--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-16(Mon)

ブルorパグ

昨日も風はあったけど昼間は暑かった~。
夕方から珍しくパパも一緒にロング散歩。だからかたいぞーが甘えて歩かない…。
ママ一人だと歩くしかないから歩くのに、何度止まる?
歩いてよ~。


さてさて、今日は我が家のカウンターの一画。
たいぞーの一歩っぽ-110516_102301.jpg


チュノンと同じ白ブルちゃんの写真たて。
白ブルちゃんのものって珍しい。
たいぞーの一歩っぽ-110516_102328.jpg
写真は我が家に来る前、まだ親元さんにいた時の写真。
チュノンの困った表情が可愛くて、お気に入り。


そして、これ。
たいぞーの一歩っぽ-110516_102350.jpg
義兄から頂いたもの。

かわいくて、ブルだぁ~!!って喜んでたんだけど、ふと、こればパグちゃん?ブルちゃん?
たいぞーの一歩っぽ-110516_103701.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ママ、今週の献立を考え中。
たいぞーの一歩っぽ-110516_102208.jpg
届いたお野菜をどう食べるか、和風、洋風、お肉、お魚。
あ~、悩む~。
パパのお弁当もあるから飽きないように味付けも考え…。
毎週月曜恒例の悩み時間(笑)

私、不器用だから、こうして決めないと、材料を無駄にしちゃうんです。

みんなどうしてるのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

3 ■無題

ブルさまとパグさまのミックスって事で許してもらえないでしょうか?(爆)

4 ■無題

白ブルちゃんの写真立て可愛いですねo(≧▽≦)o
うちにも、そのフレブルクリームの写真立てあります♪

黒い子は…パグちゃんのようなビミョーに顔が違うような(´艸`)

献立、しっかり計画してるんですね~!ママさんすごい(^-')b

5 ■無題

献立も悩むけど、パグ?ブル?悩みどころ~(笑)

白ブルちゃんの物って見たことないな・・・

ママちんえらいね!
そうやると腐らせないよね~うちなんか
冷蔵庫の下から・・・きゃ~こわいこわい・・・(爆)

6 ■無題

ママさん偉すぎます…。一週間の献立を作るなんて頭が下がります。私も無駄にしないためにやろうかな?
チュノンちゃん♡今でもあまりお顔変わらずかわいいなぁぁ( ´ ▽ ` )

7 ■無題

献立えらーい!
私は物事を順序立てて考える事が出来ないわ。
肉と魚を交代で・・と思ってるくらいかなぁ。
ウチ、ジンカンで分かる通り野菜も大好きで毎日たらふく食べてます。
なるべく腐らせないように・・と思って、結構な割合でいろんなものを詰め込んだオムレツが出ます。笑
漬けられそうな物は漬け物にしたり。
「俺は1分でも期限の切れた物は無理!」と言ってるけど、私は普通に食卓に並べますよ。
期限の切れたシールはゴミ箱の底の方に・・・( ´艸`)

ブルっぽく見えるけど・・・尻尾は?
パピコのチュノンちゃんも可愛いけど、写真立ても可愛いね♡→ܫ←♡
後ろから見たら体もあるの?

8 ■お返事

→☆deniroさん☆
そ、そうしよっか(笑)
う、うん、そうだね。(笑)

9 ■無題

ひよこチュノンちゃん超かわゆす(≧∀≦)

西尾市とても近いです!!
愛知県行かれたことありますか?マツコママの個人的愛知県お取り寄せNo.1は山本屋本店の味噌煮込みうどんです。

10 ■お返事

→☆ケンシロさん☆
えっ!クリームのフレブル?
私、それ探してるの~(笑)
旅行先で買って、フレブルがなくて。
献立偉くないんです。
献立をたてないと、野菜を全部キレイに使いきれなくて(笑)

11 ■お返事

→☆KDmamaさん☆
ブルかパグか…。
分からないんですよ…(笑)
偉くないんですよ!
そう、ママさんが言うように、献立をしないと野菜を残らず使いきれないんです(笑)
金曜には冷蔵庫には何にもなくなるようにしてるんですが…悩みます(笑)

12 ■お返事

→☆kasuminさん☆
チュノン、顔変わらないですか?あら(笑)嬉しい(笑)
献立やらないと無駄にしちゃう野菜がでるし、考えないで作るのは何か足りないものがでてきちゃいそうだし(笑)
冷蔵庫も冷凍室もなるべく金曜にはキレイにしたいんです(笑)

13 ■無題

かわいい~O(≧∇≦)O
白ブルちゃんの写真立てもかわいいけど、チュノンちゃんのパピー写真がまたかわゆい☆

確かに~黒ちゃんはパグかな?

