--------(--)


2011-10-01(Sat)

お誕生日会 ~後編~

まただいぶブログを放置してしまいました。。。
残しておきたいことは一杯なのに~。


パパが色んな記念日だったので、またまた作ってくれました。


たいぞーの誕生日前に、パパと麻布まで買いにいったのがコレ↓。

__+(21)_convert_20110924105635.jpg

いつものローストチキンではなく!!
今回は
七面鳥!!!!

チュノンはチキンは食べられないんですがん、なぜかターキーは大丈夫。
ビーフなら二人とも大丈夫だけど、ママがあまり得意ではない・・・。
そんな事で、ターキーです。

焼きあがるまでに、パパはたいたんの
バースデーケーキをワセワセと作りましたよ。


この日は、パパもママも嬉しくて、たいたんに何度も
「おめでとう」って声をかけていました。
言葉がわかるたいぞーは、いつになくハイテンション(笑)

この日は暑いわけでもなく、走ったわけでもないのにずっと笑顔。



たいたん、おめでと~。

たいたん:「ありがとうでし。アハハ~」
___convert_20110924111102.jpg


ターキーが焼きあがると・・・

たいたん:きたでし~♪
__+(18)_convert_20110924110956.jpg


ガンミ~
__+(19)_convert_20110924111011.jpg


お誕生日ケーキ変わりに、パパがパンケーキも作ってくれました。
__+(6)_convert_20110924110647.jpg


いいニホイするでしね。
__+(5)_convert_20110924110605.jpg

たいたん、まだよ。それ途中だから食べないでね。


お芋さんをトッピングして、出来上がり。
__+(1)_convert_20110924105720.jpg

たいたん、お目めがキラキラ。
__+(4)_convert_20110924110540.jpg



ぜーんぶ出来上がった食卓。

DSC_0030_20111001095936.jpg


ママの誕生日でもあったからね~。
DSC_0033_20111001095936.jpg


たいたん、全部できたよ~、お誕生日おめでとう~☆



たいたん:ありがとでし~。
__+(20)_convert_20110924111034.jpg

ずっーとこの笑顔(笑)
わかるんだなぁ。



※ここから写真には注意を入れておきますね。
 ターキーのもも肉ですが、手で持つ所以外の骨はとってありいます。
 そして、飼い主の十分な監視のもと上げていますので手で持つ所の骨にも
 注意をしあげています。


たいたん、ターキーよ。

たいたん、2度目のガンミ(笑)

ターキー・・。
__+(17)_convert_20110924110942.jpg


本物でしかね~。チュノンちゃんは鶏は食べられないでしよ。ターキーじゃなかったら、いけないでしよ
__+(15)_convert_20110924110850.jpg

失礼な、本物よ!!パパとママで探したんだからね。


ありがとうでし~☆ターキーでしね☆
__+(16)_convert_20110924110927.jpg


いいニホイ~、う~ん(ウットリ)
__+(14)_convert_20110924110907.jpg

↑このたいたんの、お顔(笑)
すっごく喜んでるみたいで、こんなに喜んでもらえたら涙が出る位嬉しくなります。



たいたん、じゃぁ食べよっか。
__+(11)_convert_20110924110757.jpg

食べる時は真剣な顔になるんだね(笑)


たいたん、よし。

__+(12)_convert_20110924110815.jpg


なかなか噛みきれないでし。
__+(13)_convert_20110924110833.jpg

もうちょっとでしね。
__+(10)_convert_20110924110740.jpg


たいたんはそんなに大きな物を食べれないんです。
なので、いつもパクっとしても下において少しずつ食べるんですが、この日はパクっと食べて取れた部分を全て口に
入れました。
焦ったパパとママ。

たいたん、ちょっと出そう。
なんていって、肉そっちのけでいたら・・・


やっと、わたち~の番~☆>
__+(9)_convert_20110924110723.jpg


あっチュちゃん!!

