--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-10(Tue)

いつの間に・・・

たいぞーのママはぶー子
たいぞーのお気に入りの場所はプヨプヨのママの膝。

たいぞー:きっとママの膝は僕のマットよりいいでちゅよ。



たいぞ;やっぱり、プヨプヨしていいでちね~。僕の場所でちよ。
     お腹も気持ちぃ~ナァ~








たいぞー:眠くなってきまちた。。。



いつも甘えん坊のたいぞー。
気づくとママの膝の上でぐっすり。
いびきかきながら寝てるね。

もう赤ちゃんなんて思ってたけど、いつの間にかこんな成長していました~


パパとママで必死にたいぞーの歯を写真で撮ろうとしたら、こんなに怖い姿に(爆笑)
たいぞーの口って凄い。
こわっ(笑)

こんなに歯が生えたんだね。
それにしても、すごい顔(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

→☆penさん

ありがとうございます!

ちなみにたいぞーの去勢予定病院はそこではないので大丈夫です(笑)

今度あったときにお話しましょうね♪

多分、分からないとおもうので、気軽に声かけてくださ~い♪

No title

こちらこそ、リンクお願い致します^^



ツナの去勢は7か月になってすぐ、●●ホームの中にある病院でしました。

でも、ちょっとここには書きずらいのですが、まったくおススメできません><

今となっては本当、ツナが無事だったから良かったけど、よくあそこの病院に任せたなー・・・という感じです。



詳しくはここには書きずらいので、どこかでお会いした時にお話しましょう♪



もしかしたらたいぞーくんが去勢予定の病院かもしれないのにこんなこと書いてスミマセン。。。

No title

→☆penさん

えっ、ツナくんも●●ホームですかぁ!!同じですね(笑)

そうそう、あのボッーとしてた子です。でも家では凄く活発で、しかも頑固。ボッーとしてたじゃん!って感じですよ~☆



ぜひぜひリンクしてください。私もリンクさせて頂いていいですか?

それと、すいません、お願いがあるんです。ツナくんが去勢した病院を教えてもらってもいいですか?

No title

やっぱり!!●●ホームにいた子だったんですねー!!

すっごいちっちゃいフレブルちゃんがいる!と思って、私も毎回見てました。

たいぞーママさんのような優しい方のおうちに迎えられて嬉しいです☆



実はツナも同じショップからですよー!

私はクリームちゃんが良かったんですけどね^^;



去勢は全身麻酔だから心配ですよね><

納得できる病院見つかりますように。。



これからもよろしくお願いしまーす!

あ、ブログリンクさせていただいていいですか??



No title

→☆penさん

本当にありがとうございます。病院を紹介するのが失礼なんて、そんなことありません!!私たち夫婦はワンコを始めて迎えました。なので、病院がどんなものか、どうしたらいいかなど何も分からなんです、情けないです。ネットで調べてもよく分からなくて。だから、会った♂のフレブルちゃんがいると、去勢しましたか?どこの病院ですか?って聞いている次第です・・。去勢も一つの病院は、フレブルちゃんは受け付けません、と断られました。

penさんのご好意がとても、とっても嬉しいんです。ツナ君もたいぞーも言葉が話せません。だからこそ、親身になって、しかも私には分からない事も教えて欲しいんですが、病院って結構事務的・・・。

それと、たいぞーは、多分penさんがみたペットショップのワンコです(笑)●●ホームズです!!よくご存知ですね。いずれは家族として迎い入れたいと思っていましたが、たいぞーとの出会いは運命ですね。と言っても、私はもともと、黒いブリンドルかパイドのフレブルちゃんが欲しかったのです。でも旦那が、絶対この子だって。ボッーとしてて全然よってこなかったんですが、2週間くらい毎日●●ホームズに見に行ってたら、ある日、扉越しに寄ってきたんですよ~。それで即決です(笑)

●●ホームズに行くと、ここに居た子よね~ってよく声掛けられますよ~。



今度会ったら、是非話しましょうね♪

本当にありがとうございます。

No title

何度もお邪魔してスミマセン^^;



コメントという形で病院を紹介するのも失礼かと思いますが参考になればと思い書き込ませていただきます。



↓①ツナの目を手術した病院

http://www.kudo-ah.jp/index.html



↓②同じ区内なので近所です

http://ac-plaza.co.jp/index.html



②はツナが異物を飲み込み嘔吐を繰り返したときにお世話になりました。

ここは、私もたいぞーママさんのように病院選びで悩んでいた時に、ご近所のフレブルままさんから教えていただいた病院です。

本当にワンコ、飼い主に親身になってくれる病院でした。診察時間も長くじっくり診てくださいます。診察室では、先生も飼い主もイスに座り、診察の結果・治療の選択肢を丁寧に説明してくださいます。

看護師さんたちも感じの良い方ばかりでした。

通院後しばらくしたら、診察についてのアンケートの手紙が届いたり、ツナのカルテ番号入りの迷子札が届いたり・・・と細やかな気配りもすごいっ!と思いました。



長々とスミマセン。何か力になれれば・・と思います^^



たいぞーくんはもしかしたら、隣駅のペットショップから迎えられましたか?