凄いですね~
毎週献立考えるのって(°Д°)
私…めっちゃ適当…
昨日はうどんだったし(笑)

14 ■お返事

→☆マツリままさん☆
私、変なところで神経質(笑)
毎月の食費とか、その週の食費内とか…(笑)
実は一ヶ月は同じメニューを出さないようにしてるんです。これも変な神経質でしょ(笑)パパは毎日麻婆豆腐か鶏そぼろでいいみたい(笑)

ママに聞かれて急いで尻尾見に行ったら…微妙な長さ…。パグちゃんならもっと長いよな~。
写真たて、体はないの(笑)あったら可愛いよね!

15 ■お返事

→☆マツコママさん☆
西尾市近いですか!
今日は大根で楽しみたいなぁ~と、ふろふき大根にする予定です。愛知県、長く滞在したのはないですが、旦那が三重出身で山本屋の味噌煮込みうどんはいつも買ってきてくれるんです。でもお店で食べたい!!
チュノン、これね松田さんがやってくれたんです(笑)

16 ■お返事

→☆マリホさん☆
パピーチュノン、親元さんにいた頃の写真がまだまだありますよ(笑)

献立を考えないと、いざ作る時に材料がなかったり…(笑)
旦那のお弁当があるもんで、夕飯を考えないとお弁当がいつも同じようなものになっちゃう(笑)
私、不器用だな~(笑)

17 ■(´ψψ`)

パピー時代の チュノンたんの 可愛いこと~♪可愛いこと~♪
写真立ても プレゼントのブル?パグ?ビミョーだけど 全部 素敵ょー!!
飽きないように 愛情たっぷり献立 考えるママたんも 素敵~♪
アタシ(エリザベス)のママちゃん 献立なんて 考えてるのかな?きっと 自分が 食べたい物で決定!!だょ( ̄▽ ̄;)アハッ

18 ■無題

写真とっても可愛いですね^m^

置物ってこれって似てるけど・・・違う?
って言うのありますよね 我が家にも
あります(笑)

献立毎週考えるのですね(^^)
その方が食材無駄にしなくて良いですね
うちは 考えてないけど
最後には鍋やス-プに野菜はなったりします

19 ■お返事

→☆ブルブルで うひゃひゃひゃひゃ~さん☆
パピーチュノン(笑)
家の中を整理してたら親元さんがくれた写真が沢山でてきて。
産まれたときの小ささに感動~。

えっ、ママちゃんの食べたいもの?肉でしょ(笑)
いや、パパのお弁当が無ければね、適当なんだけど、お弁当のおかずにもなるもんで、真剣(笑)

20 ■無題

パピーチュノンちゃん可愛い~O(≧∇≦)o
白ブルグッズは珍しいですよね~☆
黒ブル??パグ??微妙だけど可愛いですね~♪♪

ママさん1週間分の献立考えるなんて凄いです!!
やったことあるけど続かなかった(x_x;)

21 ■無題

ブル?パグ?どっちだ??
写真立ての中のチュノンちゃん かわいい!

ママはお料理上手だからいいねー^^
私も野菜とかダメにしちゃうけど、ジェシカ達のご飯はじめて無駄がなくなった!

