fc2ブログ
2010-09-05(Sun)

今日のご飯

ご訪問ありがとうございます。
先週は仕事が忙しかったため、この週末は子供たちとのんびり過ごしました。
子供達のいる生活っていいですね♪




たいぞーチュノン今日はうまうまご飯おにぎりの紹介です。



たいぞーの一歩っぽ




たいぞー「中身の紹介をしましゅね」
たいぞーの一歩っぽ






たいぞーの一歩っぽ
ドライフードと、キャベツキャベツとささみササミ・筋なしのコトコトしたやつと、サツマイモいもでしゅ。







チュノン「あっそれとひとちゅ」
たいぞーの一歩っぽ


このひたひた汁は、パパがトリガラからコトコト出汁をとってくれたんでしゅよ。




わたち、いつもはドライフードじゃなくて、生のお肉を食べてるんだけど、、、、
ママちゃんがお肉注文するのが遅くて、まだ届かないの。
だから、今日はお兄ちゃんと同じご飯でしゅ。




お兄ちゃん、、、先たべて~。






たいぞー「僕のフードだって美味しいよ」
たいぞーの一歩っぽ




チュノン「本当だ、、美味しいね」
たいぞーの一歩っぽ





たいぞーとチュノン。
食べ方の違いというか、何というか。。。。。





この器、チュノンのバースデープレゼントプレゼントに購入しましたが、ダメだ。
もっともっと大きくしなきゃね。

たいぞーはキレイに食べるんだけど、チュノンはボロボロと落ちる落ちる。
汚いわ~。



フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■(´ψψ`)ご馳走~♪

アタシ(エリザベス)達は フードに ササミ + キャベツか?カボチャの トッピング
アタシ達 いつも 一口ずつ ママちゃんに 食べさせてもらわないと 食べないの~
たいぞ~たん チュノンたん 自分で 食べて お利口さん(o^-^o)
そんなに ご馳走なら アタシも 食いつくわぁ~(*≧m≦*)うひゃ~♪
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!!!!!!チュノンたん 普段は 生肉なの?
セレブだわ~
アタシ達 食べた事ない(ーー;)トホホ

2 ■無題

うまうまご飯だね。

食べ方を見たらわかる。

はやくお肉が来ると良いね。
ママしゃん、早めに注文してね。

3 ■無題

2人ともと~っても美味しそうに食べてますね!
トッピングすると、本当にがっついてくれるので
うちでも手作りご飯を検討中です。
たいぞー君レシピ、今度マネしてみようかなぁ。
生肉も皮膚病の子にはいいらしいですねぇ。
今度チュノンちゃんレシピも教えて下さい!

4 ■無題

2人ともいい食べっぷりですね(o^o^o)
手作りで美味しいんだろうな~☆
そういえば…実家の先代ブルもポロポロこぼして食べてました(笑)

5 ■無題

ふむふむ(笑)

突撃チュノンの晩ご飯行っちゃおうかな?

デニ免許取れた事だし(笑)

パパさんが鶏ガラから…

絶対美味しいでしょうね!
チュノンには小さかった?
フードボール…

でっかいほうが食べやすいだろうね…

家もフードボールの台を自作しようかな?って考えてるんですよね…

6 ■無題

2人とも食べ方に違いが出てくるんですね(笑)


チュノンちゃんにはちと小さかったかぁ!(^_^;)しかし、手間のかかったご飯!!チャピコが羨ましがるかもしれん( ̄▽ ̄;)

7 ■無題

美味しそうなご飯…たいぞー&チュノンちゃん、幸せだなぁ(*^^*)
うちは、ドッグフードに生の馬肉を乗せるだけ…。

そうだ!Mr.Macのフードボール、私も欲しくて今、買うか悩んでマス。

8 ■チュ・・・チュノン・・・

もう、何やっても萌え~~~だわっ!
チュノンちゃんがこのあと完食できたのか気になる~っ!
それにしても愛情たっぷりごはんの美味しさ、たいちゃんの食べっぷり、チュノンちゃんのこぼしっぷりで充分伝わりますね!おいしそ~~~

9 ■お返事

→☆ブルブルで うひゃひゃひゃひゃ~さん☆
あらっエリちゃんもタンク兄も、ママちゃんのお手てからたべるの?
甘えん坊ちゃんね。
でも可愛いから、それでいいんだよ~(笑)
生肉は好きみたい。
食いつきがいいのよ~。

