--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-18(Tue)

甘えん坊ちゃん

ご訪問ありがとうございます。
ママの風邪はすっかりよくなりました。
ただ…風邪の間、暖房と加湿器をガンガンつけてたら、、、チュノンの鼻のしわちゃんが真っ赤(笑)
あら、湿気多すぎた?



風邪で会社を休んでる間、この方の甘えん坊は底なし(笑)



ねぇママ~
たいぞーの一歩っぽ-110114_080129.jpg


撫でて~
たいぞーの一歩っぽ-110114_080823.jpg


お腹なんて見せちゃって可愛い(笑)


いつも我先に、のたいたんは

僕のママ…
たいぞーの一歩っぽ-110114_075346.jpg

だけど、いっか。的な感じ(笑)
たいぞーの一歩っぽ-110114_075330.jpg






〈本当にあったお話〉
実はママ、今回結構な風邪をひきました。
その時のチュノンの様子です。

チュノンはパパが大好きで、いつもパパが帰ってくるとパパの近くにいます。
あと、布団が大好きで、いつも上手にもぐって寝ています。

ママが風邪で高熱を出した日、昼間寝ていると、布団には入らず、ママの顔を見るようにずっーと伏せして見てるんです。
昼寝もせず、水のみもトイレも行ってなかったみたい。

パパが帰ってきたら喜び、トイレに行き、水をがぶ飲みし、ご飯をもらい。
いつも食後はパパの足元でゴロンですが、この日はすぐに私の所に戻ってきて、また私の顔を見るように伏せしてるんです。

そう、離れずにずっと見ててくれるんですよね。

次の日風邪が少しよくなると、パパから離れないチュノンに戻りました。
たいぞーはこんな事はしてくれません。


チュノンって、凄いなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

チュノン偉いなぁー!

ママちゃんの風邪が治ったのはチュノンの看病のおかげ(笑)

チュノンに感謝だね!

ますますチュノン好きになっちゃうよ(笑)

2 ■無題

感激だよね!

うれしいよね。

治ったらまた普通のチュノンに戻るところがいいよね。(笑)

風邪は万病の素!って、今も昔もかわらないから気をつけてね。

3 ■無題

チュノンたんママちゃんのこと心配だったんだね~(σ*>∀<)σ

どんな薬よりもママちゃんには効果がありますよね~

チュノンたんはママやパパの変化を繊細にキャッチできる優しい女の子だわ~

4 ■無題

チュノンちゃん、一生懸命ママの看病してくれてたんですね(人´∀`)
やっぱり女の子…優しいなぁ♪

ママさん、風邪ぶり返さないように当分は無理なさらずお大事にですo(^-^)o

5 ■無題

チュノンちゃん優しいじゃ~ん!

愛をかんじるよね(^^)

我が家も見習わなければ(^^)

6 ■無題

チュノンちゃん優しいO(≧∇≦)o
その優しさにうるっとしちゃいました(:_;)
寝込むママさんが心配だったのでしょうね!
ママさん病み上がりに無理しないでくださいね☆

7 ■無題

チュノンちゃん♪
ママが心配だったんですね~
あたちがママを見てないと!!って思ってたのかも~   チュノンちゃん優しいなぁ~

ママさん、無理しないようにね~
風邪をぶり返したら・・・チュノンちゃん
また、ママが心配になっちゃうから~(>_<)

なんだか、とってもステキなお話で
グーっと!!きちゃいました♪

8 ■無題

偉いね~チュノンちゃん!

じっと見守ってあげていたんだね♪

9 ■無題

チュノンたん~ えらい~ すごいな~ 喋れないだけで 全部わかってるんだよね~ ぶるって賢いよ~(^_^)v ちゃんと ママちゃんの事 見てるのね~(^O^)

10 ■無題

チュノンちゃん偉いねぇ~感動します(ノ_・。)
動物ってその時の空気がよめるから
きっとママさんの事が気になってたんですね。

ママさんあまり無理せずお体お大事に。

11 ■無題

ほほー
やっぱり調子悪いの分かるんですね。

確かに家でも誰かが調子悪いと
そやつの近くに行って寝てたりします。

チュノン、えらいぞー

ちょっと調子が良くなるとパパののところ戻ったというのもまたよし(笑)

12 ■無題

セラピードッグだったんだ!!
熱が出た時お願いします、一発だね!

13 ■無題

チュノンちゃん凄い!

看護犬だねっ!

家の力丸もまず無理です(笑)

ママさんもお大事に!

14 ■無題

チュノンちゃん、可愛すぎます!!
もう読んでて抱きしめたくなっちゃいました(^_^)/

ママさんの風邪も良くなってきて
良かったですね~~!!

15 ■無題

チュノンたんの甘えん坊姿可愛いなぁ~(//∇//)
『撫でて~』なんてお腹みせられたら嬉しくてずっと撫でてしまう(≧∇≦)

チュノンたん、風邪で苦しんでるママさんが心配で看病してたんですね(ノ_<。)

いつもは甘えん坊なのに…
チュノンたんって本当に優しいですね(*^^*)

16 ■無題

チュノンちゃん、ママさんがお家に居て嬉しくて甘えるけど、
ママさんが辛そうにしてるとちゃんと看病してくれる。
本当に優しい子なのね~(^~^)
こんな健気なチュノンちゃんにママさん惚れ直したでし( ̄▽+ ̄*)
いつもは我先にのタイゾーくんも、チュノンちゃんが甘えたいなら~って、
ママさん譲ってくれたのかな?
どっちも可愛い兄妹ですね~(*^o^)乂(^-^*)

17 ■無題

ママさんお加減はいかがですか?
チュノンさんの優しさにキュンっ☆となりました。
気遣いのできる女子はモテるんだょ。チュノンさんスゴい!

18 ■無題

風邪をひいて寝込んでるママの事が心配だったんでしょうねぇ!
ちゃんと看病してて、偉いなぁ。
チュノンセラピーはすごいですね(*´∇`*)
どんな薬よりも効きそうです♪

19 ■お返事

→☆デニーロさん☆
お返事遅くなりました。すいません。
チュノン、優しいのよ。
ますます好きになった?嬉しい☆デニちゃんもチュノン大好きになって~(笑)

20 ■お返事

→☆一球ままさん☆
お返事遅くなりました。すいません。
風邪がよくなったら、ぜーんぜんパパから離れないんです(笑)今年の風邪なのか何なのか、長引きますね。気をつけます。
ままさんも気をつけて下さいね。

21 ■お返事

→☆ミッコさん☆
お返事遅くなりました。すいません。
チュノン優しいんです。
繊細ですよね~。
繊細すぎて(笑)
とっても嬉しくなりました。

22 ■お返事

→☆ケンシロさん☆
お返事遅くなりました。すいません。
一生懸命看病してくれました。ずっとじっーと見て、少し起き上がると、自分も座って。
女の子っていいです~(笑)
たいぞーは…全くマイペース。

会社もっと休みたかったな(笑)

23 ■お返事

→☆ちっちゃいおっさんさん☆
お返事遅くなりました。すいません。
優しいでしょ~(笑)

いや、うちにも見習って欲しいのがいますよ(笑)

24 ■お返事

→☆Bullっこさん☆
お返事遅くなりました。すいません。
優しいですよ。
私、全く気づいてなかったんですが、夜パパが帰ってきてから気づいたんです。
嬉しくなっちゃいました(笑)

25 ■お返事

→☆JOEYママさん☆
お返事遅くなりました。すいません。
いや~私もそんな事があるなんて思ってなかったので気づいた時は嬉しかった~。
凄く心配だったみたいで、ポカリ飲んでるて、のぞきこんでみたり、ぴったりくっついてみたり。
優しい子です。

26 ■お返事

→☆プルの母さん☆
お返事遅くなりました。すいません。

チュノンは分かるんだなぁ~って思いました。びっくりです。

27 ■お返事

→☆ラムママさん☆
お返事遅くなりました。すいません。
そうですね、話せないだけで全部わかってるんです。
こんなに感受性豊かに育ったなんてビックリしました。
あの時のチュノンの目が忘れられないですね。

