--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-07(Sat)

突撃、我が家の晩御飯!

今日はパパが晩御飯を作ってくれました!
たいぞーの一歩っぽ-110507_205543.jpg



出来たのは!
たいぞーの一歩っぽ-110507_205911.jpg


焼きそば!!


でもね、普通の焼きそばじゃない!
これ、パスタの焼きそば。

売ってる焼きそばって、細いしちぎれやすい。
だから、太麺の蒸したのを探したけどなかったから、パスタ!
うちでは結構やります。



普通のシマダヤの麺とかを使う時は、レンジで少し温めてから炒めるとほぐれやすいですよ。



そして、子供たちのご飯。
たいぞーの一歩っぽ-110507_213731.jpg

パスタを入れてあげようと思ってたけど、パパがすっかり忘れて塩を入れちゃったから、完全肉食。

たいちゃんはササミとリンゴとカリカリフード。

チュノンは豚肉とリンゴとカリカリフード。

葛湯を入れてあげればよかったな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

パスタの焼きそば美味しそう。。

食べてみたいなあ。

チュノンちゃんリンゴ好きなんですね。

ザレマは果物で唯一食べてくれるのがリンゴです。

豚肉は大好物です。

手作り食かあ。。良いなあ。。

ザレマ偏食だから手作り食が難しいです。

2 ■無題

→☆ザレマ&しみず薬局さん☆
パスタ焼きそばは、ソースを吸わせたいので、ソース入れる前に中火でよーく焼きますよ。でも焼きすぎるとボソボソになるので注意です。あとパスタを焼く前に麺と油を混ぜておくといいかもしれないです。
えっ!ザレマくん、果物食べないですか?うちは果物大好きで何でも食べるんですよ。
手作りは毎回ではないんですが、ほとんど肉だけで、うちは野菜はあまりあげませんよ~。

3 ■無題

パスタの焼きそば…旨そう!

パパさんもめっちゃ料理うまそうなイメージ(勝手にね)

たいぞー&チュノンもウマウマトッピングだね!

豚肉ちょーだい(爆)

4 ■お返事

→☆deniroさん☆
パパ、パスタ限定で(笑)
チュノンが、デニちゃん大好きだから豚肉あげるよ~と言っています(笑)
デニちゃんのウマウマご飯の方が絶対美味しいと思うな~。

5 ■無題

豚肉と鶏肉と分けてあるけど、どうしてでしょう?愚問ですいませんm(_ _)m
愚問ついでにもうひとつ。(笑)
イケアに行かれたとありますが、近いのですか?
お尋ねしたいことがあり、メッセージいれたけど、送れませんでした…(>_<)

6 ■お返事

→☆ぶぶままさん☆
こんにちは!
肉はですね、チュノンには鶏肉は食べさせないんです。
というのは、鶏肉を食べると、涙の量や、それに伴う肌のただれが酷くなるんです。
なので普段は生の馬肉やラム、ゆでた豚肉をあげているんです。
反対にたいぞーは鶏肉が肌に合っているんです(笑)

あっメッセージね…。
生年月日設定をたいぞーの誕生日で設定してしまって、未成年として認識されてしまったんです。。。
ぶぶままさん、一球ままさんと連絡とったりしますか?一球ままさんが私のメアドを知っているので、一球ままさんに聞いて頂いていいですか?それで私にメールを下さればいいですよ~!(笑)すいません。

7 ■無題

子供達のごはんを、オカズにヤキソバってことで(爆)

8 ■お返事

→☆ブルータスパパさん☆
それって、ウナギとか焼肉の匂いで白飯食べる原理?(笑)

9 ■無題

パスタ焼きそば美味しそうですね♪
今度作ってみますo(^-^)o
何か注意する事とかありますか?
パパさんもお料理が上手なんてステキ~(≧∀≦)
うちの旦那、料理は全くダメで(>_<)
うどんすら茹でられないんですよ(泣)

たいぞーくんもチュノンちゃんも手作りご飯美味しそう☆

10 ■無題

パスタ焼きそば美味しそう。今度作ってみます(o^-^o)うちのパパさん最近作ってくれません。この間の新じゃがの甘辛煮作りました。レシピありがとうございました(*^^*)

11 ■無題

パパさん、凄い(^O^)/
ご飯作られんですね!

力丸パパは全くなので尊敬します。
家のママが記事読んだら、「ほら見てみろ、男性も料理するもんだ」となじられそうです(笑)

12 ■お返事

→☆Bullっこさん☆
旦那ちゃんは料理好きですね。食べるのも大好きです(笑)
ポイントはまずアルデンテに茹であげたパスタにオイルを絡めておいてくださいね。
どうしても焼きそばの蒸し麺と違って油がないので、フライパンにくっつく原因になってしまうんです。
麺は中火でよーく焼きます。焼きすぎるとボソボソになるので注意です。
麺がよく焼けたら、ソースをいっきに加えます!
カラカラになった所に水気のあるものが来たら、吸いますよね!その原理です(笑)
麺がながーくて、いつもと違った焼きそばになりますよ~。是非試してみてね~。

13 ■お返事

→☆モーチさん☆
あら!作って下さったんですか!詳しい分量とかいつも記載してなくてすいません。
今パソコンが壊れていて形態からのUPなもんで、面倒になってしまって(笑)
分量とか細かい事で何かありましたら、コメントくださいね!メッセージ機能が使えなくなってしまったので、コメント頂ければ、ブログで再度載せますので(笑)

旦那ちゃん、最近疲れてるんですかね?おだて作戦どうですか?(笑)

14 ■お返事

→☆力丸パパさん☆
(笑)ありゃ、載せないほうがよかったかな?

うちのパパはお料理が好きなんです。でも最近は仕事が忙しくて、それどこではないみたい。
最近はお弁当も家でのご飯も、私が作っていたので、久しぶりに休みがとれたから、作ってくれたみたいです(笑)

いいんですよ、家事は得意な所をそれぞれやれば(笑)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

