--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-20(Fri)

☆ありがとうございました☆

先週、たいぞーの事で悩みすぎていた私はブログに書いて気持ちを少し整理することにしました。

すると、沢山の方からアドバイスや励ましの言葉を頂戴しました。

本当にありがとうございます。
ありがとうございます、では表現できないような思いです。

たいぞーを家族に迎えたことで、沢山の方々と知り合い沢山の方々とお友達になれました。
職場のお友達もコメントをくれました。
親からも電話がありました。
そして、お会いしたことのないブログ友達からのコメントも沢山頂きました。

人の暖かみというのを凄く実感しました。
そして、凄く凄く「ありがとうございます」という気持ちで一杯になりました。

みんなが自分の事のように考え、励ましてくれて。
最近私は涙腺が弱くなったのか、よく泣きます。
悲しいことばかりでなく、感動して泣くことも増えました。
だからか、同じような事で悩んできた方がいたり、育児に対してどうしたらいいかアドバイスを
下さった方のコメントをよみ、涙がまた出てきました。

自分がたいぞーのう○チョスの事で、こんなに一喜一憂するとは・・・。

たいぞーは私にとって、本当にかけがえのない存在です。
擬人化しすぎると言われる事があります。
いいんです。
たいぞーは私にとって、とっても大切な一人息子です。

これからもこんな私ですが、どうぞ、宜しくお願いします。
私も何か皆さんの役に立てることがあれば、嬉しいのですが。。。

最近のたいぞーです。
リビングで寝ていましたが、私が軽く咳き込んだときに見せた優しい表情です。

たいぞー:ママ、大丈夫でしゅか?風邪でちか?


ママ;大丈夫です!たいたんの抜け毛がひどくて、咳き込んでるだけですよ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

→☆ちゃぴんこくん

あ~、ありがとうございます。遊びに来て下さったんですね♪

小雪ちゃんも甘えてるんですよ~。

ご飯、難しいですよね。

たいぞーにはなるべくいい物を食べさせたいというのがあって、今の食事になりました。最初ペットショップではロイヤルカナンを食べていましたが、目の下がなぜかはげてしまったりがあって、pebollという無添加のご飯に。でもこれは小さなたいぞーにとっては太れないご飯でした。。で、今のeateatに。それにカリカリ食の練習のため、ナチュラルバランスのフォーミュラーを加えています。。

皮膚の事やら体重の事やら、いろんな調整が必要みたい。ちなみに今6ヶ月すぎた、たいぞーと小雪ぴょんの体重があまり変わらないのです。。。

ご飯探しの旅にまた放浪しています(笑)

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。リンク私も貼らせていただきますね♪

No title

→☆penさん

ありがとうございます。penさんにも本当いつも助けてもらってますよ~。お目めの時もそうでした。最近また目やにが増えてるし、もともと涙が多いんです。だから眼科やっぱり言ってみようかなぁと。本当は皮膚科とか、耳鼻科とか人間みたいに欲しいくらいですよ。

penさんのコメでのつい感情的っての、私もあります。とってもかわいくて愛おしいんだけど、どうしても感情的になって怒ってしまう時があるんです。で、たいぞーを見ると、怯えて伏せをして。。ごめんねって思います。。

私、犬アレルギーなのかなぁ。でもそうかも。抜け毛がすっごくてびっくりしていたら、すっごい咳き込むようになりました。家ではマスクです(笑)

No title

→☆satoさん

(笑)これまた分かる~。

そうそう、産んだ気分。

私なんて、ダンナにちょー真剣にお馬鹿質問。

「どうして人間は犬を産めないの?」(笑)たいぞーを産みたいとか言う始末でした(爆笑)



本当、ブログをしていて本当によかったなぁって実感しました。お会いした事がなくても凄く近い存在なんですよね。一人じゃないし、誰かしらは同じ経験をしている方がいらっしゃるんですよ。

頑張ってみます☆

No title

→☆とんママさん

息子、娘になりますよね。うちは子供もいないので、本当に子供と同じなんです(笑)

一人ごと、分かる~☆そうそう、こっちは会話してるつもりなんですよ~。私も散歩中にめっちゃ、たいぞーに話かけてるんですが、夜の散歩なので、暗いし、たいぞーは存在ないしで、周りの人は私の事を怪しそうにみるんです。

「今日は寒いね~」とか「楽しい?」とか(笑)

