--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-22(Fri)

新玉ねぎと鶏肉の煮込み

これまた季節の野菜。
新玉ねぎ。
スライスしてそのままドレッシングもダイレクトに美味しさを味わえますが、今日は甘い新玉ねぎの甘みをもっと堪能できる料理です。

少し洋風仕立て。
新玉ねぎと手羽元の煮込みです。
たいぞーの一歩っぽ-110415_132114.jpg

今回はレシピも載せます。

4人分です。
(具)
鶏手羽元 12本
玉ねぎ 4個
バター 20g

(スープ)
鶏ガラスープのもと 大1
しょうゆ 大1
塩 小3分の2
こしょう少々
水 4カップ

まずはバターを溶かし、手羽元ち中火で焼き色つくまで(3分くらい)やきます。
焼き色がついたら、4等分した玉ねぎを入れ、さらに2分くらい炒めて下さいね。
玉ねぎは、せっかくですから大きめにしましょう。

そこにスープの材料をいれ、灰汁をとりながら、弱火で20分くらい煮込みます。

このお料理、見た目さコンソメっぽいですが、実は鶏ガラを入れるんです。
なので、最初食べた時は
???と想像と違う味だと思います(笑)

これ、玉ねぎだけじゃなく、人参やじゃがいもを入れても美味しく頂けそうです。
最後は、このスープにご飯をいれ、少しリゾットみたいにして食べると凄く美味しいですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

コンソメだとポトフみたいな感じですよね?o(^-^)o
鳥ガラかぁ(@_@)どんな味だろ~美味しそう(〃∇〃)
新玉ねぎは甘味があって美味しいですよね♪
作ってみます(人´∀`)

2 ■無題

でぇ、こうやって作ってて、パパさんに言えば出てくるの⁇

3 ■無題

めっさ旨そう!これも出前出来ますか?(笑)腹ぺった…

4 ■お返事

→☆ケンシロさん☆
これね、最初はえっ?って味なの(笑)
ご飯いれると美味しいのよ(笑)

5 ■お返事

→☆ブルータスパパさん☆
(笑)
でてくるよ~

6 ■お返事

→☆deniroさん☆
チャーハンと物々交換です(笑)

7 ■無題

お仕事もお忙しいそうなのにお料理もきちんとなさるんですね。美味しそう。私は、去年退職してから時間はあるはずなのに料理本どおりの定番メニュー。圧力鍋お持ちですか?便利なんでしょうかね。

8 ■(´ψψ`)うひゃ~♪

美味しそうー( ゜ρ゜ ) 我が家の食事と 大違い~( ̄▽ ̄;)
アタシ(エリザベス)の ママちゃん 風邪ひいたから 今日は チンッ!指1本で 出来る ゴハンょー(´ψψ`)アハッ

9 ■無題

クール宅急便で発送お願いします!!

旨そっ(*^。^*)
うちは 友蔵が 鶏肉食べないから鳥料理ができないの・・・

だから今日はお惣菜で鳥のからし炒め買ってきたわよ(爆)

一人前よろしくでつ!

10 ■無題

おいしそう(≧∀≦)

玉ねぎも手羽元も大好きなので作ってみますo(^-^)o
レシピ載せてくれてありがとうございます♪

11 ■無題

美味しそうやわぁ~!!

うちも畑・・・春キャベツ 苺 玉ねぎ じゃがいもってどんどんできてるよっ!

ママの煮込み料理!
おっとんが作ってくれるみたい(笑)

12 ■お返事

→☆力丸ママさん☆
あ~ママさ~ん、こんばんは~。退職されたんですか、いいなぁ~。
お料理は好きで教えたりしてたんですよ~。
圧力鍋、便利ですよ!!
実家の母にあげてしまいましたが、短時間で色々できるし、エコですよ~。
定番でも何でもいいんですよ!

13 ■お返事

→☆ブルブルで うひゃひゃひゃひゃ?さん☆
えっ!ママちゃん風邪ひいたの?しょうが!しょうがを沢山食べて~。
大丈夫?
指一本でチン!
いいんです!
我が家だって、そういう時ありますよ!!

14 ■お返事

→☆KDmamaさん☆
え~何でともぞーさん、鶏食べないの?キライ?
私、鶏が一番好き~(笑)
クールって…。
たいしたもんじゃないもん。
そっか、ママちゃん、独身生活に少しだけ戻って楽しんでるんだったね~!

15 ■お返事

→☆Bullっこさん☆
これね、本当、最初はえっ?美味しいの?って味なのよ~!
なんだけど、ご飯いれたら旨い!!(笑)
他の野菜入れても美味しいし、おこちゃまに野菜食べてもらわなきゃ!

16 ■お返事

→☆ぶるりんこさん☆
おっとん畑、すっごいな~!
しかも作ってくれるの?
あれね、本当、最初、えっ?何この味。和風?洋風?ってわからないのよ(笑)
でもご飯いれて食べたら、ススムのよ(笑)

少し味濃いかもだよ~

17 ■無題

おいしそおおおおおお!

玉ねぎも大好き!

クロネコさん、無理っすか?

18 ■無題

すごぃ( ´艸`)
めちゃ美味しそうだね♪
食べたいゎо(ж>▽<)y ☆
お茶碗とハシを持って伺いたいゎ(笑)

私も真似して作ってみるゎo(〃^▽^〃)o
本当にイイ奥さまだね♪

ジョーイお留守番で私だけ行こうかな(笑)

19 ■お返事

→☆JOEYママさん☆
ダメ~!必ずジョーイも連れてきて~!
ジョーイが一緒ならいつでもいいし、何でも作るわよ~!

20 ■お返事

→☆一球ままさん☆
いや、クロネコ…いいけど…ままさんちまで着くのに2日かかるよ(笑)
食べたらお腹痛くなっちゃ~う(笑)

21 ■無題

こんにちは!

これは簡単ですね~

この間のカレー・・・スゴイ手間隙かけてますよね!
面倒くさがりの私にはスゴイな・・・って(笑)
料理好きなんですね~

22 ■お返事

→☆おっちさん☆
いや、いつもは簡単に出来るものだけですよ(笑)
カレーとかは週末とか少し時間がある時だけですよ~。
みじん切りとか、するのは、マルチブレンダーがあるから楽チンなんです(笑)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

