--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-15(Sun)

スイカ

いつもの夕方お散歩。
うちの近くに人も車も来ない広場を見つけ、フリーに。
バテるまで走り回り、ハァハァ。
たいぞーの一歩っぽ-未設定


なかなかいい場所だな~。


散歩から戻り、喉の渇いたお2人さんに
今年初のスイカ!
たいぞーの一歩っぽ-未設定


※スイマセン、食べかけです\(//∇//)\


ま~て。

真剣(笑)
たいぞーの一歩っぽ-未設定



よし!
たいぞーの一歩っぽ-未設定



いやいや、2人で来られても(-。-;



たいぞー:まだダメでしか?
チュノン:待てない~
たいぞーの一歩っぽ-未設定



たいぞー、いいよ~
たいぞーの一歩っぽ-未設定



チュノンもどうぞ~
たいぞーの一歩っぽ-未設定




まだあまり甘くなかったね(笑)
初物だから仕方ないか。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日は楽しみにしていた、愛知からの無農薬野菜が届きました!
たいぞーの一歩っぽ-未設定



何が入るかは全てお任せなので、たのしみにしていました。
たっぷり12種類。

たいぞーとチュノンにも安心してたべさせられるね!
何を作ろうかな~。
食べるのが楽しみです。




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題


夏を先取り!!
無農薬のお野菜たちもママさんの手でどぉなるのか楽しみ♪^^
っていつの間にiphonに!!??w

2 ■お返事

→☆has*さん☆
iPhoneね、パパの(笑)
だって~iPhoneでブログ更新って楽なんだも~ん。
野菜はせっかくだから、半分はあまり手を加えずに食べたいかな~と(笑)

3 ■無題

たいぞー君の真剣な凛々しい顔っ(´艸`)カワイイ♪

チュノンちゃんも舌なめずりするほどだったんですね(笑)
名古屋の無農薬野菜おいしそうo(≧▽≦)o
体に良いものを使ってのお料理は益々楽しいですよね(^-')b

4 ■無題

スイカちゃん待ってる姿可愛い~。まだお味ダメでしたか?残念ですね。この間買ったスイカちゃん美味しかったですよ。無農薬野菜で何を作るのかなぁ?

5 ■お返事

→☆ケンシロさん☆
たいぞーは食べる事が何よりも大好き。
私と食べ物なら食べ物をとります(笑)

パパが食べ物にはちょっとこだわる人なんですよ…。
でも何の野菜が届くか分からないので、楽しいです。

6 ■お返事

→☆モーチさん☆
う~ん、まだ甘くなかったんですよね。モーチさん食べたの美味しかったんですね。いいなぁ~!
お野菜は、なるべく手を加えない食べ方が半分、普通にお料理が半分かな~。

7 ■あれ?

iPhoneにしたんだ!

スイカさんあまくなかったの?

まだ早いのかな?

無農薬やさぁい!(笑)

それは特に興味アリアリです(笑)

8 ■無題

チュノンさん真っ白なんですねうちは犬は1人なんで、たいぞーさんが居て羨ましいです

スイカ美味しそうですねうちのブルも果物大好きです

9 ■無題

スイカ甘くなかったんですね…
まだ早いからかな??

無農薬野菜!!
しかも、ういろう王国産ですか(≧∀≦)ノ
安心安全な野菜ならたいぞーくん&チュノンちゃんに安心ですね~(ξ^.^ξ)

10 ■お返事

→☆ブルネコさん☆
そうなんです。チュノンは白ブルなんですよ。
たいぞーとチュノン、二人いてよかった!って思う事や難しいなぁ~と思う事がありますよ(笑)
果物、美味しいですもんね!

11 ■お返事

→☆Bullっこさん☆
買ったやつが悪かったのかな(笑)またリベンジしてみます!
そうです!愛知から楽しみにしてる野菜セットがとどきました!美味しく頂きます!

12 ■無題

いやぁーたいたんもチュノンちゃんも美味しそうに食べますね!しかもあのキラキラしたたいたんのお目目がかわいいです!うちはあまりフード以外はあげたことないですが、あげてみようかな。。

13 ■お返事

→☆kasuminさん☆
うちのお二人さん、果物が好きなんですよ(笑)
ごうてんくんはフード以外はあげていないんですね?
うちは半手作り食です。
最初は食べなれてないもの食べると、お腹壊しちゃったりするかもしれないですね。

14 ■お返事

→☆deniroさん☆
パパさん、すいません。順番間違えました。ごめんなさい!
iPhone、パパのです(笑)
パパの携帯をかりてアップしてるんですよ~。

野菜、美味しいかな~。
なるべく野菜は無農薬とか有機野菜とかがいいなぁ~と(笑)
たいぞーとチュノンが食べるものは特に(笑)

15 ■無題

お~スイカだ~。
もう気分は夏ですね~。

あれっ。スイカの種はどうしてるんですか?