パピー時代、そうですね、今しかないですね。

仕事中は仕方ない!それか仕事辞めるしかない!どちらかですよね(笑)

ありがとうございます。

No title

→☆Aさん

コメントありがごうございます☆

1日2回のカリカリ食にできれば状況変わるかもしれないですね。

今はどうしても、1日数回に分け、ふやかし食でないといけないので、仕方ないのかもしれないです。。。

食フンは嫌だけど、体重増やさないといけないので。。消化がうまくできないのかカリカリ食だと、ずっと吐き戻ししたら、吐いたりしちゃうんですよ

でももう少し体重が増えてきたら、カリカリ食の練習を始めるので、気長にまってみます。

本当、悩んでも悩んでも解決はしないですね。

今しかない悩みかもしれないし、Aさんの言うとおり、楽しんでみます!ありがとうございます。

子育て、頑張りましょうね♪

No title

おはようございますぅ~



コメントありがとうございましたm(__)m



ご経験者の方々のご意見はとーっても心強く、感謝の気持ちでウルウルです(*^_^*)



ブログ最初から拝見させて頂きました(^^ゞ



たいぞーちゃんって、本当に愛しく可愛いぃ~ですねぇ~

なんとも言えない表情です(*/ω\*)



小雪は昨日、ご近所のラブちゃんに遊んで貰ったそうです。

ちゃんとわんこ社会に入って行けたらいいなぁ~って思ってます。

ららぽーとが近いんでしょうか♪

まだまだ、ご飯の時以外はお座りやお手も出来ない小雪ですが、早くドッグランデビューさせてあげたいですねぇ~



実は小雪も食糞しちゃうんですよ(´ω`)

我が家はユーカヌバですが、変えないように言われて、ずっとこれできています。



鶏肉系なので、食べた後の食器を洗うとき、相当脂っこさを感じます。

小雪もちょっと湿疹が出来るんですけど、成長期のカロリーを想えば必要なんでしょうかねぇ~



食糞はこのご飯のせいかもってちょっと想っています。



タイタンも5ヶ月でご飯変えられたようですが、戻してみたら如何なんでしょうか?



我が家も考えてみようかなo(^-^)o



またよろしかったら、色々と教えて下さい(^.^)b



リンク張らせて頂きました。

今後ともよろしくお願いします゚+。(*′∇`)。+゚

No title

ママさん元気になったみたいでよかった^^♪

ツナは食糞が無いので何を書けばいいかわからずコメントできませんでした;;

でも、子育て(?w)してると泣いちゃうことありますよね。つい感情的になって叱りすぎたとき、ツナの怯えている表情でハッとして、情けなくて泣いたり・・・ということが多々あります。



あと、私も犬アレルギーなので最近ゴホゴホきてます^^;抜け毛の時期はやばいですね。

No title

仲間がたくさんいるって心強いですよね~



ブヒちゃんも飼い主にとっては本当の子供と一緒です SATOなんて 醍醐が来た時は 自分でこの子を産んだ気分でしたから(笑い)



悩み事は皆で分かち合い 心配半分にしましょうね



子育て万歳!!

No title

そんなに愛されて育てられてたいぞーくん、パパママに出会えて良かったね☆

たいぞーくんの表情からも幸せがにじみ出てるっ!



ほんとに、息子☆娘☆になっちゃいますよねー!

わたしは、とんかつが来てからひとりごとが増えました☆

わたし的にはとんかつと会話しているつもりなんだけどねー!



いたずらッ子な時期が過ぎたら、逆にもの足りなくなっちゃうかもしれないから、

パピー時代も満喫しましょー♡

No title

長文失礼します。

うちは10ヶ月の女の子がいます。

うちの子はう●ちょがゆるいときもあり、3回に分け、あまりの早食いだったので、お腹が空いてるのかとふやかしてつぶしてカサを増やしていました。

でもう●んちょも安定してきたので、2回のカリカリにしたらしなくなったと思います。

食前か食後、散歩時とう●ちょを確保(笑)できるようになったのもあるかと思います。

以前の日記で1日4回。ふやかし食に変更と書かれていましたよね。うちの食フンしていた状況と似ていたのでコメント書きました~。

私も食フンめちゃめちゃ悩みました。でも悩んでも悩んでも解決しないので悩むのやめました。笑

大きくなってももちろん可愛いけど、今のパピコ時代の可愛さを楽しんでくださいね。

ママを心配するたいぞーくんとっても可愛い。

一緒に子育て頑張りましょーう。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

