対、Sでしゅ。
     わかりましゅか?「S」でしゅ。あっSmallの「S」じゃないですよ。」

たいちゃん、ヨダレ凄いね(笑)きったね~(笑)
たいぞーの一歩っぽ

それに比べてチュノンは、、、食べたくないの?
ちゃんとママの方むいてお利口さんにしてるのかな?
たいぞーの一歩っぽ

よ~し!

チュノンちゃん、うまく食べれないみたいで、食べるの遅っ。


チュノン「うまく食べれないでしゅの。この器が小さいのか、でちゃうんだもん」
たいぞーの一歩っぽ


かいわれ落ちたよ~。
たいぞーの一歩っぽ


あったいちゃん!ダメよ。それチュノンの!
たいぞーの一歩っぽ

たいちゃんが食べてる時、チュノンはお利口に我慢してるのに、たいちゃんは待てません(笑)


美味しかった?
よかったね~。
また作ってもらおうね。



フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■ご無沙汰してます~

たいちゃん、よだれが~( ´艸`)

旦那さん、我が家にレンタルしませんか?
お料理も得意そうですね。

わたしも、この前ジャスミンの餌が途切れる空白の一日がありました・・・(^_^;)ネット注文だとタイミングが難しいですよね。

2 ■無題

うわぁ~美味しそうですね!
人間でも、風邪とか病気の時に栄養つきそうです。
たいぞー君のよだれ、すっごい( ´艸`)
チュノンちゃんのまで狙っちゃうくらい
おいしかったんでしょうねぇ~!!

3 ■無題

まさかのフード切れでしたか( ̄▽ ̄;)


しかしパパさんがここまでご飯を作れたら問題ないですね(^-^)

玄米をミキサーで粉々にしてあげる…子を思う親の気持ち~(^-^)2人とも美味しかったでしょうね(^-^)

4 ■無題

美味しそう~♪
これは、たいたんもヨダレでちゃいますね!
チュノンちゃんのご飯まで食べにいっちゃうたいたんかわいいですっ♪

パパさんも作りがいがありますね!!
でも、本当にお上手でビックリしちゃいましたぁ♪

5 ■しばこ。です。

たいたん・チュノンさん手作りご飯よかったねー☆
パパさんのまめ田まめ夫ぶりには感激しました!
たいたん、横取りはいかんょ。横取りは(笑)
たいたん、意外に俺様なのね(笑)

6 ■無題

豆田豆夫?(笑)さん凄い!旨いの間違いないですね!
まだ家は米食べさせた事ないな…

ネット販売なら今日も手作り料理かな?

楽しみに待ってよっと!(笑)

7 ■おごちそう~♪

マメ田マメ夫さん すごいです~!!(笑)

たいちゃんが ヨダレ顔で 待つのが 分かるくらい 上手に作ってらっしゃる~!!


たいちゃんと チュノンちゃんの性格が はっきり出てますね~♪

わんぱく長男に 穏やか長女ちゃん どちらも 可愛いデス~(≧ω≦)

8 ■無題

美味しそうなご飯ですね~o(^▽^)o
チュノンちゃんの器 ちょっと小さいかな...
ブルってシャクレで食べるの下手だから、こぼしちゃうよね~
うちのは、顔が入るくらいでっかいボールで食べてますよ~

9 ■無題

パパさんはスゴイですね。
私は料理が全然ダメなので、尊敬しちゃいます♪
うちもフードはネットでないと、田舎のジャン家地方にはショップで売ってませんわ~

10 ■無題

初めまして
チュノンちゃん もうすぐ1歳のお誕生日なんですね(*^o^*)
ブルースと同級生です
これからもよろしくお願いします

11 ■お返事

→☆るりるりさん☆
もうご飯なくなるな~とは思っていたんですが、バタバタして注文を忘れてしまって・・。

うちのまめ田まめ夫くん、レンタルしますよ~(笑)お料理好きなんですよね。
先日は会社から帰ったら、オーブンに焼き立てパンが入ってました。

12 ■お返事

→☆ハクッチョさん☆
ヨダレすごいですよね(笑)
どんだけ粘ってるんだよって感じです。
いつものフードはチュノンの方が食べるのが早いんですけど、ご飯系はたいぞーの方が得意です!
納豆あげると口周りが大変なことになりますよ(笑)

13 ■お返事

→☆チャピ子ママさん☆
まさかのフード切れです。。あ~やっちゃった~って思いましたね。

ダンナちゃんがごはん作ってくれたまではよかったんですが、ママ、どれくらいあげていいか分からず、残ってたおかゆを全部二人に分けて、旦那ちゃんに怒られました(笑)あげすぎだったらしいです。
玄米をミキサーにかけたのには、はぁ~ってポカ~ンって感じになりました。
チュノンを愛してるのね~

14 ■お返事

→☆ブービィーmamaさん☆
たいぞーは凄く食べる事には執念がありますよ(笑)
食べもののためなら!みたいな。

パパ、お料理好きなんですよね。
しかも子供たちのご飯、完全手作り食にしたいみたいで。
でも共働きだし、私は完璧にできる自身なんてないから、完全手作り食はちょっと我慢してもらっています。
ここぞとばかりに、力を発揮してますね、パパ。