そのまま食べれるのかな~?

16 ■無題

近所でフリーに出来るところがあるんなんて、すごくいいですねぇ!
たいちゃんもチュノンちゃんも笑顔で楽しそ~☆

夏先取りですねぇ!!
スイカおいしそぉ~(*^▽^*)
うちも大好きなんですよ。
たいちゃん、お目め真ん丸くなっちゃって、うまうまですねぇ~♪

17 ■無題

スイカ‥夏はすぐそこですね!!
マツコママは八丁味噌王国出身なんですが…無農薬野菜、もしかしたら?実家ら辺産だったりして…

昨日、肛門腺絞ってクンクンしました(笑)
干物の香り!?に似てますかね?
何か嗅いだことのある香りなんですが…

18 ■無題

二人ともスイカ好物なんですね。。

ザレマは果物は気が向いたらリンゴを少し食べますが他の果物は全く食べてくれないです。

スイカ食べてくれたら良いのになあ。。

スイカは漢方で言う「寒」の食べ物です。

夏は体を冷やしてくれるのでブルは食べたら凄い良いと思います。

19 ■無題

スイカんまそー☆
いぃねぇ、たいたんもチュノンさんも、ママさんがお料理上手で。
あたしも頑張らねば(汗)

20 ■お返事

→☆力丸パパさん☆
夏気分!だったんですが、あまり甘くなかったんです…。
あっ種はちゃんととりますよ(笑)全部最初にとろうと思うと、ほじくらないといけないので、食べる部分だけとって、食べたらまた取って~です(笑)

21 ■お返事

→☆ハクッチョさん☆
いやいや、私はハクちゃんのお散歩が羨ましいんです~。近いのに遠いハクちゃん(笑)
ワンちゃんと遊ばせたいんですが、わっぱりなかなか会わない…。
今、近くの色々な場所で開発?かなんか工事をしていて、一部できあがってるけど、すべての工事が終わってないから、まだ開通されてない場所があるんです。そこで思いきり走りまくってますよ(笑)

22 ■お返事

→☆マツコママさん☆
昨日も暑くて夏!でしたね…。。
野菜、多分その近くです!西尾市のでした。今ちょうど今週のこんだてを考えているんですよ(笑)
肛門線、たいぞーは指一本で簡単にでるんですが、チュノンは指を中に入れなきゃならなくて…。たいぞーのはね、酸っぱいニホイなんです。チュノンは海老みたいなニホイ(笑)

23 ■お返事

→☆ザレマ&しみず薬局さん☆
そーなんですか!知らなかった。ザレマくん、何でですかね?チュノン好き嫌いが多いけど、果物は食べていいものは何でも食べてくれるんです。

あっアパパネ、強かったですね!レコードでした。強いな~。

24 ■お返事

→☆しばこ。さん☆
スイカ、まだ甘くなかったの…。
料理?失敗するよ(笑)こないだも、ちょー味濃くてびっくりしたし(笑)凝った物は作らないよ~。

25 ■無題

無農薬野菜、我が家も取っていました。
パパさんが前の仕事で繋がりがあったので…
人がへりだし、余るようになり、いつの間にか…
調味料も普通のほとんどのものを、添加物なしの原料から無農薬のものを使ってあるものもあります。 お値段は高めで(;^_^A

お野菜、味が違うでしょ!
ただ農薬ならつかってない分、虫やらついているときもあるから、しっかり洗って食べてくださいね(笑)

26 ■お返事

→☆ぶぶままさん☆
はい!虫ですね。
注意しないと虫も一緒に食べちゃう事になりますもんね(笑)
パパさんの前の仕事に関係する人が農家さんだったんですか?いいなぁ。
私も主人も生野菜があまり好きではないんですが、無農薬だとやっぱり美味しいですね。
太陽の恵みを感じます。

27 ■無題

スイカもぅ食べたんだぁ~~~

イイなぁ・・・私も食べたいゎ

たいちゃんのお顔がすごぃ(笑)
お目目がぁ~~~( ´艸`)
たいちゃん、スイカが好物かな??

28 ■お返事

→☆JOEYママさん☆
食べたんだけど甘くなかったの~(笑)
たいぞー、果物何でも大好き!でもね、庶民だからバナナの言葉にしか反応しないの(笑)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

