--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-09(Fri)

仲良しじゃん!

ご訪問ありがとうございます。
たいぞー☆チュノン地方、少しばかり雨が降りそうな、梅雨のような感じになってきました。
ゲリラ豪雨・・・みなさんの所は大丈夫かなぁ。
みなさん、気をつけてくださいね。



さてさて、今日は、最近のお二人さんの仲を書こうかなぁと思います。
チュノンを家族に迎えてからずっと二人の状況を書いてきました。

ブログを初めてから仲良くやり取りをさせて頂いているお友達のブリンドルフレンチブルドッグのフレブルちゃんに、たいぞーのような、真っ白いかわいい妹フレンチブルドッグができましたo(^▽^)o

その子はどうやらビビリで、新しくきたミコちゃんという妹になかなか近付けないみたいなんです。

マツリちゃん、マツリちゃんパパ・ママ~、チュノンを迎えたばかりのビビリのたいぞーを覚えていますかはてな
とにかく逃げてばっかりのたいぞーでしたよね。
チュノンが怖くて、チュノンが嫌でたまらなかったお兄ちゃん。

チュノンと仲良くなれるまで、凄く時間がかかったけれど、今はこんなになりましたよ~。



こうして、たいぞーがチュノンにゴロンして、遊びに誘うなんて今までなかった事です。

でもすっごい仲良しではないものの、たいぞーなりに遊べるようになってきました。

途中から本気の喧嘩みたいになることもありますが・・(笑)

二人でハッスルした後は・・・

仲良くオネンネ。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF69741.JPG

同じ向きで同じような恰好でさ~
たいぞーの一歩っぽ-DSCF69751.JPG

よく寝てるね~
たいぞーの一歩っぽ-DSCF69771.JPG


って、たいちゃん、おっぴろげーすぎだよ(笑)
たいぞーの一歩っぽ-DSCF69651.JPG


チュノンが家族になったころの記事を確認したら、ママ・・仕事忙しくて一番かわいい時をあまりupしていないかも・・・。
これから振り返り編として、少しずつ昔のチュノンをupしていこうかなぁ~。


フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

我が家は微妙なバランスが。

いろんな状況で変わるんです。

散歩、ごはん、遊び。

よくわからん順序付けなんです。
仲良しが一番ですね。

2 ■はじめまして!

たいぞーくんがチュノンちゃんを遊ぼ~♪と誘う姿、
お兄ちゃんの優しさが出てるようで微笑ましい光景です~^^

同じ向きで同じような格好で寝る姿も、見てるだけで目尻が下がっちゃいますね!
ここに添い寝して川の字を作ってみたい~(*^▽^*)

3 ■フンギです

ほんとなかよしじゃーーーん(≧▽≦*)ノ
いっしょにねんね、かわいいですねー。
やっぱり兄弟がいるとたのしそうだなー。
ぼくにもし弟か妹ができたら・・・
どうなるかな?って考えちゃいました。
たいたん、チュノンちゃん、あそぼうねー❤

4 ■(*≧m≦*)うひゃ~♪

ゴローンして 遊ぼう~って たいぞ~たん タンク兄と 一緒だわ~(*≧m≦*)
ふたり 仲良く ネンネ~♪可愛すぎるぅ~♪
アタシ(エリザベス)は ついつい タンク兄を 枕にしちゃうの(*≧m≦*)ププッ(笑)

パピー時代の 写真アップ 楽しみだわぁ~(*≧m≦*)うひゃ~♪

5 ■無題

タイゾー&チュノンは仲良しですよ!

お会いしたのでわかります!(笑)

タイゾーもチュノンも優しいから二人のバランスはピッタリです!

同じ格好するの可愛すぎ!

6 ■無題

いやあ~~可愛いすぎですやん~ヾ(@^(∞)^@)ノ
たいぞーくんのパンチ優しいわ~~~( ̄* ̄ )
少しずつお互い仲良くなってくれればいいですよね☆-( ^-゚)v

7 ■無題

チュノンちゃんを迎えた時は大変だったんですね。今ではそんなこと感じさせないのに(^-^)あの寝ている姿は最高の癒しですね!

