--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-22(Sun)

うなぎ犬

金曜日の夜、ママは毎月のお料理教室でした。

先生が新居に引っ越して初めてのお料理教室。

4月は春メニューで和食でした。
・プチトマトとしめじのお豆腐ドレッシング(洋風白和えみたいな感じです)
・レンコン入り鶏つくねの梅花あん 菜の花添え
・新じゃがとタコのにんいくバター醤油煮
・白桃アールグレイのケーキ
そしてこれに合わせたワインは、和食なのでソーヴィニヨン・ブラン。




先生宅は相変わらずとっても素敵に仕上がっていました。
先生にかかるとスパイスポットも何だかムーディー。



たいぞーママ宅は、昨年今の所に越してきて、実はまだ何も揃えてないんです。
家作りの最中にたいぞーが家族になり、たいぞーの物ばかりが、どんどん増えます(笑)
仕方ないね、たいぞーの成長は今しかないもん♪

お料理教室の間、パパも仕事だったので、たいぞーはお留守番。
寂しい思いをさせてはいけないと、料理教室の前は1時間半のロング散歩。
これで疲れて、う○ちょすせずに、寝ててくれたらナァ。
時間的には帰る頃に排泄の時間だけど。。
ドキドキしながら帰ると・・・。

ぐっすり寝ていました。
そして、飛び切りの笑顔で迎えてくれました~。

フレブルちゃんは、他のワンコと違って、本当に色々な表情を見せてくれます。
いつものたいぞーはこれ↓

たいぞー:ママここから出してください。パパの膝にのりたいの~。
ママ:ダメよ~、今お掃除中。


今回の写真は、私達夫婦の間では笑顔だと思っています。
そして、これ、うなぎ犬に似てる(笑) 

たいぞー:ママお帰りなさい。お腹すいたよ~。
ママ:たいぞー、ただいま~。遅くなってごめんよ~(帰宅時間が予定より1時間遅くなりました



たいぞー:ママ、ご飯~、ご飯~まだか~。(これがうちのうなぎ犬です)


まだ口をあけてのBUHIスマイルがたいぞーは一度もないけど、よくこの笑顔は見せてくれます。

いつもこれにパパもママもメロメロ~♪

明日からまたお留守番、頑張ってね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

→☆penさん

きゃ~!本当ですかぁ!まぁまぁ桜咲き始めてますよ~。

明日、パピーパーティーが14時から東雲で入ってるので、もし時間あったら、チラッと見てみますね♪

penさんのしつけ教室の後、色々うちでもあり、話したい事は山ほどです。も~きっと話せたら泣いちゃう位(笑)

時間があればいいなぁ。パパは仕事でいないんです。魔の休日出勤…。

No title

たいぞーママさん、こんにちは^^

どう連絡とっていいか分からず、コメント欄に書き込みます!



明日、昼ごろから○巳の森緑道公園で家族3人花見予定です♪



もしおヒマでしたら探してみてください!(アバウトでスミマセンww)



でわでわ~^^♪

No title

→SONOママさん

こんにちは♪レス遅くなってすいません。

私、料理上手じゃないですよ~。ただこのお料理教室、月に1回だけだし飲めるし(笑)

仕事中、たいぞーのことで頭が一杯で、定時近くなるとソワソワします。そして、残業になると焦ります(笑)SONOママさんも焦りませんか?

そしてそして、実はこの子の為にというんではないですが、仕事辞めるかもしれないです~。

No title

料理が上手な日とって盛り付けも上手なんですよね

私には到底真似ができません。。。

たいぞー君大きくなりましたね~、そして意思表示もしっかり

帰宅してこんな顔で迎えられるとたまらないですね

仕事中もたいぞー君のことで頭いっぱいなのでは?

No title

→☆satoさん

たいぞー調子がいい時はいいんですけどね。ちょっと機嫌が悪いとダメです(笑)



お料理は、先生宅で出来立て写真なんで(笑)

家で作ると少し何か違うんですよ~。

No title

→☆mimoままさん

一時間半、スムーズに歩いてくれる訳ではないですよ(笑)止まってずっーと車を見てたり、人をみてたり。石像になる時はずっと石像です。でも無理に引っ張っても、本人が嫌がるだけだし、何か気になってるみたいだから、とことん石像に付き合っています(笑)気がすむと歩いてくれるから。前よりだいぶ歩くようになりました。



料理は~、いつもたいぞーの事ばかりなので、パパの為にも少しは頑張らないと(笑)

mimoちゃんも、お外の色々な事が気になってるんでしょうね。

No title

→☆penさん

クリームなのに、ウナギっぽいんですよ~(笑)これが一応我が家での、たいぞースマイル(^O^)

お料理教室は~、もともと料理が好きなんですがホームパーティーとかする時に簡単で美味しい料理ないかな?と思って今の所に通い始めました。テーブルセッティングとか食器とかも分かるし、先生のご自宅でするのでインテリアも参考になるし。

でも普通の飲み会みたいになってますよ(笑)

No title

→☆ちゃぴんこくん

返事遅くなりました(>_<)スイマセン。たいぞーは我が家に来た翌日からお留守番しなきゃならなかったんです。最近になって留守中には食フンが始まってしまったので、きっと寂しいんだと思います…。小雪ちゃん、どうしたんでしょうね…。

No title

たいぞーお留守番の後の笑顔!!!



素敵だぞ~ 優しい顔でお出迎えだね(よしよし)



でもでも とっても素敵な料理の数々・・・



素晴らしい~の一言です



こんなお洒落な料理作ってみた~い 隊長でした

No title

たいくんカワイーーお顔♪♪

そしてやっぱり耳沿ってますねぇ^^



それにしても1時間半のお散歩なんてすごい☆

自分がやせそうですね♪



料理教室も楽しそう じゅるる・・・

No title

あははwwたいぞーくん、クリームなのにうなぎ犬なのね^^

たしかに、口の黒いところがうなぎ犬の唇みたーい!!



たいぞーママさん、お料理教室いかれてるんですね!すごーい!素敵!

うらやましいです。

No title

こんばんは~



だいぞーちゃんはパピーの頃から一人でお留守番できて偉いねぇ~



小雪なんて父ちゃんが甘やかすもんだから、お休みの日にはしっかりクンクンモードです。。



昨日は夜中に寝ぼけて「わぉー」って遠吠えしたらしく・・・

父ちゃん母ちゃんなんだぁ~~状態ヽ(^_^;)



お母ちゃんが恋しいんでしょうかねぇ~

そんな事聞くと、クンクン云ったらまた添い寝してあげたくなります(´ω`。)グスン



今日は1時間の外出が堪えたのか、晩御飯残してしまった小雪ぴょんでした。。

何かストレスになってなきゃいいんですけど(´ヘ`;)とほほ・・
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

