--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-01(Sun)

お散歩

今日は朝から曇り空。
午後は雨なんだって。
夜はお散歩いけないかな?



お散歩。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF8951.JPG
毎日の日常だけど、でもママが一番好きな時間。

子供たちの色んな姿を見る事ができる時間だね~。
たいぞーの一歩っぽ-DSCF8955.JPG

笑顔を見れるのも、散歩の時だね~。


最近、散歩嫌いだったたいぞーも、「僕も行く!」と出てくるようになりました。

チュノンは少し不満そう(笑)
たいぞーの一歩っぽ-DSCF8958.JPG

チュノン:いつもママとガールズトークしながらなのに、お兄ちゃん、今日も一緒でしか?

たいぞー:女の子だけじゃ危ないでし。僕のチュノンでしよ。


この日は、少し足を伸ばして、鶴見川の河川敷へ。
たいぞーの一歩っぽ-110426_073751.jpg

橋を渡って奥の川沿いをずっーと行き、次の橋で手前の川沿いの方に渡り、帰ってきます。

二時間のお散歩。

途中で川をみたり、
たいぞーの一歩っぽ-110426_074720.jpg

川からの音に集中してみたり。
たいぞーの一歩っぽ-110426_074710.jpg


帰り道に桜を見つけました。
まだ咲いてた。
種類が違うのかな。
たいぞーの一歩っぽ-110426_075356.jpg



今日は、いつもの散歩コースで、沢山のわんちゃんが遊んでいたので、入れてもらいました。

今の所に越してから、ワンちゃんが近くにいなくて、お友達がいなかったけど、お友達ができました。

少し緊張したけど、楽しかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

ママちゃんおはよ☆

うなぎ地方は朝から雨どぇす。。。今にそっちに流れますよ~

ママちゃんの大好きなお散歩時間を見るのも楽しいです(^3^)/
いつか一緒にできるかな♪

たいたんエライぢゃん!!

2 ■お返事

→☆has*さん☆
お散歩でずっーと話しかけてるけど、よく考えてみると周りから見たら変な人だよね(笑)
たいぞーね、最近気づいたけど、家でもマウンティングするけど、他のワンちゃんがいるとすっごいするね。
他のワンちゃんに、チュノンは僕のだよって表してるのかな?と思って。

3 ■ニューフレンド(笑)

嬉しいね!

朝散歩、今の時期が一番気持ち良いよね!

たいぞーさんもご一緒!

楽しさ十倍ですね!

ママさん肉の棒を担いで散歩ヨロシクです(爆)

4 ■無題

たいちゃんも散歩のりのりになってきたんですねぇ♪
お散歩の時間って笑顔になってくれるので、一緒に楽しくなっちゃいますよね(*´∀`*)

今日は近くのワンコお友達ができて良かったですねぇ~!!
うちも雨降る前にお散歩行ってこなくっちゃヾ(=´∀`=)ノ

5 ■無題

お友達ができたんだねー!
よかったーーー^^
こちらも午後から雨予報・・・
夜ぽはどうかな???
うちも有り余るエネルギーを発散させねばいけないのだが・・・
お散歩は大事だよね~~~^^

6 ■あさんぽ

たいちゃんもチュノンもえらいぞっ!二時間も・・・息切れがすごくない?
でもドンキーも運動しなくては・・

ミナさんから、おやつ禁止令が出た上に
体重絞らないとダメだって・・(汗)

5か月で21キロになっちゃった・・^^;

7 ■無題

こちらういろう王国は朝から雨で夕方にやっとやみました♪

愛犬とのお散歩は楽しいですよね(≧∀≦)
たいぞーくんもチュノンちゃんも楽しそう♪♪

いつか私も愛犬とお散歩した~い☆

8 ■お返事

→☆deniroさん☆
今まで散歩途中で遊べたり、話したりするお友達がいなかったから楽しかった。フレンチちゃんもいたよ。
デニちゃん宅は近くにブルちゃんがいてい~な~。


あれ持って散歩(笑)
誰も遊んでくれなくなるよ~(笑)

9 ■無題

たいちゃんもご一緒に・・・  
2人連れは大変だけど~楽しいよね♪

ママ~人見知りやのに~ご近所にお友達できてよかったや~ん(笑)

何持って散歩してるん~?

