--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-04(Mon)

たいぞーの事

チュノンの事では、励ましありがとうございます。

体調を崩し会社を休んだママ。
子供たちとベットで寝ています。

究極のスローライフ!
してみたかった~(笑)

で、両脇でぐっすり子供たちが寝ているので、その隙に、今度はたいぞーの事を書こうかな。


たいぞーも夏の間は暑くて病院に行けなかったので、チュノンと一緒に行きました。

耳の後ろにできたプツプツ。痒がってないけど、何だろ?

チュノンと激しく遊ぶと「オエッ」となる事があったり、アレルギー反応してしまった注射の頃から、吐く事が増えたので、軟口蓋かも?と思い相談。

あとはチュノンと同じ定期検診。


どこかに預けられた事なんてたいぞーは、病院に預けられる時、不安そう(笑)

夕方お迎えに行ったら、どうやらチュノンと同じ所に入れてもらって、チュノンに寄り添って寝たんだって~(笑)
まったく、お兄ちゃんでしょ(笑)


プツプツは感染症でたいした事なし!


吐く症状は以前からあり、異物かもしれないのでレントゲンをお願いした所、胃が動いているか検査も必要との事で…

バリウムを飲ませ、レントゲンとる事になりました…。

バリウムかぁ~、美味しくないよね…。


お次は!定期検診の結果。


まずはウンチ。

食べ過ぎるとすぐにウンチが緩くなるたいぞー。
最近緩いんだよね。



看護師さん「菌がみつかりました」


はいはい、菌ね。

えっっ!菌?何で?
えっ~~!!
本当?


びっくりです…。



お薬が一週間分。
はぁ~。
ウンチに菌なんていなかったじゃん、ずっと。



看護師さん「お次は尿検査ですが、PH値が高いんですが、たいぞーちゃん、野菜のご飯ですよね?」





あっ、野菜とお肉の食事はチュノンで、たいぞーはドライフードです。。


ご飯の時はたっぷり水分をあげ、シッコもジャンジャン出ています。

意図的に気をつけていただけに、ママ撃沈


看護師さん「野菜だと高くなるんですが、先生と話してきますね」



その後、診察室に呼ばれ中へ。

野菜食ではないこと、食事の時に意図的に水をあげている事、水の量を説明。


ママ「PH値が高いって石ですか?」


先生「いや、今の段階であまり気にされなくても大丈夫だと思いますが、超音波検査するとわかります。」


ママ「麻酔かけますか?」


先生「かけませんよ」


ママ「その検査は時間がかかりますか?」(診療時間が過ぎていたので確認)


先生「かかりませんよ、すぐです」


ママ「今すぐお願いします!」


パパ「そんな今すぐじゃなくても大丈夫だよ。先生も大丈夫だって言ってるし」


ママは今、病院にいる事も忘れ

「何言ってんのよ!たいぞーに何かあったらどうするの?何でも早い方がいいの。すぐしてもらった方がいいの。たいぞーに何かあったら、どうするのよ!」
と大きな声をだし…。


先生から、次にバリウム検査もするし、一緒に超音波もやりましょうと提案され。



あ~定期検診って大切。
超音波検査は半年に一回はやろう。


どっちも異常がないといいな。


今週末バリウム検査と超音波検査。
バリウム検査で異常がなければ、軟口蓋手術をします。


フレンチブルドッグひろば←ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

心配ばかりしていても始まりませんので、ママも体力つけてくださいね。

うちの一球も軟口蓋手術しました。

ちょっとひどかったので手術の結果はいまいちなんですが、それでも以前と比べるとずいぶん楽になったようです。

やっぱり、あんぽんたんでもいい、元気で暮らして欲しいですね。

2 ■無題

たいぞーくんもチュノンちゃんも愛されていますね^^
ママさんの文章読んでるだけでたいぞーくんとチュノンちゃんが羨ましく思えます(笑)
まおん家もチュノン一家に負けない様に愛情注ぐぞぉ~o(^▽^)o

たいぞーくんもチュノンちゃんも早く良くなるといいですね!
たいぞーくん検査結果が異常無い事を祈ってるよ^^
二人とも早く元気に成れ~~!!p(^-^)q

3 ■無題

ママさんも大丈夫?