15 ■お返事

→☆しばこ。さん☆
たいぞー、俺様ですよ~。
家では王様だし。
「僕が嫌って言ったら、嫌でしゅ」みたいな。
パパがダメでもママは大丈夫だよ~とかね(笑)
ママが怒ってもたいぞーは全く怖くないんですよ。
どうせママは僕がいじけたら、ごめんねって来るんでしょって分かっちゃってます。

チュノンは…厳しく育てたからかちゃんとしてますね(笑)

16 ■お返事

→☆デニパパさん☆
チュノンにはあまりお米はよくないみたいなんですよね。
穀物って消化するのが苦手みたいで、必ず納豆を一緒にあげることにしています。

あ~、もうご飯届いちゃったんですよ~。
だから今日は手作り食でないです(笑)残念。

デニパパさんも豆田豆夫くんですよね~。

17 ■お返事

→☆ちこさん☆
おっ、ちこさんには穏やか長女に見えますか!!!!
通常、たいぞーがとってもおっとりで、チュノンがやんちゃっ子なんですよ。
たいぞーはワンコが大嫌いなので、お外に行くと本当おとなしくてお人形さんみたいになるんです。
でも家では違いますよ~。
ここは僕の家~。この人は僕のママ~。チュノンのじゃないからね~的な。
チュノンは、実は厳しくしつけしたんです。だからコマンドが入ると、とてもいい子になるんですよね。

18 ■お返事

→☆さちくさん☆
やっぱり、そうですよね。。。
器、小さいですよね。。
少し気付きながら・・・そのまま(笑)
大きいのにしてあげなきゃ。
ありがとうございます。
たいぞーはパクパク、人みたいに食べるのに、チュノンはペロペロ食べるんですよね。

ご飯ボール新調します!

19 ■お返事

→☆SIENPA2☆彡さん☆
パパ、お料理好きなんですよね。
味も美味しいです。
パパさん、作ったらきっとはまると思いますよ(笑)
ジャンくんもネットご飯ですか!
不便な事もありますよね~。

20 ■お返事

→☆ひろさん☆
コメントありがとうございます!はじめまして。
ひろさんは最近ブログを始められたんですね。
これからも宜しくお願いします。

そう、チュノンももうすぐ1歳です。
とっても小さいうちから一緒だったので、1歳かぁなんてシミジミです。

私もブログに遊びに行かせて頂きますね。

21 ■無題

なんて素敵な、まめ田まめ夫パパさん!!ヽ(゚◇゚ )ノ
我が家にも、存在して欲しい。。。まめ田まめ夫氏。。。(笑)

おいしそ~だし♪夏バテして食欲おちら時など
ピッタンコ!!(-^□^-)す~て~き~
我が家も、フードはネットでお取り寄せです。
忘れた時もあります。。。。。。でも、でも・・・・・( ̄▽ ̄;)

そして、さらに衝撃映像!!Σ(・ω・;|||
な、、、なんて、お上品に召し上がるのでしょうか!( ̄□ ̄;)!!ガクゼン・・・・

うちなんて・・・うちなんて・・・・・とてもお見せできません!R-18指定!(笑)

22 ■無題

こんばんは!

これぞ、たなぼた~
たいたん超かわいい~
よだれ出すぎだよ・・・
チュノたんうわっつら舐めてるだけね(笑)

こんなにこったご飯うちの夕飯にしたいくらい(笑)

23 ■無題

たいちゃん、よだれすごいなあ。
チュノンちゃん、なあんて可愛いんでしょ??
お嬢さんって感じですよねえ。
あ、やっぱり、家とご近所だったのですか??
いつもブログ見てて、多分近いなあと思っていました。
でもお引っ越しされたのですよね、残念です。

24 ■無題


たいたんのよだれだぁ~~~wwww

オデコとオデコがごっつんしながら夢中で食べてるぅー( ´艸`)とってもかわいぃ姿ですね♪

こちら末っ子サリーちゃんも食べるのヘタクソ・・・(笑)こぼすはこぼすは・・・

パパさんより遅い帰宅ですか!!
今日もおつかれさまでした≧(´▽`)≦
お体にきをつけてくださぃね☆

25 ■無題

マメ夫さん、スゴイ!!
栄養バランスも最適ですし、出汁もとってるからきっと美味しいんでしょうね~。2BUHI達のがっつきがその表れ!
たいたんのよだれ…うちの子と一緒!
何か食べられる!と思ったとたんにダラダラ出るんですよねー。よかった、うちだけじゃなくて(ほっ)
ところで、ママさんの動画、私すごいハマっています。
凄くよく撮っていらっしゃいますよね。
視聴者はイチデジの素敵な写真も見たいけど、この動画がしぐさや可愛さがリアルに伝わって毎回楽しみデス♪

26 ■お返事

→☆リベ(あくび母)さん☆
マメ夫さん凄いんです(笑)

動画、家の散らかってるのもそのままですが、そう言って頂けると嬉しいです!

写真だとなかなか伝えきれない所を動画だと、そのまんまに伝えられますもんね。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

