--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-27(Sat)

ビックリ!!!

今週の月曜、パパとママは仕事を定時であがり、いっそいで家に帰ってきました。

今日は、お友達からお届け物が届く事になっていたんです。



ピンポーン



届いたものは、こちら。

チュノン:何かちら?
DSC_0021_20110827205054.jpg


チュノンちゃん、すっごい興味深々。
鼻息あらっ(笑)

チュノン:いちゅものお肉かしら?
DSC_0025_20110827205054.jpg


O~PEN♪
DSC_0037_20110827205114.jpg

たいたん:なんでつか??
DSC_0034_20110827205053.jpg

DSC_0027_20110827205054.jpg


最初はビビっていたお二人さん(笑)
慣れると、

たいぞー:大きいでしね~。

チュノン:食べれるかちら?
DSC_0036.jpg


チュノンちゃん、お顔入れすぎだよ(笑)
DSC_0032_20110827205053.jpg



これね、何が届いたかっていうと!!


これ~!!!!
DSC_0041_20110827205114.jpg


おっきい、キジハタ~!!


たいたんとチュノンとキジハタくん、ならんで記念撮影。
DSC_0048_20110827205114.jpg


2尾も頂いたんです。

この日はさばいて、しゃぶ~シャブ~で頂きました!!
DSC_0057.jpg


下から狙ってる方が・・・(笑)
DSC_0053_20110827205113.jpg



残りは煮つけにしておいしく頂きました!!
すごいゼラチン質で、身に弾力があり、すごい甘みがありました。
さすが、高級魚!!!

これを釣ってきてくれた、バンナ・ミウラ一家のパパちゃんM田君。
ごちそー様でした!!
とってもおいしく、二人でペロっと平らげましたよ!!!
我が家、お魚さばけますので、また待ってま~す(笑)
いつもありがとう。
寒くなったら、また沢山お話しましょ♪エリちゃんママも一緒に~。
お供は、塩けんぴで~(笑)



フレンチブルドッグひろば←ぽちっとお願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おいしそお~!!

しゃ、しゃぶしゃぶーー!!めっちゃおいしそう!!
そんで、キジハタを挟んでの3人(?)のスリ―ショット、
めっちゃ可愛い!
なんでか、めでたい感じがする(笑)
そこでキジハタにかじりつかないあたり、2人ともおりこうさんです☆

No title

みごとなキジハタですね〜!
うちも田舎の親父が釣り好きで、何度か送ってもらったことがあります
うちの田舎では、地方名のアコウという方が通りがいいそうです
我が家では、お刺身・お鍋・頭の煮付けというコースでした
ちなみに、調理はおとーちゃんの担当です(笑)

たいたん、ちゅのん、寝転んでよくポーズとってくれましたね〜
かわぇぇ〜〜(^_^)
そうそう、今日、Jumble design Manのお店、代官山の「私の洋服だんす」に行ってきましたよ〜♪

No title

うちはまだ食べてないので味の保障が出来なかったのですがよかったです。しっかし上手に裁いてますよね~~てっちゃん すばらしい!!
m田の家から海まで5分・・最近はよく海に行ってます。明日も行くようで自分ちの魚を釣ろうとするとたいていボウズ・・・(笑) 父ちゃんの趣味にはついていけない母ちゃんです。 アコウ(キジハタ)が終わると次は太刀魚やメバル・アオリイカかな? また送ります。

No title

すごーい!!高級魚!!
私は魚がさばけないのでそんけーです!!
キジハタを挟んでの3ショットどうやって撮ったの?
2匹ともいいこちゃんに横たわってるし…さすがです。

No title

すごい!!
捌けたことといい、たいちゃん&チュノンはなんでそんなにお利口で写真が撮れるの!!

つーか、固まってる??(爆)

No title

すっごーいっ!
釣ってみたいっっっ←そっち?笑

たいちゃん・チュノンちゃんはすごいわ!
ニオイがするものとも大人しくモデルが出来るってすごいと思う!
やっぱりこれはモデルじゃない??

^ー^)人(^ー^
賛成〜賛成〜♪
涼しくなったら アタシ(エリザベス) も 一緒に ガールズトークする〜♪
アタシのママちゃんは ガールズには 厳しいィー(´ψψ`)ププッ

たいぞ〜たん チュノンたん デッカイお魚たんのスリーショット 笑ったわ〜(´ψψ`)キャハ〜可愛いィー♪
あっ!アタシ 馬肉 バッチリみたいで キレイになったわ〜♪
ママたん 色々 教えてくれて ありがとう〜♪

フンギです

おっきいですねーーー。
さばけちゃうのすごーーーい!!

No title

たいたんかわいい!ちゅのんもぉ~
是非 さわらせてぇ~v-16
美味しそうな魚だねぇ~ 癒されたよ~
また食事行こうねぇ

No title

美味しそ~!! 食べたい!! 
キジハタとたいたん&チュンちゃんの3ショット可愛すぎ~❤
papaちゃんと「たいたん&チュンちゃん可愛すぎでヤバいねっ!!」って
笑っちゃいました♪
いつも、2人には癒されちゃうなぁ~❤❤

No title

こんにちは!