10 ■はじめまして

フレブル女子を2匹飼っているあもと申します。
フレブルのブログを検索していてたまたまお邪魔したんですが、もしかしたらご近所さんな気がします!
いつかお散歩でお会いできるといいなと思ってコメントさせていただきました~
これからもちょくちょっくよらせていただきますね。
よろしくおねがいしまーす

11 ■お返事

→☆ハクッチョさん☆
夕方から雨でしたね。
朝、散歩にいっておいてよかった。
鶴見川は距離も長くて、いいお散歩コースです~。
最近、たいぞーはなぜか行きたがりますね。

12 ■無題

2、2時間のお散歩ですか・・・うちのバンナ・ミウラは15分~20分くらいです。それでもバンナはヘロヘロ状態 ミウラは寝転び状態・・・
チュノンもタイゾー君もおしゃべりできるんですね(笑) 実はうちも喋るんです(笑)

13 ■無題

うちも今日は雨が降ると思って朝から散歩行ってきました!!
でも夕方まで降らず、けっこう持ちましたよね(^◇^)

鶴見川沿いの散歩なんですね~~!!
昔独り暮らしで鶴見に住んでいたから
懐かしいです(^o^)丿

近所に友達も出来て良かったですね♪♪

14 ■お返事

→☆ジェシカさん☆
夜、こっちは雨が降ってお散歩なしでした。。
うん、お散歩は大事~。
一時間から二時間に変更してから大満足みたい。
夏になったら何時に起きたらいいか(笑)

15 ■お返事

→☆KDmamaさん☆
二時間みっちり歩くと、最後ははぁはぁ言うけど、最後の方かな?ずっと朝と晩に一時間くらいだったけど、最近はチュノンがそれだと物足りなくなったみたいで。
一時間半は確実に行って、時間ある時は二時間なの。
夏になったら4時から散歩だなぁ。
ドンキーくん、おやつ禁止?!ありゃ、私と一緒だ(笑)

16 ■お返事

→☆Bullっこさん☆
楽しいですね~。
お散歩はリフレッシュにもなるし。
Bullっこさんもワンちゃんを迎えられるといいですね!
ぜひペチャ系を!!

17 ■無題

散歩の時ってイキイキ☆してるよね
今日は、みんな一緒だね(*^^*)
いいなぁ~♪楽しそうだゎ

ジョーイも近所だったら
一緒に行けるのになぁ~

お友達が出来たんだぁ
新しいお友達と遊んで来たのね~♪
お友達がいっばい出来ると嬉しいよね(^-^)

18 ■お返事

→☆ぶるりんこさん☆
二人連れだとさ、チュノンを走らせたい時、たいぞーは絶対走らないからさ、困るんだよね。
私人見知りなもんで、挨拶して、チュノンがワンちゃんに近寄らなかったら、そのまま直進だったよ(笑)
何持ってるか?(笑)
次、会う時楽しみに(笑)って原物、もってないんだよな~。

19 ■お返事

→☆あもさん☆
え~!!本当ですか??
私、昨年今の所に越して来て、全然フレブルちゃん見ないんですよ。
ラゾーナ近くなら沢山いるみたいなんですけどね…。
近くだったらいいなぁ~。
フレブルとブルはこの近辺では我が家しかいないので見掛けたら、是非お声かけくださいね!!嬉しぃ~、コメントありがとうございます!

20 ■お返事

→☆f@yuさん☆
こんにちは!
そうなんです、朝二時間、夜一時間…。特に朝は必須らしく、一時間で帰ると不満なんですって…。こっちからヘロヘロですよ。
お二人とも喋るんですか!!ママさん、通訳して下さい!(笑)ミナちゃんも分かるかな?

21 ■お返事

→☆すずっちゃぱぱさん☆
結構思ったより持ちましたよね!すずちゃん宅いいですよ!海が近いから。。羨ましい。たいぞーもチュノンも浜辺が大好き。海に行くとダッシュ!
パパさん鶴見に住んでたんだぁ。ロング散歩の時は川沿いなんです。

22 ■お返事

→☆JOEYママさん☆
ジョーイくんがご近所なら…まず私が大喜びよ!!
散歩の時はのびのびしてて楽しい顔してるよね!
お散歩コースに話せる人や挨拶だけでも出きる人がいるといいよね。
ペチャ系がもっているともっと嬉しい(笑)

23 ■無題

二時間のお散歩。すごいネ~ってか、ぶぶさん羨ましがるだろうな~(笑)

24 ■お返事

→☆ぶぶままさん☆
夜も二時間してたんですが、夜は一時間でも満足みたいです(笑)昼間留守番なので朝、思いきりリフレッシュさせてあげないと!と思ったら、二時間になりました(笑)
私もいい気分転換になるから、いいかな。
ぶぶたん、一緒にいこっ!

25 ■無題

>たいぞー☆チュノンママさん

ほんとだぁ~☆

チュノンたんと、一緒にお散歩いきた~い☆

明日は行かないの?
デニ君たちの集まりには?

26 ■お返事

→☆ぶぶままさん☆
明日は用事があって行けないんですよ…。
とっても行きたいんですけどね…。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