無理しすぎじゃない…?

体悪化させないようにね。

たいぞーも本当に何にも無いと良いですね!

定期検診私も大事だと思ってます。(これはいろんな考えがあるとおもうけど)
やっぱりど素人の私としたらわからない事がいっぱいなので、プロの方に丁寧に説明してもらいたいですよね。

何かあったら言ってね。

役たたずだけど…(笑)

4 ■無題

結局軟口蓋だったの?
ぜんぜんはあはあぜえぜえしていないのにね。
結石はきをつけたほうがいいぞーーー。
本人に自覚症状がなくても、人間が大変だしね。
そうそう、しんぱいなことがあったら、一気に検査やっちゃった方が
あんしんだよね!!
わんこにもバリウムってあるのかーーー。。。

5 ■お返事

→☆一球ままさん☆
そうですね。
たいぞーの事もチュノンの事も心配しても始まらないですね。


健康第一ですね!

6 ■無題

定期検診ってどんな検査してくれるんですか?

うちが行ってる病院はたいした検査してくれなくて…以前がっかりしたからそれから連れてってなくて…

福もよく吐くしご飯の食べもすっごく悪いから連れていかなきゃ!

7 ■無題

ママさん、頑張りやさんですね☆
そして、たいぞー☆チュノンさんへの並々ならぬ愛を感じます。
なんだか、ぅちは聞き分けのいいこなべさんに甘えてしまってるのは人間の方ではないか…と反省してしまぃました(汗)

もちっとこなべさんのコト構ってあげないとなぁ…。

ママさんの絶大なる愛はきっと2匹にも伝わりますょ☆
お互いに無理はしないで下さいね。

8 ■お返事

→☆まおんママときどき父ちゃんさん☆
愛してますよ~。
口がきけないだけに、心配になりすぎてしまうんですよね…。

まおん家だって~沢山愛情注いでるじゃないですか~。

9 ■お返事

→☆デニパパさん☆
仕事が忙しかったのと寝不足で少し体調を崩しました。。沢山寝たのでもう大丈夫ですよ!!

パパさん、いつも頼ってますよ、我が家は。
とっても助けて頂いています。

いつもありがとうございます。

たいぞーもチュノンも、一度にきましたよ(笑)

10 ■お返事

→☆フンギさん☆
バリウム検査して問題がなかったら軟口蓋かなぁ。
チュノンと激しく遊んだりすると、オエッってすんだよね~。

結石が怖いから気をつけてるんだけどね…。

11 ■お返事

→☆ぼぶさん☆
定期検診は、うんち、尿、皮膚、歯とか、あとは気になる所ですね。
歯科検診は少し前にしたので、今回はウンチ、尿、皮膚、レントゲン、それに超音波が追加になりました。

たいぞーはゼェゼェしないし、軟口蓋っぽくないんですけどね。。でも吐く事が増えたんです。

12 ■お返事

→☆しばこ。さん☆
こなべしゃん、いい子だからですよ。

うちは多分べったりしすぎました。
家にいる時はずっーと一緒にいるので、反動もあるんだと思います。

私よりも短い命です。思いきり幸せになって欲しいんですよね。

13 ■Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!!!!!!

たいぞーたんも 心配事~(;>_<;)
ph 高いって 石?phコントロール食でも ダメなのかな?
軟口蓋の手術って 大変なのかな?
心配(;>_<;)
たいぞーたんも チュノンたんも 愛されてるね~♪ アタシ(エリザベス)も 家族を 愛してるわ~ボケボケ ママちゃんだけどね(*≧m≦*)ププッ(笑)
たいぞ~たん チュノンたん ママの 爪の垢 ママちゃんに 飲ませたいわ~
(*≧m≦*)うひゃ~♪

14 ■お返事

→☆ブルブルで うひゃひゃひゃひゃ?さん☆
エリちゃんママには、敵わないわよ~。

石は多分まだないみたいです。でも分からないから超音波検査しますよ~。
水も飲ませてるし、何で高い?って不思議。
ご飯ね~。
コントロール食かぁ。
食べ物だけは気を使いたいから、療法食じゃない食事を与えたいけど…。