魚さばけるとこがスゴイ~
しゃぶしゃぶウマそうやね(笑)

川の字になって寝てられるたいたんとチュノちゃんもスゴイ!
はてななら間違いなく、魚に目の色かえて嚙付いてるでしょう(笑)

お久しブルです~

だいぶ遅れましたが、
チュノンちゃんお誕生日おめでとうございます!
たくさんのプレゼントに美味しそうな、イヤ絶対に美味しいケーキ!
チュノンちゃんもたいちゃんも、たくさん愛されて幸せものですね~^^

そして、美味しそうなキジハタとの3ショット!笑
大人しくポーズとってくれるなんて、ホントにお利口さんだゎ~

お返事

→☆ランランママさん☆
お返事をせずにすいません。
キジハタくん、かなり美味しかったですよ!
確かにめでたい感じしますね(笑)

二人ともコマンドが入るので、写真は楽です☆

お返事

→☆かぼすのおとーちゃん☆
お返事が遅くなりすみません。
見事なキジハタですよね。
地方で呼び名が違うんですよね!
調理担当、おとーちゃんですか。かっこいいな。
我が家も今回旦那様がさばいてくれました。
ゼラチン質ですよね。
たいぞーとチュノンの写真、みんなから凄いと言われたをですが、寝て。のコマンドで寝てるだけなんですよ。

あっ代官山行ってきたんですね。おとーちゃんアクティブだな〜。

お返事

→☆ドンちー☆
返事遅くなってごめんなさい。
さばいまのは、旦那様よ(笑)
旦那様はもともと海沿い出身だから。

みんなに写真の事聞かれるんだけど、これね、二人ともを伏せさせて、寝てってコマンドが入ってるだけなのよ(笑)そんな高度な技は使ってないの(笑)
たいぞーはお魚さんが怖いみたいだね(笑)

お返事

→☆マツリまま☆
ママ〜、お返事が遅くなってごめんなさい。
釣ってみたい?そっち〜?(笑)って釣りするんだぁ!私、した事なーい。

凄い?コマンド入れてるもんで、二人ともすんなりなのよ(笑)やっぱりモデルかな〜?

お返事

→☆タンク&エリザベスさん☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
あらっママちゃん厳しいのぉ〜(笑)

スリーショットいいでしょ〜!!大きさも分かるかな〜と思って(笑)

お肉合ってよかったね〜!

お返事

→☆フンちゃんネェネ☆
お返事遅くなってごめんなさい。お兄ちゃんもさばけるじゃ〜ん!ってか、兄ちゃんの方が凄いし!
おっきいお魚堪能しましたよ〜。

お返事

→☆こみねってぃ☆
昨日はどーもー。ってかしょっちゅう会ってるし(笑)
かわい〜でしょ〜。
うちの子のかわいさは格別よ〜!
またメールするね!
でもって来月からもしかしたら一緒かもね(笑)

お返事

→☆ブービィーママちゃん☆
返事が遅くなってごめんなさい。

癒された?
ありがと〜。
キジハタくんとの3ショット(笑)ブーちゃんにも弟くん、来ないかな〜(笑)

お返事

→☆バンナ・ミウラ一家☆
むっちゃん、M田くん、お返事遅くなって&順番変わってごめんなさい。

本当に美味しかった〜!
二人でペロリと食べました。
中華蒸しみたいにもしたの。
美味しかったな〜!
てっちゃん、なかなかうまくさばくでしょ?

また会えるのを楽しみにしてるね。
年に4回はそっちいくよ〜。

で、いつかは…(笑)

お返事

→☆しばこしゃん☆
返事が遅くなって&順番がかわってごめんなさい。

高級魚!
買ったらいくらだよ〜って思いましたよ(笑)
さばくのは、旦那様ですよ〜!


そうそう、あの写真、どやってとったの?って沢山聞かれました。
あれはまずは二人を伏せ→寝て→待てのコマンドをいれ、間にキジハタくんをいれたの(笑)

寝てと待てのコマンドが入ってるから動かないのよ〜(笑)

かき氷☆食べいこーね〜

お返事

→☆チョビベロさん☆
お返事が遅くなってすいません。
さばいたのは旦那様ですよ(笑)
美味しかったです〜。

3ショット凄いですか(笑)
ありがとーございます。
二人ともお魚さんがちょっと怖かったみたい(笑)

お返事

→☆ピッコロ&グランデさん☆
お返事が遅くなってすいません。

チュノンのお祝いコメント、ありがとーございまーす!!
少しむっちりしてきましたよ(笑)
パパ作のケーキは!
なんと!
ママさんとこのケーキ参考にしました。いつも美味しそうだから☆

キジハタくんと3ショットは、キジハタくんがおっきかったので、サイズが分かるように(笑)

そちらの暑さはどうですか?
こっちはまだ暑いです。。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

