--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-02(Mon)

オデキ&アレルギー反応

ご訪問ありがとうございます。
今年は残暑が厳しそうですね。
9月って秋ってイメージがあって少し涼しくなるかなぁとか期待してるんですが、思い返してみると毎年9月に「残暑厳しいねぇ」なんて口にしてるなぁ。




たいぞーさんですが、最近お尻の肛門付近に出来物が
※たいぞーの肛門がばっちり写真に写っています。。。。すいません。











たいぞーの一歩っぽ border=
もし悪いオデキちゃんだったら怖い、ということですぐに病院へ


その結果は、悪いオデキではないそうです。
でもね・・・・。



たいぞーは肛門液を自分で出すことが出来ないので、ママが毎回絞っています。

それは週1の儀式。

先生にそれを言ったら、多いって

しかも

何色ですか?


-深緑です-


深緑ですか?色が変ですね~。


たいぞーは我が家に来てから出す肛門液はずっと深緑色でした。

頻度こそ確かに週1ではなくもっと間隔があいていたけど、ここずっと週1で絞っています。
絞らないと、急に臭いの出すんだもん。


先生曰くには
その色もその頻度も少し変?らしいんです。
肛門液が溜まる袋に問題があるみたい。
管も狭いんじゃないかと。

それで、肛門液が溜まるから、お尻歩きをする。
お尻歩きをしてしまうから、外からばい菌が入ったりしてオデキになってしまう。


対策は、たまらないように毎日絞る!だそうです。

出ても出なくても毎日絞る!

ママ、頑張りまーす。



そうそう、そしてその日、たいぞーが、ぴちゃぴちゃする事を伝え、胃の調子が悪いとの事で注射を打ってもらったんです。



が!!!!





初めてのアレルギー反応


たいぞーの目や口周り、耳周りが腫れました!!!



少し落ち着きましたが、少し前は出たり消えたりだった腫れ。
なのに、今日はなぜかオデキみたいになってずっとずっと出ている状態になってしまったんです。


分かるかなぁ?
たいぞーの一歩っぽ border=



向かって左側の目です。
たいぞーの一歩っぽ border=


たいぞーの一歩っぽ border=

パパが病院に連れて行ってくれました。
注射を打ってからこうなってるので、アレルギー反応が考えられるが、今までこういったことはなかったそうで、症例がない・・。


そして中和剤っていうのもステロイドらしく、我が家はステロイドには抵抗ありなので、痒みをとるだけのお薬(抗ヒスタミン剤)で様子を見ることになりました。


今までこんな事がなかっただけに、顔にこんなボツボツができて、とっても不安なママです。。




しかも、これ夜になって目の下やほっぺにも出始めて・・



注射を打った日、体調が悪かったのかな。
だからお尻のオデキもできたし、注射してブツブツもできちゃったのかな。


注射のお薬は2週間効くらしく、2週間たって薬が抜けて、またキレイなお顔に戻ってくれるといいな。

抗ヒスタミン剤で痒みが消えなかったら、ステロイドを飲むかどうかを先生と話すことになっています。
痒みさんよ~、たいぞーさんからいなくなってくれ~。



フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

お久しぶりです~
お薬のアレルギー…心配ですね(>_<)
この間シロはアレルギーのリンパ球反応検査と云う凄く細かい検査をして、大豆のアレルギーと云う事が判明しました。
今まで食べていたフード&おやつは大豆入り…
意外な落とし穴でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もしたいぞー君もずっと痒いが止まらないようだったら検査してみては??

とりあえず、薬疹が早く治まるのを願っています(。>0<。)

2 ■Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

たいぞ~たん
ツラいね(;¬_¬)
お注射で 顔が 腫れたりするアレルギー反応は 聞いた事あるけど 痒い湿疹は ツラいよね(>_<)
体調とか 色んな 原因があるのかな?
ホントに お注射アレルギーなら コレから 気を付けてなきゃイケないね~(>_<)
早く 治りますように~
たいぞ~たん 頑張れ!!!
アタシ(エリザベス)パワー送るわぁ~!
( ̄人 ̄)エイ!ヤァ~!!!タァーーー!!!

3 ■無題

色の白い子は美男美女が多いけど、やはり皮膚の弱い子が多いのかな?

心配でしょうがもう少し様子見ですか?

エリザベスパワーに負けないようなパワーを九州から送るからね。

えい、やー、どりゃー!

