--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-17(Sun)

エリオ ロカンダ イタリアーナ

☆美味しいお店☆

麹町と半蔵門近くにある
エリオ ロカンダ イタリアーナ。


仕事のお付き合いで伺いました。

この日はコースなどではなく、完全お任せ。
食べたかったら、エンドレスで出てくる料理(笑)
メニューにないものまで出てきました。

細かなお料理名を覚えていないので、料理だけの写真です(笑)

スパークリングで始まり、赤ワインへ。
赤ワインもボルドー地方などではなく、エリオさんの出身地のワインで、地名を思い出せませんが、飲みやすく美味しかった~。お料理との相性も良かったですよ。


お料理。

いつもは前菜だけで5種類はでるんだけど、今日は少な目でオーダー。
たいぞーの一歩っぽ-110216_200719.jpg


このトマトソースの美味しさにびっくり!
シンプルな物ほど、ごまかしはきかないですね。丁寧なお仕事をされてる証拠です。
たいぞーの一歩っぽ-110216_202326.jpg


このラビオリが絶品!
ソースがチーズとトリュフのソースでした。すごい濃厚で美味しかった。
たいぞーの一歩っぽ-110216_203814.jpg


これサーモンではないんです。何だったかな~?
毎年かに一度しか漁をしてはいけないお魚なんですって。
たいぞーの一歩っぽ-110216_210237.jpg

このあと、お肉はいかが致しますか?と聞かれましたが、この辺りで終わりにしないと、デザートが食べれない!との事で、今日の料理はここまで。

デザート第一段はワゴンできます。
好きなものを、何種類でもチョイス。
たいぞーの一歩っぽ-110216_214555.jpg
写真とるの忘れました(笑)


ソルベもでて、最後のお茶の時に再度、お菓子がでます。


とっても美味しかった~。


あっ!そうだ!
途中でお店の方が、とても美味しいチーズが入ったので是非どうぞ、とチーズとパンを出してくれました!
パルミジャーノレッジャーノなんですが、食べた事ないコクとズシッと存在感があるチーズだったな~。


コースじゃなく、完全お任せとなると、金額が恐い事になりますが、仕事なら気にしなくていいので、お料理を堪能しました(笑)
プライベートじゃ、記念日くらいしか行けないもんね~。



行かれる方は、予約してから行って下さいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

