--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-18(Mon)

肉食

3連休も今日で終わり・・。
また明日から仕事だぁ~。
来週末まで頑張ろっ!

今日もまたまた寝姿です。
たいぞーが長袖きてるから、冬かな。
DSC_1716.jpg

まぁ~うちのお嬢ちゃん、大胆(笑)
チュノンはこうして寝る事がとても多いです(笑)

そんな子供たちの食生活!

我が家は少し前から完全手作り食に切り替えました。

手作りしたいけど難しそうだし、手間がなぁ~なんて思っていましたがお友達が手作りごはんをしていて、レシピを教えてもらって、我が家も切り替えました!

基本は1週間分のごった煮を作り冷凍庫。

そしてこの子達の主食!がコレ。
DSC_0051.jpg

肉です!

チュノンの好きなラム。
DSC_0052.jpg


馬肉。
馬肉はカロリーがひくいので、脂肪分の高いのも今回は注文しました。
DSC_0053.jpg

今回初のマトン。
DSC_0054.jpg

カルシウム原の骨。
DSC_0055.jpg

あとは肉と野菜がミンチになったパラパラミンチお試し用。
DSC_0056.jpg

1回の注文で10kgくらい頼みますが、1ケ月もちません(笑)

よく食べるわ~。

ごった煮にこの生肉をたいぞー・チュノンそれぞれの分量で上げています。

我が家はごった煮:肉の割合は2:8。
ほとんどが肉。。。

肉が苦手なママは、肉食の子供たちに関心(笑)


手作り食に切り替えて、いい事ばかりです。
たいぞーはもともと肌トラブルはありませんが、チュノンは毎日のお手入れの時間がぐーんと減りました。
涙やけもまったくなくなり、涙もそんなにでなくなりました。

いつまでも健康でいられるように、しっかり体調管理してあげなきゃなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

チュノンママさんも手作り食なんですね(*^^*)
フルタイムで働いているのに手作りご飯されてるなんて尊敬します!
でも、手作りすると本当に毛並みとか変わってきますよね(^∇^)
栄養バランスが難しいのだけが悩みなんですけど…(^^;)

すごいお肉!
私も馬肉とかあげたいんだけど、なかなか手に入らなくて(>_<)
チュノンママはそのお肉どこで買ってるんですか(^^)?

→☆コロンちゃんママさん☆
いやいや、コロンちゃんもいつも手作りでしかも!いつも違うものを食べてるじゃないですか!!
うちは働いてるのもあるので、穀物系のごった煮は1週間分まとめて休みの日に作り、タッパに入れ冷凍庫ですよ(笑)お肉は豚や鶏以外は生肉なので、乗せるだけだし、楽ちんです。
お肉はGEN MEATという所でいつも買っています。
送料がかかるので我が家ではかからない量を買いますが、1ケ月もたないんです(笑)

GEN MEATはワンちゃん用、人間用と扱っています。
手作りはいいですね!!
くさかったチッコもニオイがしなくなりました。

ほわわ~

すごい~、完全手作り食なんて!!ソンケーですヽ(^o^)丿☆☆
うちも涙やけがひどいので(まるで、目の下に何かくっつけてる野球選手のよう・・・)、なんとかならんかの~と思って、いろんなフードを試しているところなんです。

ごった煮って何をごった煮してますか??
毎回の食事は、お肉入れて、ごった煮と混ぜるって感じなんですか?
すみません~、質問ばっかりで( ..)φメモメモ

肉だらけっ!(笑)
手作りって大変じゃないのぉ?
モノの栄養素とか無知な私でもできるかしら?
やってみたいけど、踏み切れない…。
こなべさんも肌トラブルが多少なりともあるので、気にはなってるんですょー(汗)

完全手作り食なんて スゴーーーイ!!
デリケートなタンク兄は うまくコントロール出来ていてキレイなんだけど……トラブル知らずのアタシ(エリザベス)が 突発性アレルギー(蕁麻疹)に!!それが ママちゃんの一番の悩みみたい( ̄▽ ̄;)
我が家も 手作り食 真似しようかな?

うちも手作りしてたんだけど、小春の場合適当にやってたから完全肉の分量が足りていなかったみたい・・・
今はちゃんと一食分ずつ量ってあげてるよ~

女の子はホルモンバランスが悪くなるせいか結構皮膚トラブル多いよね。。。

やってるねー^^
うちも肉8割で^^
手作り食は安全安心でいいことばかり〜!

さかまつげのあるカレンでも涙やけがかなり減ってきたよ!