4 ■無題

アレルギー反応が出てしまったんですねぇ(>_<)そりゃ心配だぁ。私の知っているワンコもアレルギーで顔がパンパンに腫れたんですよ。

痒みもあれば、大変かも。早く治まってくれたらよいですねぇ(>_<)

5 ■無題

タイゾー心配だね…

大丈夫かなぁ…

アレルギー反応で腫れちゃうなんて、薬があわないって事かなぁ?

何にしろ早く腫れがひいて痒みが収まってほしいですね。

タイゾーが早く完璧に元気になることをお祈りしてます!

心配ですね…

6 ■無題

たいたんのお顔。。。痛々しいです!
お尻のできものは悪性じゃなくてよかったけど・・・
これから毎日絞るのですね~

暑い日が続いて体力が低下してたのかな~
1日も早くたいたん良くなってくれること遠くから祈っております(。-人-。)

7 ■無題

たいぞーくん痛々しいです(T▽T;)
薬でアレルギー反応なんて心配ですよね(>_<)
カユカユが早く治るように祈ってます☆

8 ■無題

たいぞーくん痛そうですね!
アレルギーですか・・・目に見えない物だから心配ですね。
早く治るようにおバカパワーフルで送ります!!
たいぞーくんパワー届いたら受け取ってね~
おバカパワーだからと言って避けないでよ~~

最近でんも目、鼻、口周りが腫れています^^;
原因はまおんの唾液です・・・
唾液が付いた所が痒くて顔を床にスリスリして赤く腫れてくるのです。
激しく遊ぶのでどうしても唾液が付いてしまうんですよね(><;)
たいぞーくんとは原因が違うけどお互い早く治ると良いですよね^^

9 ■無題

たいちゃんは肛門まで可愛いんだね。
ママさんが肛門腺絞ってあげてるんだ、えらいね。
ウチは何でもかんでもお店や病院に頼りっきりです。
耳掃除くらいかな、してるの。(パパが)

目のところ、痛々しいわ。
薬が効いて早く痒みが治るといいね。
カイカイで掻いたら大変だもんね。
マツリもよくポチポチ出るから飲み薬のステロイドを処方するか聞かれるけど、今のところ我慢してます。
でも塗り薬にはステロイドが入ってるんだよね。
しかも、塗るとすぐに治るんだよね。
だから分かってても塗っちゃいます。

10 ■無題

ママさん心配が絶えませんね、お大事にです。
でもあの病院の先生なら安心してお任せできるし
いろいろ相談にものってもらえるから、きっと良くなりますよ!
SONOは今回ステロイドの力を借りて、少しずつ良くなってきています。
でもあまり飲ませたくない気持ち、わかります。。

11 ■無題

こんにちは!

たいたんえらい事になっちゃいましたね・・・
早く良くなってくれるとよいですが・・・

私、前シーズー飼ってて皮膚が弱くて~
結構耳とか掻き壊しちゃったりもあって・・・
1日中掻いてたりとか可愛そうなので、ステロイド使ってました・・・
短期間で痒みをとってあげようって・・・
ステロイドは一長一短ですからね(TωT)

12 ■無題

こんいちは

肛門腺も大変そうですが、アレルギー反応と痒みのダブルはキツイですね(=◇=;)

たいぞーさんからオデキも痒みも二度と出ないでー消えてー(。-人-。)切に願います。。

13 ■無題

この暑い時期だけに気を付けてくださいね~
早く治るといいね!

14 ■無題


たいたんのかわいぃお顔が・・・( ̄□ ̄;)
お岩さんのよぉですね・・・
カイカイ湿疹しかもお薬での副作用なんて!
はやく良くなるといぃですね・°・(ノД`)・°・
またいつものお元気スマイルみせて~~☆

15 ■心配ですよね・・

あぁ・・・見ているのがツライでしょうねぇ・・
ウィルは、ワクチンアレルギーがあって 黒パグなのに真っ赤に腫れて暴れまわったことが2年連続であったので・・こういう 注射に対するアレルギーとかって本当に心配になります。たいちゃん 早く治まりますように!!! パパさん ママさん 不安だと思いますが たいちゃんと一緒に頑張って乗り越えてください!早く良くなることを心から祈っています!

16 ■無題

心配~!
アレルギーですかねえ。
うちのタオスは大体月に一回程度しか絞りません。しかもお医者さんで指入れないと出ないんです。皆それぞれですなあ。
とにかく早く治ります様に!

