--------(--)


2011-05-07(Sat)

節句ご飯

5月5日は節句。
たいたんとチュッチュも節句ご飯。
たいぞーの一歩っぽ-110505_204050.jpg


お粥
蓮根
人参
たまご

これがベースで納豆と、たいぞーには鶏肉、チュッチュには豚肉。
肉とそれ以外は7:3の割合で。

お米が好きじゃないチュッチュに、少しだけ鰹節をいれました。香りがいいからか、お米を食べてました(笑)

チュノンの腸の問題が出てから、ドライフードご飯にしていたしたが、また生肉メインの食事に切り替えて行こうかな。




昨日ママはIKEAに行き、一人で行った事を忘れ、買い物し過ぎて帰りが大変…。
たいぞーの一歩っぽ-110506_153703.jpg

でも可愛いファブリックを見つけました。
子供部屋用カーテンのクロスらしいんだけど…、テーブルクロスに加工しちゃお~!
たいぞーの一歩っぽ-110507_084356.jpg
お料理によっては、こういったクロスも派手にはならず、いいアクセントになる気がします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