これからもお互いに続けていこうね!
秋にはあいさん行くやろ??
あいさんでも一つ踏み込んで教えてもらったらいいわー!

→☆ランランママさん☆
いや、すごくないんですよ(笑)
休みの日に1週間分まとめて作って、食べる時に生肉を入れて混ぜるだけ~。

うちもフードジプシーはかなりしましたよ。それぞれに合うフードも見つけましたが、チュノンがあまり沢山食べると吐いてしまんです。でも手作りは全然はかなくなりました。

色々聞いてください!!
えっと、基本的にうちは野菜はあまり必要ないと考えています。
だから野菜は基本、あるものです。2種類くらいかな。
あとはひじきとかわかめとか海藻とご飯です。
それと米を沢山の水でごった煮です。
それを毎朝解凍→少しレンチンして器にもって、最後に生肉を入れて混ぜます。
そこにカルシウムを入れて出来上がり~です。

今度ブログ上にメッセージを送れるようなブログパーツを入れますので、よかったら連絡くださいね。

分かる事であれば答えますので、聞いてください!!

→☆しばこ。しゃん☆
すごく返事が遅くなってしまってごめんなさい。
手作り食、私も大変だと思ってたのよ!
でもうちは1週間分まとめて作って冷凍しちゃうから、平日は解凍したものを
少しチンするだけだから、全然大変じゃないの。
休みの日はね、ご飯づくりがあるけど。
手作りいいですよ~☆

→☆タンク兄&えりちゃんママ☆
すごく返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ママちゃんとこ、すっごい肌きれいじゃない!!!
お手入れであんなにきれいに保てるなら大丈夫だよ~。
震災があることとか考えると、カリカリも必要だなぁって思ったりもするけど。。
うちはたいぞーがチッコのPH値がなぜか高くて、でも水もそんなに飲まないってのが
あったので、手作り食にしてチッコジャンジャンでるから、よかったかな?って思ってますよ~。

→☆ドンちママ☆
すごく返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ママちゃんとこのご飯、めっちゃ美味しそうだよね!!!
うちなんて、見た目ちょー悪いの(笑)
ドンちは手作り食解禁になってないの?

→☆megちゃん☆
すごく返事が遅くなってしまってごめんなさい。
megちゃんいなかったら、うちは手作りにはしてないよ~。
本当にありがとね。
しかもたいぞー+チュノン≒ジェシちゃんの体重に近いもんで、同じ分量でできたしね(笑)

涙やけは絶対食べ物が影響するよね。

チュノンもさ、しっぽが埋め込み?みたいになってて、毎日吹いても絶対茶色い汚れがついて
くさかったの。
なのに、それが今はないの!!!
すごいよ、手作り(笑)

秋にあいさん行く~。
たいぞーとチュノン、それぞれ違うだろうからそれぞれでのご飯を教えてもらおうかな、と。
megちゃんさまさまよ~(笑)

相談です~

うちもランランの涙やけ撲滅プロジェクト?として、ママさんを見習って手作り食チャレンジしようと思ってるんですが、1食あたり、どれくらいの量をあげるものなのかわかりません涙~
どうやって量を決めるんでしょうか?作り方とか量とか決めるとき、本等も参考にされたんでしょうか?(参考にされた本とかがあればぜひ教えてもらいたいです~)φ(..)メモメモ
またお時間あるとき教えてくださいませませ。
ほんとうに質問ばかりですみません・・・m(__)mm(__)m

→☆ランランママさん☆
こんにちは!
私でよければ全然、いつでも相談にのりますし、いいですよ!
えっとー連絡とる手段がないので、、ちょっと待ってて下さいね。
メール送れるリンク?みたいのを貼る予定だったんですがうまくいかなかったんです(笑)
今日中にママさんのブログに何かしらの方法でアクセスしますね!

早速ありがとうございます!!

早速お返事、ありがとうございます!!うれしいです~~♪
最近、ランランの涙やけがひどくて、本当になんとかしてあげたいと思っているので、ママさんに色々相談できてありがたいと思ってますm(__)m

もし、メッセージで考えてもらっているのなら、うちの「ランランの徒然日記」は、メッセージが送れない(どうも、ランランの生年月日でID取得したせいでメッセージ機能が無効になったみたい、ガーン!)ので、もし、メッセージを送ってもらえるのなら、メッセージ送信用の「ランランパパママ」のID(URL張り付けました)で送ってもらえたら嬉しいです♪♪

→☆ランランママさん☆
涙やけってどうにかしたいって思いますよね。
私も経験者ですからわかりますよ~。
IDありがとうございます。
早速メールしました~。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

