--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-11(Sun)

夏の楽しみ

少しご無沙汰しちゃいました。

コメント返しも遅くなりましたがしました!!
すいません、遅れて。


まだ少し暑い日、旦那ちゃんとおデートに行ってきました。
夏は暑くて子供たちとのお出掛けは我慢。
でも夏は旦那ちゃんとデートできる季節です☆
いつも子供の事ばかりだから、夫婦二人で、手を繋いでお出掛けできるのも几帳な時間ですね。

目的地近くのお寺に立ち寄るのに階段をあがり



お参りをして




この日行ったのは、


池上にある
「甘味 あらい」さん。

素材の本当のおいしさを分かって欲しいとおっしゃるご主人が始められたお店は、素敵な和風の落ち着けるお店です。


階段も登り、暑い中お目当てだったのが、こちら。







かき氷!!


フワフワっとしたのとは見た目は違いますが、頭はキーンと痛くなりません(笑)
食べた感触はフワってしています。
シロップもさっぱりしていて、とても美味しい!


そして甘味と言ったら!
これ!

あんみつ!




旦那ちゃんは、白玉クリームぜんざい。




餡ってそこのお店の仕事がわかるものだと思います。
あんみつに入っていたお豆さんも塩がきいていて、でもここの餡とは相性がいいですね。
寒天も歯ごたえがしっかりしていて、美味しかったな〜。


かき氷は今年、また違うお店に食べにいく予定です。


素材本来の味や、おいしいものを頂くというのは、いい事ですね〜。


家に帰ったら…何となく不満そうな姫ちゃん(笑)




夏は許してよ〜(笑)
涼しくなったら一緒にお出掛けしようね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

カキ氷美味しそうーー
なんか氷が立ってる?
変な表現だけど新鮮そうでピチピチって感じです^^

あんみつも白玉も私もパパも大好きです。甘味最高!!
うちは最近、二人でデートってしてないなーー
ついついランランと一緒に出かけるのが楽しくって・・
けど、ワンちゃん一緒だといけないところもありますよね
たまにはデートも必要かな~☆

ママさん、お久しぶりです〜^^♪
パパさんとデートだったんですねヽ(´ー`)ノ
最近二人でデートなんてしてないし、特にしたいとも思わなくなってきました(笑)
チュノンちゃんと、たいタンも変わらずお元気ですか?o(^o^)o
もう少しで涼しくなって、お出かけシーズンになりますね(≧ω≦)b

No title

おー
我が家のかき氷シリーズでも紹介した「あらい」さんですね!
見てたら、また食べたくなりますねー
秋はやっぱりあんみつかな
かぼすはまた留守番だけどねー(^_^;)

お返事

→☆ランランママさん☆
そう、最初氷がピシッっとした感じだったから、ジャリって感じかな?と思ったら、スプーンを入れたら、あら!フワっ(笑)


うちも子供たちが家族になってからは、なかなか二人で出掛ける気になれずってか、子供たちといたくて、二人でなんて出掛けなかったんです。
毎年行っていた北海道旅行も行かなくなったし。

でも秋、冬は休みの日の全ての時間を子供たちと過ごすから、夏は夫婦の時間を過ごそうかなって。
旦那様と何気ない会話を楽しみ、時間を共有する事はとっても大切な時間ですよ〜(笑)

お返事

→☆シロさん☆
シロさん、ご無沙汰です。
いつもブログは読み逃げ(笑)ってかアメブロじやないからコメントできず、いつもブログに「そっか〜」とか「楽しそうだね〜」とブツブツ言ってますよ(笑)

みんな元気です。
季節変わりや雨が続き、チュノンの体調が心配でしたが、特に何も起こらず一安心。

シロさん(笑)
特に出掛けたいと思わなくなったって(爆)
そんな堂々宣言!?
たま〜にはいいもんよ(笑)ってシューくんが彼氏だもんね〜!

コメントありがとう。
たまにはメールしますね!

お返事

→☆かぼすのおとーちゃん☆
かぼすさんとこのブログを見てかき氷食べたくなったんですよ(笑)
こんど神奈川の先の方?のあの有名な所に行こうと思って。
あんみつ〜美味しいですよね!
私、大好きなんです。
って言っても、あんみつを初めて食べたのは、そんな昔じゃなく、数年前という浅さ(笑)

最近また暑くなり始めちゃって。。
早く涼しくなるといいですね。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

