--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-14(Sat)

☆祝6ヶ月☆

今日でたいぞーが産まれてから6ヶ月がたちました。
チビスケながら、すくすく元気に育っています。
お楽しみの体重測定は明日病院に行く予定なので、明日までおあずけ☆

今日は元気一杯たいぞーの初画像!!

お外や、ママのお友達には「とっても大人しくていい子」なんて言われていますが
本当は凄くやんちゃ。

たいぞーが大好きな黄色のひよこのおもちゃ。
他のおもちゃには、あまり興味がないけど、このおもちゃは2個目。
カミカミしやすいからかな?



 やっと6ヶ月。
これかも健康第一ですくすく育ってね。

最近のたいぞーパパとママの悩み・・・。

それは食フン。

5ヶ月になるかならないかの週末。
ママがいつもより寝坊して、たいぞーのいるリビングへ。

たんちゃん、寂しがっていないかなぁ?って見た瞬間・・

絶句・・・・。

う○ちょすの跡があるのに、物がない。。。

えっ!?何で?
一瞬状況が分からず、まさか~って思った。

今までは仕事から帰ってきても、ちゃんと2回、3回分のう○ちょすがちゃんと残っていた。

のに、今はない。

5ヶ月になってから急に始まった食フン。

正直凄くショック。
共働きですぐにとってあげることができないから、う○ちょすがマズくなる薬をいれてみたり
おもちゃやコングを置いてみたりした。
でも、全く効果なし。

そして今日も、パパとママが買い物に行った何時間かの間に・・・。

パパもママも正直凄くショック。
何が原因なんだろう。

よく小さい頃は食フンして、大きくなるにつれ直るって聞くけど、たいぞーは5ヶ月になってから始まったから、何か原因があるのかな?
お留守番のストレスかな?
色々考えてるけど、、、。

今日はパパがネットで探してきた情報のパイナップル作戦!をしてみた。
効果あるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

→☆705さん

元気一杯です。

ピー助くんも悟空くんとお散歩一緒に出来たみたいですね♪すごーい。お散歩デビューして間もないのに他のワンコちゃんと一緒にお散歩できるのは、すご~くすご~く、偉いですよ~。たいぞーは一人でも歩けません(笑)

チッコはコマンドでしてくれますが、う●ちょすはコマンド教えてなかったんです。

ウチにいる時は、遊んでるのか、そこにあるのが嫌なのかどちらかなんです。

必ずと言っていいほど、手とか足とかは汚れてないのに、床はすご~く汚れてるんです。私が家にいる時に、モノがあると、チッコするのもすごーく遠くからぎりぎり届いてチッコしてるから、あるのが嫌なのかなぁ。

参りました。。

No title

たいぞーくんおめでとうございます☆

元気いっぱいですね(^-^*)

食糞心配ですね~(>_<)

でも体調とかによるものかもです◎お家にいる時にどんなふうに食糞しちゃってるのかを見て、朝お出かけ前にウンチをさせて、お留守番中にウンチしなくて済むように…とかですかね…

No title

→☆penさん

ありがとうございます。いつもpenさんには情報を頂っぱなしです。

この間のあのしつけ教室の時に、食フンするって悩みを話していた飼い主さんがいたんです。

その時、たいぞーが食フンなんてしてなかったし、始まるとも思っていなかったので、大変だなぁなんて軽い気持ちで、先生が話していたのを、全く聞いていなかった・・・・。



たいぞー、凄いやんちゃですよ~。

外に出ると、かよわくて、僕何もできないです、怖いですオーラをかもし出す俳優たいぞーになるんです(笑)

ビビリなのか、演じてるのかよく分からない位です(笑)

No title

→☆福ママさん

福ちゃん、お留守番の時う○ちょすしないんですか?

いいなぁぁぁ。帰ってきてからちゃんとしてくれるならいいですよ~。

何が原因なんだろう。。と。

今日も違う部屋にいた数時間にやられました。

でも、私たちがいる前では、う○ちょすをした後、私がたいぞーの近くに持っていくと、嫌そうに逃げるんですよ。。

急に始まっただけに、ダンナも私もちょっと考え込んでます。

No title

→☆satoさん

そうですね、どうしても共働きなので、すぐに片付けてあげられない&つまらない思いをさせてるので、仕方ないと思うしかないんですよね。

今日も、違う部屋にダンナと数時間いた時に食べちゃったみたいで・・。パイナップル作戦も沈没しました(笑)

病院では、すぐ片付けるしかないんですよね・・・と。ですよね~(笑)

No title

たいぞーくん、6か月おめでとうございます!

動画見ましたー^^とっても元気ですね!

想像以上にやんちゃなのでびっくりしました!

内弁慶??ww



ツナは食糞しないので何ともアドバイスができずスミマセン>< 私のブログリンクのなかのwwdoくんがフードを変えたら食糞がなくなったと書かれていましたよ。結構最近の記事だったとおもいます^^

No title

たいーぞーくん6ヶ月おめでとーーー&#9825;

大きくなったねぇ~~~♪すくすく育って嬉しいよ☆



うちの福は留守番の時う○ちしないんですよぉ~~~(ーー;)サークルの外でのトイレを教えるときにおやつあげたからか・・・。

サークルのトイレではしなくなって・・・(>_<)m

最近はちょっとお風呂掃除とか着替えとかしている間かまってあげれないときにわざと?う○ちして食べてます・・・。

食糞は悩みますぅ~~~(>w<)いいアドバイスにならなくてごめんなさいm(o_ _)m

No title

ウサギは朝一の栄養のある食糞をするのがいいらしいんだけど・・ ワンはどうなのでしょうか?



でも 胸焼けしちゃったりする時は 散歩途中で土を食べる事があるって聞いたことがあるんですが



あまり深く考えないようにした方がいいですよ~

留守にした時は しょうがないってぐらいの気持ちで臨機応変に考えてはいかがでしょうか?



自宅にいる時は極力食べさせないようにということで あまりに心配な時は ワン雑誌とか、かかりつけの獣医さんに相談してみては?  隊長の言うことが正しいかは??ですが・・・
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