10 ■お返事

→☆一球ままさん☆
はい!今度から早めに注文します!本当ですよね。。

なぜか水を飲まないお二人さん。
ご飯で汁だくにして水分をとらせないとね。

11 ■お返事

→☆ハクッチョさん☆
今度チュノンご飯詳しく載せますね。
たいぞーは普段水をあまり飲まないんです。
なので汁だくうまうまご飯にしています。
ただサツマイモはどうやら、ウンチが少し柔らかくなるかな~。

12 ■無題

パパさんがとりがらからとったひたひた汁Σd(≧∀≦*)
すごいじょ~絶対おいしいじょ~!

チュノンちゃんよりうちの方がひどいよ~
いつも半分くらいばらまきながら食べるのよ~( ̄ー ̄;

13 ■フンギです

こんにちわーーん。
おいしそうなごはんでうらやましいですぅん。
たいたんはゆっくりいただくね~。
ぼくはチュノンちゃんタイプだな。
毎回『ゆっくり食べて、よく噛んでね❤』って言われるけど、
あかちゃんのときから実行したことはありません。
そうそう、チュノンちゃんお肌の調子はいかがかな。

14 ■無題

おぉ~!美味しそうな晩御飯ですね♪
今度食べに行って良いですか!?父ちゃんが!!(笑)

たいぞーくんは上手に食べますね~
まおんとでんはチュノンちゃんと一緒w
半径1Mは飛ばして食べてます(^▽^;)
by父ちゃん

15 ■お返事

→☆Bullっこさん☆
二人とも夏バテ知らずで、ご飯モリモリ食べてますよ~。
水をあまり飲んでくれないので、たっぷりここで水分をとってもらわないと!
やっぱりこぼしてましたか?
フードボール、もっともっと大きいのにしないといけないですね。

16 ■お返事

→☆デニパパさん☆
えっ突撃されちゃう??
ご飯はいいけど・・・家の中の散らかりようが大変(笑)
今ね、デニ家を迎えるために、あのせっまい部屋を大改造してるからね。なーんつって(笑)
そんなの何年先になるんだかってくらい、狭い部屋はどうにもなりませぬ~。

鶏がら、人間が食べても、ちょーウマウマでした~。
フードボールは失敗。。
台を作るの?
上手にできたら、大工デニパパに注文しよっっと。

17 ■お返事

→☆チャピ子ママさん☆
チュノンにはもっともっと大きい、鍋みたいなフードボールでないとだめでした。失敗。

我が家にたまに出没する、マメ田マメ夫さんが作ってくれました(笑)
まぁチュノンは食べ終わって、たいぞーのご飯を狙うんです。

チャピちゃん、何なら食べにきなよ~。

18 ■お返事

→☆a-chan☆さん☆
うちも生の馬肉なんです。
生の馬肉と野菜と芋かな。
今回から、生のラムに変更しました。
チュノンは生肉の方が合うみたいなんですよね。

Mr.Macのフードボール、ちょっと小さいです。
後、ボール自体が凄く軽いので、食べる度にカラカラなって、浮くんですよね。
たいぞーは平気ですが、チュノンはダメでした。

レオたんと、ゆずちゃんにはいいかもしれないですよ。

19 ■お返事

→☆みんみんさん☆
あら、みんみんさん、チュノンにはまりましたね(笑)もう抜け出せないですよ~(笑)

しっかり完食というか、あの後、私がまた全て器にいれ、最後は手で食べさせました(笑)

なかなか水を飲んでくれないので、食事で水分沢山とってもらわないとです。

20 ■お返事

→☆ミッコさん☆
美味しかったですよ~。
人間が食べても美味しかったです~。

あら、オードリーちゃん、そんな凄いの???
半分ばらまいちゃぁね~(笑)
食べれないよ!?(笑)
きっとママちゃんにあげたいのかも。

21 ■お返事

→☆フンギさん☆
フンちゃん、まだ療法食だっけ?
うちね、水を飲まないもんで、結石になられたら困るから、汁ダクご飯なのよ。
たいぞーは小さい頃がすっごいがっついて、ちょー早かったのに、なぜか最近は味わってるのかゆっくり食べますね。
それに比べチュノンは・・・。
まぁご飯を食べない時期があったから、それを考えればいいけどね。
チュノンの肌・・・ダメです。
お留守番中、可哀想だけどカーラー生活。

22 ■お返事

→☆まおんママときどき父ちゃんさん☆
いいですよ~、って父ちゃんが!!??(笑)
い、い、で。。すよ(笑)

やっぱりまおんちゃんも一緒?
何で飛ばすんだよ~って、ブツブツいいながら、結局手であげました。

フードボール失敗です(笑)

23 ■無題

こんにちは!