8 ■無題

2匹買うの夢なんです~(≧∀≦)ノ
最初はお互いに慣れるまではいろいろとあったんですね(-.-;)
でも今は仲良しさん(o^o^o)
同じ格好での寝すがたは癒しですねO(≧∇≦)o

9 ■そぅだったんですか~♪

最初 2人が 慣れるまでは 色々あったんですね~。

てっきり 最初っから 今みたいに 仲良しさんだったんだと…。

今の 同じ向きに寝て 引っ付いて寝てる姿には かな~り癒されちゃいますね~(≧ω≦)カワイイ~♪

10 ■無題

かわいい~ やすらげる添い寝ですね~^^
ママちゃんがしっかりしてれば仲良しこよしでいられますよ~^^ねっ!

11 ■はじめまして

初コメになりますkuuです。
たいぞーくんにチュノンちゃん仲がいいですねー。うちも最近イブとジュンが仲良く遊ぶようになりました。
仲良く遊んでくれるとたすかりますよね。

たいぞーくん体系がイブに似てるきがします。

12 ■無題

仲良しやねーーーー( ̄▽+ ̄*)

仰向けで遊ぶの、よくアズキのやつもさそってくるで。
いつのまにかエスカレートして、本気のガウガウになっちゃうのも、よくあることや(笑)

13 ■無題

たいたんの遊びに誘うお手手がかわいすぎる~!!!
こんなに仲良しになったんですね☆癒され動画だわぁ。
じゃれて遊んでるっていう感じがすっごい伝わってきますねぇ~。

14 ■無題

そうねぇ~
その子の性格にもよるでしょうが、
ずっと一緒にいる訳だし、段々と慣れてきますよね^^
遊びに誘ってるたいぞーくん!可愛い^^

15 ■お返事

→☆一球ままさん☆
そうなんですかぁ~。

うちは、どうだろう。たいぞーの方がやっぱり上なのかな。

本気で遊んだり、バトルしたら絶対チュノンが強いんです。
でもチュノンは絶対に本気ではやらずに手加減してるんですよね。

16 ■お返事

→☆ピッコロ&グランデさん☆
なぜか二人とも同じように寝ますね~。

夜はパパ、チュノン、たいぞーママでみんなで寝ますよ~。

17 ■お返事

→☆フンギさん☆
あら~増やしちゃう?(笑)マイペースなフンちゃん、どうかな~。

うちはあんなにダメだったのに、毎日いるからこんなになっちゃって。
まぁ普段べったりじゃないから、凄い仲良しな訳じゃないけどね~。

遊ぼう!遊ぼう!

18 ■お返事

→☆ブルブルで うひゃひゃひゃひゃ?さん☆
最近、以前よりだいぶ絡むようになってきましたね~。
あっチュノンもエリちゃんと一緒で、お兄ちゃんを枕にする事ありますよ~。
でもね、お兄ちゃんが眠い時以外にそれやると、ガウられるの(笑)

19 ■お返事

→☆デニパパさん☆
あら!本気?
ボブ&パーちゃんみたいに、もっと仲良しになってもらいたい(笑)
でもパパさんに認められたならそうなんですね!!
次回パパさんとあったら、たいぞー喜びますよ(笑)

20 ■お返事

→☆naluママさん☆
いつもガウガウしてるから、怒ってるのかと思いきや、誘ってるじゃ~ん。遊びたいんだぁって分かりました。
ただワンコとの遊び方が分からないたいぞーは、ガウガウになっちゃうんですよね~。
でも仲良しみたいです(笑)

21 ■お返事

→☆チャピ子ママさん☆
さっきまでガウガウしてたのに、ほんの少し目を離したら寝てた(笑)
たいぞーがもともとワンコは大の苦手で、それもありチュノンには可哀相だけど、早く親元から引き離し、我が家に来ました。今もチュノン以外のワンちゃんは苦手みたいですが(笑)

22 ■無題

こんにちは!