違っていたらすみません><

No title

→☆penさん

ありがとうございます。それにpenさんからのコメント本当に嬉しいです。ぜひぜひもっと聞かせて下さい!

本当にどこの病院に行ったらいいのか、今の病院でいいのか、何をしたらいいのか、少し悩んでいました。

他にも去勢の事も。

こういう風に話しをして頂けたり、たいぞーを親身に思って下さる方がいて、私もたいぞーも幸せです。

たいぞーは私にとって大切な、かけがえのない息子です。だからどうにかしたいんですよね。



近くに住んでいるので、きって会えますね♪たいぞーは、とにかく小さいので、一目で分かります(笑)黄色いジャンパーを着せてます!気軽に声かけてください。

penさん、ありがとうございました。blog遊びにいきますね。

No title

うちはお隣の駅です^^

そちらのドッグランもよく行きますよー。

会えるかもですね。楽しみです☆



体小さいのですね。

うちも7か月になってすぐ去勢手術しましたが、その時で体重が11キロでした。



ワンコのための病院選びって本当に難しいですよね。親身になってくれて信頼できるお医者様ってすぐには見つからないし・・・。



ツナの目の手術をした病院は、遠いですが眼科のエキスパートだったので、他の病院では分からなかった疾患もすぐに診断してもらえました。

他の患者ワンコも白内障等の眼の病気の子がたくさんいました。

もしよろしければ1月10日のブログに載せてるので見てみてください。



長々とスミマセン。何だか他人事とは思えず。。。

病院は実際にかかってみないと分からないものだとは思いながらも、書き込みたくさんしてしまってすみません。

早くたいぞーくんのお目めが治りますように^^

No title

→☆penさん

ありがとうございます。嬉しいです。

たいぞー小さくて、大丈夫かな?と心配です。実は4月の末に去勢手術が控えているんですが、体が小さいから、やめようかな・・って。

ツナくんのブログも拝見しました。何だか他人事ではなく、思わず泣いてしまいました。。。

たいぞーの目もどんどん悪くなり、幾つか病院をまわっていますが、今度また違う病院にいこうかと。。。ツナ君の行った病院に行ってみようかな。

SONOちゃんや、ツナ君と会える日を楽しみにしています。あっ、ちなみにたいぞーのおうちは○巳の森ドックラン(名前あってたかな・)の近くです。

No title

こんばんは。

はじめまして。SONOくんのブログから来ました。



たいぞーくんちっちゃくてかわゆいですねー。

ご近所さんみたいなのでどこかでお会いできるかもしれませんね☆



目心配ですね。うちも最近目の手術をしたばかりなので他人事とは思えずコメント書き込んでしまいました。

うちは遠くまで眼科専門医がいる病院へ行っていました。早く良いお医者様が見つかるといいですね。



また遊びにきますねー。

No title

こんばんは♪遊びに来て頂いてありがとう~ございます。

あんこちゃんも子供達も活発そうですねぇ。

いいなぁ、スタンダードフレブルで。

しかも沢山のフレブルちゃんとの生活が羨ましい!!!



うちのたいぞーはミニチュア・・・。早く大きくな~れ~。

あんこママさんのブログにも遊びに行きますね!ぜひまた遊びに来てください!!

No title

こんばんはっ



ひろばからとんできましたぁ

かわいいパピコちゃんですねえ。

成長がたのしみですねっ



また遊びにきま~す

No title

→☆705さん☆

たいぞーの歯は生え変わったのかな?(笑)飼い主なのに全然把握してないんですが、うちに来た時は歯がなくて、生えてきた歯が今の歯なんです。これが抜けてまた生えてくるんですかね?でもこの間穴ぼこができてたから、今から歯がまた生えてくるのかも。。。



たいぞーのお目めですが、そうなんです。なぜか左だけが赤くて、アイラインがなくなっちゃったんです。これで病院もいくつか回ってるんですけど、なかなか納得いく病院がありません。。でも痛がったり痒がったりは全くしないんです。ただ涙の量が凄い。拭いても拭いても気づくと目の下の毛がぬれてるんです。だから涙やけも凄くて。。

病院に行っても、特に何っていう病名もなく。アレルギー検査するにはもう少し体重ないと血をとるからダメって。。

たいぞーのお目め、私も心配なんです。

No title

たいぞーくんの歯はもう生え変わったのですか??

ピー助はまだすごーく小さな歯だけ生えてます。

奥の歯しか噛めないですが、噛まれると痛いです(>_<)



たいぞーくん、左のお目目が少し赤いですか??

心配です(;_;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。