川計画はごめんなさい・・・
いつも行った後ボツボツになるんです・・・

うまうまご飯いいなぁ
ってこのメニューははてなは誕生日の時だけですよ(笑)
たいぞー家は毎日なのね・・・
しかも鶏がらダシなんてとってないし(TωT)

実家のチワズを見てるよう・・・
なぜか男の子の方がキレイに食べるのよね(笑)

24 ■無題

毎日うまうま汁のご飯~?
LUCKYが羨ましがってます~( ´艸`)

チュノンちゃんはお兄ちゃんみたくまだ綺麗に食べれないのね^^
というより、器のサイズが小さいのかな?
うちも以前はボロボロ溢してましたが、
園芸用のスタンドにボールを乗せるスタイルにしたら殆んど溢さなくなりましたよ^^

25 ■無題

おいしそうだね・・・
チュノンたん・・・たいたん・・・
いつも お肉食べてるの・・・
うちの子たちすっごくうらやましがるだろうなぁ・・・('-^*)/ 食べてる姿もかわいいし・・・
チュノンたんのくりくりお目目・・・
会いたくなっちゃった・・・(*^▽^*)

26 ■お返事

→☆おっちさん☆
いえいえ~ボツボツは可哀相だし、はてなちゃんに会えればどこでもいいんです!

あら、やっぱり男の子の方がキレイに食べますか?
なぜかチュノンは飛ばすとばす。
器が小さいって話しもあるんですけどね。

トリガラなんて、うちもいつもはとらないですよ~

27 ■お返事

→☆ピッコロ&グランデさん☆
いつもはトリガラとってないですよ~(笑)
チュノンは生肉にフリーズドライの野菜ですよ~。

あっ…器、小さいですよね~。前のが小さくて買ったら、また小さかった…。

そして、なるほど~。
よく他の方のblogで、あの高さと大きいフードスタンドはどこの~?と思ってたけど、園芸用ね~!早速ホームセンターにいかなきゃ!

28 ■お返事

→☆ラムママさん☆
たいぞーはドライフードにトッピングで、チュノンが生肉と野菜なんです。チュノンに合うフードがなかなかなくて、肉生活にしてみました。
まだ様子見ですけどね。

会いたいですよね~。
この子たちに、「いつか」というのはないので、今にでも行きたいんですが、なんせ免許がない我が家。
免許すらあったら行っちゃうんですけどね…。

29 ■無題

ママさん、早めに注文しなくっちゃあ!!
って、私もいつもおくれまあす 。。。。

30 ■無題

ん~ いい食べっぷり^^
美味しいご飯は食べ方でわかりますね~

パパさんの愛情いっぱい!(‐^▽^‐)

31 ■無題

ブルちゃん、よく食べてよい子ですね。
ブルちゃんなのでフレンチ君と一緒の量では少なすぎますね。。。

32 ■お返事

→☆ta-koさん☆
ねぇ~もうびっくり(笑)
肉がない!って(笑)
たんまり買いました(笑)

33 ■お返事

→☆boludoさん☆
パパちゃん、子供たちの為なら頑張っちゃうんです。
というか、お肉を注文忘れてたママの代わりに、子供たちにお詫びです(笑)

34 ■お返事

→☆bulldogさん☆
コメントありがとうございます。
同じ量にみえますよね…。
フレンチの倍のフードなんです。
もって食べさせたいんですが、我が家のブル、あまり沢山食べる事ができないんです…。
秋になって、もう少し食べられるようになるといいなぁ~と思っています。

35 ■無題

愛情たっぷりのゴハン♪
とってもおいしそぉです!

食べ方うちのAJサリーとそっくりです。。。
なんでブルちゃんてこぉなんでしょぉね(笑)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる