--------(--)


2011-04-08(Fri)

春レシピ~菜の花~

ご訪問、ありがとうございます。
今日は風がすっごいですね~。
ビューんビューン。





久しぶりのお料理ネタです。


「お料理載せて下さい!」とご要望のメールを頂きましたので、これから少しずつお料理ブログもしたいと思いま~す。
たいぞーブログの時は載せてたもんね~。


ずっとお休みしていた、お料理教室も再開しようかと…。


仕事が忙しくて、最近はずっとパパに晩ごはんやら作ってもらっていました。

でも先月から体調を崩し、お仕事を休んでいます。
もともと大好きなお料理。

仕事をせずに専業主婦をさせてもらっているので、料理はきちんとしないとね。

我が家のパパ、出来合い物などはあまり好きではありません。
食べる事、美味しいものが大好き!

そんなパパは
「家で食べるご飯が一番!」
そんな嬉しい事を言ってくれます(笑)





季節は春。


春レシピとして作ったのは

菜の花とアサリのパスタ~ペペロンチーノ~
鶏肉のグリル ネギソース
たいぞーの一歩っぽ-110407_211308.jpg
※携帯カメラだとうまく撮れないですね…。



☆ポイント☆
ペペロンチーノでは、香りをだしたニンニクは、きつね色になったら、フライパンからはあげちゃいまーす。ガーリックフライにして、最後にかけた方がガーリックの香りがいいです。


白ワインでアサリを蒸し焼きにしたら、アサリだけとりだし、オリーブオイル・ワイン・アサリの出汁を乳化させまーす。

昆布茶を忘れずに~。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近パパが疲れているようなので、チキンのネギソースは、お酢をベースにしたものにしました。

菜の花を使うと、ぐっーと春らしくなりますね!




メールを頂いた、Mちゃ~んありがとうございます。

また我が家に来てくださいね!
その時、同じパスタにするよ(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

