--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-08(Sun)

楽しい休日

 平日は、パパもママも仕事で留守番時間の長いたいぞー
ウンチも食べる事なく、ケージの中を荒らすこともなく、とってもいい子。
う~ん、いいぞぉ~たいぞー。

休日はいつも一緒にいてあげられない分、週末は沢山一緒にいてあげよう!!!
とたいぞーを迎える前は思っていた。
が、
休みは休みで日々できない家事に追われ、家事をしている間はたいぞーをケージの中で過ごす事が多かった。

最近・・・たいぞーはママが会社に行く準備を始めると、わざとトイレでないとこで、チッコをするというのが続き・・・トイレ完璧なのになぁ・・。
パパに相談だぁ!!
パパ曰く「行かないで」のサインだよ。
そっかぁ、寂しいよなぁ、たいぞー

今週から週末のたいぞーの過ごし方を変更することにした。

そう!
1日フリー!

たいぞーの思うがままにしてみよう!!私は普通の生活をして、たいぞーもフリーの生活。

たいぞー:ねぇママ~

たいぞー:ママってば~、ソファにのりたい~。ねぇ~


ママ:タイタン、だめでちゅよ~

たいぞー:なんだよ~、もういいよ~。僕いじけちゃうもんね。


たいぞー:隠れちゃうもん。僕、ソファーに乗れなくったって、掘りほりは得意なんだもん。
      ママに見せてあげようか。


たいぞー:ほら、凄いでちょ。



たいちゃん、いつの間にか掘り掘りして、寝床らしきものを作るようになったね。

でもさ、マットの上の方があったかいよ・・(笑) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

→mimoさん☆

こんばんは~♪

平日は共働きだからか、甘やかしすぎちゃって。。甘やかしすぎになっちゃいますよね~。



食フンはペットショップにいた頃からないはずなんですが、、でも何回か、ん?食べた?って事がありますよ。食べたかどうかは分からないけど、たいぞーに疑惑がかかっています(笑)

確かに食フンしちゃうと、お腹に虫がいたりしちゃうから、検査とかしなきゃいけないんですよね。

共働きだと、確かにね~。

すぐに捨てるって方法は無理だし・・・。仕事休みの時がしつけの時!!とは言っても、留守番してる時間の方が長いし・・・。

小さい子って未消化だったりで、ウンチ君にご飯の匂いが残ってるかららしいですよね。あとは、やっぱり時間があるから、暇つぶし?

何かうんちを食べちゃう子用のサプリみたいのを何かで見た事がありますよ。でも、そのサプリが体に影響ないのかは分からないからなぁ~。

mimoちゃん、涙やけしないですか?

No title

こんにちはっ

たいくんかわゆいネ~ッ♪♪ 

うちも共働きなので平日はお留守番してる時間も長いので夜寝る時以外はお家の中で自由にさせてますヨ。

それにしても・・・いいなぁ食フンナシ・・・。

No title

→705さん

きゃ~早速遊びに来て頂いてありがとうございます~。フレブルひろばに登録していますが、最近登録したので、まだ更新されないみたいで・・・。

たいちゃんとピー助君の動画を見ました~。

ピー助君の「ワンワン」にたいぞーは首をかしげて必死に探していました(笑)

ソファの下を覗き込んだりして。

そうそう、すこし似てますよね。

うちはクリームというより、ホワイトって感じなんです。

色々相談したり、話したりできたらうれしいです♪

子育て頑張りましょう~ね。

No title

たいたんかわゆいです!!

うちのピー助とお顔が少し似ています☆



ちびっこBUHIもとってもかわゆいですよね♪

またお邪魔しますね(^-^*)

No title

→☆ムウムウ☆

かわいいでしょ(笑)ワンコは癒されるよ~ってか、うちの場合、息子だからね~。この子を中心に生活がまわっています。

たいぞーは高い所はまだビクビク。とにかく膝の上にきたくて仕方ないみたい。

No title

かわいいのぉぉぉ



シェルくんも寝床整えて寝てたなぁぁ。

とくにお気に入りは洗濯物をたたんでカゴに積み上げた上・・・(ーー;)。

ワンコって高いとこが好きみたいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