28 ■お返事

→☆BOBママさん☆
お返事遅くなりました。すいません。
そうですね、空気で分かるんですよね。
まぁなぜかたいぞーは知らんぷりでした(笑)男の子だから仕方ないかな(笑)

29 ■お返事

→☆とらさん☆
お返事遅くなりました。すいません。
あら、とらちゃんもですか!?
私、てっきり、チュノンが女の子だからかと思っていました(笑)

まぁでも風邪が少しよくなったら、パパの所に戻っちゃって、寂しいですよ(笑)

30 ■お返事

→☆ブルータスパパさん☆
お返事遅くなりました。すいません。
あっそうそう!セラピードッグ!それそれ(笑)

熱でた時には最高な働きしますよ。

31 ■お返事

→☆力丸パパさん☆
お返事遅くなりました。すいません。

たいぞーもダメですよ(笑)
チュノンだけです(笑)

32 ■お返事

→☆すずっちゃまさん☆
お返事遅くなりました。すいません。
可愛すぎますよね~(笑)

優しい子です。

あっ、パパさん今週末頑張って~☆

33 ■お返事

→☆コロンさん☆
まだ少し体調悪いかな~って位の時は甘えん坊ちゃんだったんですよ(笑)
それが、具合が悪くなったら急にしっかりしちゃって(笑)

優しい子です。

たいぞーは全然ダメですけどね(笑)

34 ■無題

チュノンちゃん可愛い~!
って、ウチも実は同じなんです。
今回私も一日だけ風邪ひいて寝込んでたら、日に何度もおしっこをするミコが一度もしないでずっと一緒に布団に入って、くっついてくれて痛い胃を温めてくれてました。
マツリは、狭い布団に遠慮したのか、隣の部屋から看ててくれてましたよ。(特にトイレにかけこむ所を)
マツリが一人だった時はずっとそばで私の手を舐めてくれたり、鼻風邪の時は鼻に鼻をくっつけてずっとスンスンしたりしてくれてました。
改めて、動物なんだなー。動物ってすごいなーと思ってたんだけど、ココにいらっしゃる方のコメントをみても、全員がそうでないんだ!?とビックリしました。
しかもたいちゃんも違うだなんて!!!

って、長く書いちゃってごめんなさい。

ママさん、風邪が治ってよかったですね!
せっかく休むなら元気な時が良いよね~♪

35 ■優しいですね☆

ママさんお加減いかがですか?
だいぶ辛かったんですね。

それにしてもチュノンちゃんめっちゃ優しいですね(^-^)/
ママさんの事普段から良く見ているからなんでしょうね☆

うちは無理だろうな~。
構って光線だけかな(笑)

36 ■お返事

→☆ピッコロ&グランデさん☆
お返事が遅くなりました。すみません。
チュノンには本当、惚れ直しました(笑)
健気です。忠犬ハチ公みたい(笑)あ~私って幸せ~なんて思いながら寝てましたよ~。

たいぞーのマイペースには…。
具合が悪かろうが関係ないんですよ(笑)

37 ■お返事

→☆しばこ。さん☆
風邪はだいぶよくなりました~☆
私も胸キュンでした~。
それに比べたいぞーは(笑)

38 ■お返事

→☆ハクッチョさん☆
今回の風邪は結構しんどかったので、嬉しかったです。
ハクちゃんも同じ感じじゃないですか?

39 ■お返事

→☆マツリままさん☆
おぉ!ママさんとこは姉妹でですか!凄い!
そう、意外な事にたいぞーは全くです(笑)あんだけママっ子なのに自分のペースは全く崩さないんです。
熱があり、ぐっすり寝てる時も、布団をあけろと顔は舐めるし、遊べと私の手に絡んでくるし。しまいには看病してくれてるチュノンに飛びかかるし(笑)
やっぱり女の子だからかな~?

40 ■お返事

→☆利希ママさん☆
風邪はだいぶよくなりました。
ありがとうございます。

うちもたいぞーは全くダメですよ(笑)かまって光線でまくりです。
チュノンがあんな感じになるだなんて知らなかったのでびっくりしました。
でも凄く癒されましたね~。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