22 ■無題

若いのにエライ!
適当が普通の我が家、揚げ出し豆腐と冷奴が一緒に出たりします。(冷汗)

23 ■無題

献立・・・すごいです。感心しました。
うちは父ちゃんが釣りに行って魚を捕り、母ちゃんの実家から野菜をもらいお肉を買うくらいでまさしく自給自足の生活をおくっております(笑)
母ちゃんはチョコを食べまくって日々生活しています。40超えたら下半身に肉がついて焦り始めても もう遅い感じです・・・
簡単料理のレシピまたお願いしますね

24 ■お返事

→☆Bullっこさん☆
白ブルグッズが珍しいもんで、即買いでした(笑)
パグちゃんなのか、ブルなのか…はたまたミックスなのか…微妙です。

献立考えると無駄がないし余計な物を買わなくてすむし、確かに毎週悩むけど、まぁ~客観的に見れて偏りがなくなるかな~と思います。食費も抑えられるし(笑)

25 ■お返事

→☆ジェシカさん☆
尻尾はね短いの。パグなら長いもんね。でも目はパグだし(笑)
お料理?好きなだけで、美味しいかどうかは微妙よ(笑)
野菜、そうだね!ジェシちゃんたちが食べてくれるもんね!

26 ■お返事

→☆ぶぶままさん☆
いや、偉くないんですって~。こうやらないと、野菜の無駄が出ちゃって(笑)不器用なんですよ(笑)
あっ、揚げだし豆腐と冷奴!全然ありますよ!ありです!

27 ■お返事

→☆バンナ・ミウラ一家さん☆
い~な~。
パパさんが魚釣って、母さん野菜採って!新鮮なものばかり!憧れる~。
えっママさん、全然細いじゃないですかぁ、チョコ食べてあの体型なら、私もチョコ食べたい(笑)私なんておデブちゃんで…。

28 ■無題

可愛いね(*^▽^*)

沢山、ブル物があるのね♪
ブル??パグ???悩むよね(笑)
でも、どっちにしろ可愛いって事よね☆

献立・・・すごぃ☆
私には、出来ないょ(ノω・、)
見習わないとだぁ~
ママってすごぃね☆

29 ■無題

似てる顔が2つもあって、とってもかわいい写真立てですねぇ♪
ブルちゃんにも見えるけど、パグちゃんにも見える。
尻尾判断はどうでしたかぁ~?

1週間分の献立を決めてるなんて、すごいですねぇ!!
うちは余ったら何でもぶっこみ野菜炒めか野菜スープが定番になっていますよぉ(笑)

30 ■無題


真っ黒だからパグ!だけどブルって思いたいとこですね(笑)

ママちゃん給食の先生みたぃ~~
献立表も懐かしさがあっておもしろいかも~~

31 ■無題

チュノンたんのお母ちゃんは、お料理上手で良かねぇ
(-^〇^-)

お野菜も、美味しく無駄にならずに、食べて貰えて喜んでるとよ

今日のパパちゃんのお弁当なんやろねぇ

うらやましかぁ

32 ■お返事

→☆JOEYママさん☆
白ブルちゃんなんて珍しいめんで、即買いだったの。ついつい欲しくなっちゃうよね。
献立…凄くないの…(笑)
あれやらないと、何を買っていいのか分からないし、野菜もダメにしちゃうし(笑)しかもてっちゃんがお弁当だから、色々気をつかうじゃない(笑)

33 ■お返事

→☆ハクッチョさん☆
尻尾の判断はブル!
何だかついつい欲しくなっちゃってね~。
献立考えないと、私、いざ作る時に、あっ!これない!とかになると嫌なタイプなの(笑)
うちも金曜とか、最後は野菜炒めとかお味噌汁になる~。あと鍋(笑)鍋が一番楽でいいわ!

34 ■お返事

→☆has*さん☆
パグなのかブルなのか見れば見るほどわからないの~。尻尾はね短くてブルっぽい…。。
給食みたい?(笑)
これね、悩むのよ~。なるべく一ヶ月は同じ料理にしたくないし、でも食費は限られてるし。その前に私、不器用だから野菜を残らないように使うのに、献立やらないと(笑)

35 ■お返事

→☆ひろさん☆
お野菜、せっかく農家の方が作ってくれたからね。
自分のお弁当ならおかず入れも小さいし適当だけど、旦那さんのお弁当は大きいから、おかずも沢山いれなきゃいけないし、会社で見られるのかな?と思うと…気をつかう(笑)

36 ■無題

ペタ・・有難うございます。

ワンちゃん達ってほんと写真で観てもとっても可愛く癒されますね~

UPされてる写真素敵ですよ・・

37 ■無題

こんにちわ

ブルちゃんは散歩でフリーズしますよね!うちのちくわも、ワケわかんない場所で座ったり寝ころんだりして困ってます(^^;)

私もお弁当作ってるんで、その気持ちよく分かります。毎日なんで、結局似たり寄ったりなお弁当になってしまいます。

38 ■無題

う~~~ん。わからんが・・・黒いからパグ???

そういう字が書けるなら俺も書くけれど・・・(爆)

39 ■無題

ちっこい頃のチュノン♡やばい~!! 

今も四国で、あたしの腕まくらでぷーしながら爆睡してたチュノンの顔思い出すよ(笑)

黒いのブルキャンドルかと思ったわぁ~

パグかなっ?

ご飯事!ちゃんとできるん凄いと思うわぁ~
あたしなんか、まぁ適当よっ(笑)
子供は3人共嫌いな物別々やし~
今日も今から何しようかな・・・?

あたしもちゃんと紙に書いてやろぅ(*^_^*)

40 ■無題

悩みどころですね。前は野菜をよく腐らせてしまってましたが、今は料理をするようになってだんだん慣れてきました。基本的に献立は今日のお弁当とかをみてつくるマニュアル人間です。

41 ■無題

こんにちは!

正直・・・パッと見たときパグだと思った(笑)

チュノンちゃんのパピコ時代かわいいですね!

献立悩みますよね~
私、料理嫌いだから・・・
給料日前は冷蔵庫整理です(笑)

42 ■無題

実物も可愛いけど、写真たての中のチュノンちゃんもカワイイ~~(≧▽≦)
このポートレート売ってたら絶対に買います!!

置物の方は色からするとパグって気もするけど、ブルっぽくもあるし・・・
う~ん・・・ハーフという事で!笑

43 ■お返事

→☆平次ままさん☆
コメント返しの順番がぐじゃぐじゃですいません。

そう、置物って、似てるかな?う~ん?って思ってもついついかっちゃいますよね!かわいいんだもん(笑)

献立は野菜の無駄がなくなるし、冷蔵庫も冷凍庫もキレイでいられますよね!
うちも鍋とかスープとか多いです。火を通すとかさが減って沢山食べれますしね!

コメント返しが遅くなってしまってすいません。

44 ■お返事

→☆キョンキョンさん☆
ありがとうございます!
写真、難しいです。
いつも同じアングルだったり寝てる写真ばっかりだったり。。
でも写真とるのがすっかり日課になりました!

45 ■お返事

→☆ブルータスパパさん☆
パグかな?尻尾は短いの。
字(笑)

46 ■お返事

→☆ブルネコさん☆
うちはフレブルがフリーズするんですよ~。そう!なんでそこ?って所で(笑)
お弁当って彩りも味も色々気になりますよね。
似たようなお弁当になっちゃって。

47 ■お返事

→☆ぶるりんこさん☆
パピーチュノン、かわいいでしょ(笑)
アハハ、腕枕してもらってんのに、ぶーした?最低だ、うちのお嬢(笑)

ママちゃんのが凄いよ。
三人の子供育ててさ、ご飯も作ってるじゃん。
紙にかかなくて大丈夫!
うち二人だからか、野菜があまっちゃったりするから書いてんの(笑)

48 ■お返事

→☆力丸ママさん☆
私も本見ますよ(笑)
メニューに行き詰まるし、味も同じようなものにならないように、とか。悩みますよ~(笑)

49 ■お返事

→☆おっちさん☆
パピーチュノン、かわいいって言って頂いてありがとうございます!パピー時代がずっと続いたらいいのに(笑)
献立…。
だって~旦那がお弁当なんですもん(笑)考えないと、お弁当のおかずがなくなっちゃう(笑)

50 ■お返事

→☆ピッコロ&グランデさん☆
私、最初、ブルだ!って浮かれ、よーく見てパグ?
そこから更によく見てみると…尻尾が短い…。
やっぱりハーフかな(笑)

51 ■はじめまして☆

ご連絡ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

どうやって、ご連絡させていただいたら良いでしょう(^_^;)

うーん…

52 ■お返事

→☆メアちゃんの執事さん☆
こんばんは!
ラムママさんが私のアドレスをご存知なので、ラムママさんからメアちゃんの執事さんへ私のアドレスを連絡してもらいますね。
それかmixiはやられてますか!mixiならメッセージが送れるので、何とキーワード検索したらいいか教えて頂けますか?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