17 ■お返事

→☆しろママさん☆
お久しぶりです~。
え~シロくん大豆ダメだったんですかぁ?

変なオデキが治りません。
皮膚も体も丈夫だったんですけどね。
夏は色々でちゃいます。。

あまりにも治らないようだったら検査しようかな~

18 ■お返事

→☆ブルブルで うひゃひゃひゃひゃ?さん☆
お~、エリちゃんパワー、凄いパワーだね~(笑)
朝、オデキたちをカキカキして、血まみれになってたから、留守番させるの不安だったけど、エリちゃんパワーと一球ままパワーで、留守中掻かなかったみたい!!
早くオデキよ。なくなってくれ~

19 ■お返事

→☆一球ままさん☆
ままさ~ん、パワーありがと~!エリちゃんパワーと一緒にきて、カイカイたいぞーを吹き飛ばしたよ(笑)
留守中掻かずいてくれました。
チュノンはやっぱりホワイトって、肌弱いねって言葉が似合っちゃう子で、たいぞーは皮膚も体もすこぶる強い子なんですけどね。。
夏にやられてるのかな。

20 ■お返事

→☆チャピ子ママさん☆
アレルギー反応だと思うんです。
目が腫れてびっくり。でもその後できた、今あるブツブツはお尻にあるオデキに似てるような…。
多分色々な事が重なってしまったんですね。

21 ■お返事

→☆デニパパさん☆
薬が体に合わなかったんだと思います。
でも腫れがひいた後にできた、今あるブツブツはアレルギー反応じゃないような気もするんですよね。
痒みさえなければ、掻いて二次感染なんて事ないんですが、痒みがあると掻いちゃうんですよね~。

22 ■無題

たいぞーくん、お注射でアレルギーですかぁ。。。
話には聞くけど、我が子がなると本当に心配ですよね。
2週間、ちょっと長いけど少しづつ緩和されてくかな?
早く良くなりますように!
ママさん、肛門腺絞り、頑張ってね~!!

23 ■お返事

→☆ミッコさん☆
多分ミッコさんのおっしゃる通り、暑くて体力が落ちて、胃の調子も悪い所に注射をしてしまったんですよね。
少しのオデキでも悪性じゃないかと怖くなってしまいます。

まだ顔のボツボツは治ってくれないんですよ。

しばらくかかりそうです。
でも本人は凄く元気です!!!

24 ■お返事

→☆Bullっこさん☆
注射でアレルギーなんてなかったので、安心しきっていました。
やっぱりその時、その時で違うんですね。
今回は2週間効く注射なので、もう少しかかりそうですが、本人はすっごく元気です(笑)

25 ■お返事

→☆まおんママさん☆
あら!まおんちゃん宅からもパワーだぁ~。ありがと~。
おバカパワーって(笑)
うちのたいぞーなんて、秘密でしたが、たまにおバカ1号って呼ばれてますよ(笑)2号はもっとおバカです(爆)

あら、でんちゃん、何まおん汁で~(笑)
こりゃぁ一緒に住んでるから、致し方ないね~。って、あ~うちもチュノン汁かも~!!!!

26 ■お返事

→☆マツリままさん☆
ままさん、たいぞーの肛門がかわいいって(笑)
パパがちょー笑ってました~。
肛門絞りは、たいぞーは凄く出にくいんですね。何度か絞ってもらった事があるんですが、出ない&痛そうなんです。
私がやると、ちょちょっと触るだけで、出てくれるので、それからずっと私なんです(笑)

ステロイドは勘弁って気分になります。
どうしても必要な時は飲ませたり、塗ったりしいますが、どうしてもじゃなければ、なるべく避けたいですよね。
使う時は量と使う期間だけは気をつけるようにしてます。
早く良くなってくれるといいんですけどね。

27 ■お返事

→☆SONOママさん☆
いや、本当びっくりしました。
今までアレルギーなんてなかったから安心しきってたんですよ。
体調が悪かったんですね。
SONOちゃん今回はステロイド使用なんですね。
でも確かに、使う量と使い期間だけ守っていれば怖い副作用はないとは言われました。
SONOちゃん、早く良くなるといいですね。

28 ■お返事

→☆おっちさん☆
えらいことになりましたよ~。
びっくりしました。病院から帰ってきたら、目が凄い腫れてて(笑)
体調悪かったんですね。

ステロイドは使いすぎたりすると、副作用が必ずくるので、使う時は慎重に慎重に使っています。

カーラーするばっても、ステロイドは避けたい~。

29 ■無題

たいたん、今日は具合どう?