24時間一緒にいると慣れるもんですよね~
実家のチワワも慣らしで1週間連れてきたんですが、それくらい兄ちゃんのほうが気難しくて・・・
でもあれこれ考えるより飼ってしまえ!って(笑)

でも布団で一緒に寝てる姿はかわいい!
実家のチワワは取ったもん勝ちなんで(;^_^A

23 ■無題

呼んでいただいて嬉しい~~~!
そうですよねー!
たいちゃんは逃げて、チュノンちゃんはマイペースな感じでいましたよね!
ウチも本当にそんな感じでした!!
と言う事は、そのうち一緒の布団で寝てくれるんだ♪
それが本当に楽しみです。
たいちゃん&チュノンちゃんのようにカワイイ写真を撮りたいなぁ~☆
今から楽しみ♪
今日の記事、ありがとうございました!
ちょっと落ち込んでたのがアップしてきました!!

24 ■お返事

→☆Bullっこさん☆
楽しいですよ~。
お世話などは増えてもそんなに大変じゃないんですよね。でも楽しさは何倍にもなっています。

たいぞーは今でもそんなにチュノンとは絡まないですが、でも最初の頃より随分なれました~

25 ■お返事

→☆ちこさん☆
たいぞーは今でもそうですが、大のワンコ嫌いです。
おうちやチュノンにはフレンチらしい一面を見せますが、お外ではとにかくママに付きっきりで、こんなに大人しいフレンチがいるの?ってよく驚かれます(笑)
最近になり、やっと遊ぶようになりましたね。

26 ■お返事

→☆boludoさん☆
少し目を離したら、二人で寝てたのでびっくりしました。
でも最近はこうして一緒に寝てくれることが増えましたね。
とても嬉しいことです。
そうですね、私がしっかりしていたらわかってもらえるんでしょうね。

27 ■お返事

→☆kuuさん☆
コメントありがとうございます。
いやぁイブちゃんとジュンちゃんのように仲良くはまだまだなれません!!!
似てますか???
今度実家に帰った時、見かけられればいいなぁ(笑)
うちの実家はkuuさんの所の隣の市で最近?ってか少し前に合併した町なんですよ。

28 ■お返事

→☆candyさん☆
あら、candyはんもあずきはんも同じですかぁ?
最近やっとこ仲良くなってきました。

本気ガウガウになると、だいたいチュノンが流血することになるので、ちょっとねぇ(笑)

29 ■お返事

→☆とんママさん☆
やっとこここまで来ましたよ。。
普段、たいぞーもチュノンも寄り添うことはまずないですが、何かの拍子に寄り添って寝ることがあるんですよね~。

30 ■お返事

→☆SIENPA2☆彡さん☆
やっとこ慣れてきましたね。
時間かかりました~。
それでも普段一緒にいたりすることはないんですが、逃げなくなっただけでも進歩です。

31 ■Re:無題

→☆おっちさん☆
うちもチュノンを向かえる前に1泊2日でトライアルにきました。1泊2日でもチュノンは大暴れ(笑)
その時は、あ~無理だなぁなんて思っていましたが、気づいた時には、家族にする!と決めていました。

最近は一緒に寝ることが増えてきたというか、夜は家族全員で寝るので、なれたんでしょうね(笑)

32 ■お返事

→☆マツリままさん☆
ミコちゃん大丈夫ですか?
まだ家族になったばかりだから、もしかしてマツリちゃん宅の家族になる前にかかっていた可能性ないですか?

マツリちゃん、絶対すぐになれますよ!
ミコちゃんも小さいうちは凄くやんちゃで、マツリちゃんもビックリしてると思いますが、そのうち、ガウガウ始まると思います。
これからたまに過去振り返り編でチュノンとたいぞーの画像とかをUPしようかなぁと思っています。

ミコちゃん、早く治るといいですね。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