心配はつきませぬ~。

エリちゃんもタンク兄もママしゃんがちゃんとしてくれてやるから健康でしょ~。

15 ■無題

ママさん体調は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね(>_<)

たいぞーくん心配ですね…
すぐに検査して欲しいママさんの気持ちよく解ります。
軟口蓋手術…難しい手術なんですか?
鼻ぺちゃワンコに麻酔は怖いから手術しなくてもいい方向に進むといいですね…

16 ■無題

ほんと、心配は付きませんよねえ。
次から次に何かがでてくるもん。
うちのタオスは病気にはめっぽう強いっていうかならなかったけど、アコマが家に来たときアコマを拒否して一週間吐き続けましたよ!
ま、精神的だけだったけど、ほんとにナイーブだなあと思ったもんです。
だけど、たいちゃん、何ともないといいですねえ。
アコマも軟口蓋の手術はついでにやっちゃいましたから、夏でも偉い強いです!
何でもない事をお祈りしてまああす!

17 ■無題

ママさん大丈夫?
いつも沢山働いてるのにたいちゃんチュノンちゃんの心配も重なっちゃったのかな?
ママさん自身も大事にしてあげてね。

たいちゃん軟口蓋だったの!?
ビックリです。
手術?また心配だね。
ママさん倒れないでよ!
チュノンちゃんは精神的な物かもしれないだなんて、イケイケに見えても、繊細な所も持ち合わせてるんだね。
早く良くなるといいなぁ。。。

18 ■お返事

→☆Bullっこさん☆
多分月末仕事が忙しかったので、少し疲れがでたみたいです。
たいぞーは健康優良児だったんです。
皮膚も全然問題なし。
それだけにびっくりしました。
軟口蓋は難しい手術ではないですよ。
チュノンは2ヶ月の時にすんでるし(笑)
たいぞーも軟口蓋ではないと思うんですけど、なんとなくそう思って。

19 ■お返事

→☆ta-koさん☆
たいぞーも病気には強く、健康優良児だったんですけどねぇ。
皮膚はめちゃくちゃ強いんです。なので今回はびっくり。
それにたいぞーはハァハァしてもガーガーならないし、いびきも全くかかないし、軟口蓋ではないとは思いながら相談しました。

チュノンも2ヶ月で軟口蓋と、鼻の穴を広げる手術をしたので、夏も強いし、ずっと走ってますね(笑)

20 ■お返事

→☆マツリままさん☆
ちょっと仕事が忙しくて疲れがでました・・。熱っぽい(笑)

たいぞー、軟口蓋ではないと思うんです。でもチュノンと遊んでると興奮しすぎて「オエッ」ってなるし・・。
でもでもいびきは全くかかないし、ゼーゼーも言わないし、何だろうなぁ。

チュノン、イケイケなくせにナイーブです。
女って本当難しい(笑)

21 ■無題

たいちゃんも、チュノンちゃんも心配です。
ママさんの事も心配です・・。

我が子の体調って、自分の事より気を揉みますよね。

早く、早く良くなることを祈ってます。

22 ■お返事

→☆みどさん☆
ありがとうございます。
自分の体調はどの薬を飲めばいいか、など分かるんですが、子供達のは分からないですからね…。

元気はあるので、大丈夫です!
ありがとうございます

23 ■無題

ママさん直ちに検査は正解(^^)

せっかく病院に居るのだからね!

ワンコも心強いね(^^v

24 ■無題

先日は温かいコメントありがとうございました。

どんなことでも、早めの検査が大事ですよね(^^)

しっかり者のママさんがいて、たいぞーちゃんもチュノンちゃんも安心ですね(*^^*)

コロンも小さい時に軟口蓋の手術しました

週末の検査頑張ってください(*^^*)

25 ■お返事

→☆ちっちゃいおっさんさん☆
そうですよね。
せっかく病院にいるんだし、病院も家から遠いので、そんなすぐには行けないし!

26 ■お返事

→☆コロンさん☆
そうですね。
やっぱり早めの検査ですね。
軟口蓋は、たいぞーはそれっぽくないんですが、興奮した後に、よく吐くような感じになるんですよね。
なぜか寝てて、急に食べた物を吐いたりもするし。
週末病院に行ってみます!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。