ボク、調子悪い時ちょっと不安になって、お母ちゃんにべったりになるとよ
ボクが、べたべたしなくなると、調子が戻ってきた証拠って
たいたんは、アレルギーきついね
はよ良くなってね
o(^-^)oボクも、九州からお祈りするけんねぇ

たいたんのお母ちゃん

肛門絞りって、ボクもお母ちゃんに、して貰ったほうが良いと?

30 ■お返事

→☆ママッチさん☆
コメントありがとうございます。
アレルギー反応はキツイですね~。
見ていても可哀想です。

ずっと皮膚も体も何もなく丈夫な子だったので、たまたま今回体調が悪かったのかなぁという感じです。
ありがとうございます。

31 ■お返事

→☆ちっちゃいおっさんさん☆
この暑さのせいもあり、体調が悪いのかなぁとも思います。

掻かないで~と思いつつ、待つばかりです。。

32 ■お返事

→☆BULL☆さん
そう、お岩さんのようになってしまって。。。
そこが今はボツボツなんか変なオデキみたいなやつがあるんです。。。
体調が悪い時に注射しちゃったのかな。
でも体調悪いから注射したんだけどなぁ(笑)

33 ■お返事

→☆WiLLさん☆
痒がったり、掻いてしまって血だらけになってると、あ~、、、と思います。。。
えっwillちゃんも???
今まで注射にアレルギーなんてなかったんです。
でもね、これからは注意しないとだめですね。

34 ■お返事

→☆ta-koさん☆
そう、1カ月に1回位で大丈夫みたいです。
たいぞーはどこに行っても絞りずらいみたいで、しかも怖くてしっぽを下げるんですよね。
それが可哀想で、私ならルンルン気分で体を預けてくれるので、ずっと私が絞っています。

タオスちゃん、指を入れるのぉ~???そっかぁ、色々ですねぇ。

35 ■お返事

→☆ピッコロ&グランデさん☆
今までは注射のアレルギーなんて人ごとだったんですよね。
我が子がなると大変さに気づき・・・。
チュノンはアレルギー気味なので注意してましたが、まさかたいぞーが・・・。
肛門腺!ママ大得意なので頑張ります♪

36 ■お返事

→☆ひろさん☆
たいぞーの調子は、相変わらずです。
でもカイカイが少し無くなってきたかなぁと思います。

ブルースたん、調子悪いとお母さんにベタベタするの?調子悪くなくてもベタベタしちゃいなよ~(笑)
九州からブルースたんパワーもらうわ~♪

そうそう、肛門はね、ブルちゃんは絞らなくてもウンチョスと一緒に出てると思うよ~。
チュノンも絞った事ないから大丈夫。
たいぞーは小さいからね、自分でウンチョスの時力んでも出ないんだって。だから出してあげなきゃいけないの。
多分ブルちゃんは必要ないと思うんだぁ。

37 ■無題

あら~ たいぞーくん、心配じゃね(+_+)
黄門線絞りはジャンは月一です。
ちょっと絞り辛いので、獣医さんにやってもらってます(^^ゞ
アレルギーはジャンもあるよ~
ステロイドは・・・出来るだけ避けたい気持ち分かります。
たいぞーくん!早く治りますように!!(-人-)

38 ■お返事

→☆ジャンパパさん☆
ジャンくんも月一ですか。
やっぱり多いんですね。

アレルギー反応はびっくりしました。

なかなか色々ありますよね~

39 ■無題

たいぞーくんど~ですか?
ボツボツとか痒みとか、なくなってくれてたらい~んですけど・・・
注射にしても、薬にしても、怖いものなんですよね。
ウチはブーちゃんが食物アレルギーと言われて、2年くらい病院通いの日々でした。
たいぞーくん、ママさん頑張って!!

40 ■お返事

→☆あーちゃんさん☆
落ち着いてきました。
他にも何か反応しちゃうかもしれないから、まだ様子見ですが。
えっブーちゃん、アレルギーなんですか?
大変ですよね。。
うちのチュノンも何かにアレルギーがあるっぽいんですが、まだ検査してないんです。。
回復に向かってます!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