なんて言ってたら、たいぞーはゴックン。

あっ、食べた(笑)

一回でこんなに食べました。

__+(7)_convert_20110924110627.jpg

すごいよね~。

この後は、切り分けてゆっくり食べさせてあげましたよ(笑)




最後はパパ作のパンケーキ☆

ケーキはお上品に食べるのね(笑)

__+(2)_convert_20110924110450.jpg


まぁチュノンはダイナミックだわ。
__+(3)_convert_20110924110514.jpg



たいたん、これからも元気でね。楽しく過ごそうね。
チュノン、家族になって2年。今のまま甘えん坊ちゃんでいてね。



たいたんへのプレゼントは・・・
ありません。

お洋服も充分あるし、何も今年は思いつきませんでした。
涼しくなったら、ママと二人で大好きなお台場でもデートしようかな、と思います。





フレンチブルドッグひろば←ぽちっとお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヾ(≧∇≦)〃 ママちゃん 出国中 アタシ(エリザベス)お昼寝番犬で 忙しくて〜出遅れたわ〜!!!!!! たいぞ〜たん&ママたん ハッピーバースデー♪
チュノンたん 家族記念日おめでとう♪
ターキーに ケーキ!!スゴイご馳走〜♪
愛情いっぱいだね〜
ニコニコ笑顔のたいぞ〜たん見てると アタシまで笑顔になるわ〜(*´∀`*)

たいたん、素敵な誕生日だったのねー☆
しかも手作りなご馳走!!
もぅ、愛犬を通り越して我が子だね(笑)
こなべさんはここまでして貰えないから、たいたんは幸せわんこだょ〜。
チュノンさんも食べられるお肉を用意してもらって良かったねー。
優しいお兄ちゃんと家族に大事にされてるんだね☆
たいぞー☆チュノン一家に幸あれ!!

タイゾー君☆

お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

豪華であたたかいお誕生会でしたね(o^−^o)

これからも、愛情たっぶりお幸せに…(*´∀`)♪

No title

スゴイご馳走だねっ!!
たいたんも幸せだねっ❤
お肉食べてるたいたんの顔、可愛すぎる~❤
良いお顔いっぱいで、ブービィーmamaも嬉しくなっちゃいましたぁ\(^o^)/
チュンちゃん&たいたんのモウモウさんも可愛すぎ!!

今年も元気で可愛いたいたんでいてねっ☆
早く会いたいなぁ~(笑)

No title

後編、楽しみにしてましたぁ!!

七・七面鳥?!
贅沢〜
たいたんのお肉を嗅ぐお顔、たまらなく可愛い。
本当に楽しい誕生日だったのが伝わってきます。
たいたんがどの写真も笑顔ですからね!

チュノンちゃん、自分の番がくるまで、お肉を我慢するなんて凄いですね。
我が家は後輩犬の大蔵の方が欲張りで我慢できないからこんな風景見れません。。。

No title

すごい、ご馳走だ!

お誕生日がいっぱいなんだね。

みんなおめでとう!

パパさん
お疲れさま

No title

たいぞーくん、お誕生日おめでとう!
ご馳走がたくさんでうらやましい。
家族みんなそれぞれに(笑)
お肉の好みがあって面白いですね。
ずっとたいぞーくん笑顔だったなんて、かわいいです!

No title

たいたん誕生日おめでとう!

なはは~
ハアハアしすぎ!
自分の事ってわかるんですね・・・

にしても羨ましい限りのご馳走だぁ
パパさんも料理できるんですね~

たいたんもチュノちゃんも目の色違う(笑)

No title

しちめんちょ!すげ~!バーニャカウダ(かなぁ?)も彩り鮮やかでオシャレなディナーだね。
パパ作のパンケーキもハート型♡ たいちゃんの笑顔に似合うわ!
それにしても笑顔すごいね。
こんなにも笑顔なのに、ヨダレとか風船とかしないってすごいぞ!笑
たいちゃん・チュノンちゃん、パパママの家族になれて幸せだね~!
見てるコッチまで幸せが届いてるよ❤

No title

かよちゃんすごい~~~~^^
素敵なお祝いパーティーになったね^^
しかもかわいいお揃いの洋服着てるし~^^

幸せやね たいちゃん チュノンちゃん^^

お返事

→☆タンク兄&エリちゃん☆
お返事がすっごく遅くなりました。。すいません。

お祝いの言葉をありがと~☆
一挙に記念日はやってきました(笑)
こんな時じゃないとターキーなんて焼かないからね~。
涼しくなってきて過ごしやすくなってきたね~。
また四国アイランド上陸するわ~。

お返事

→☆しばこ。しゃん☆
お返事がすっごく遅くなりました。すいません。

そうよ、そうよ~。わが子よ。

もうね、ワンコとは思ってないの(笑)
ご飯も今は完全手作りにしたのよ~。

それに、、、こんなの年に数回しかないから、パパは頑張りましたよ~(笑)

Re: タイトルなし

→☆メアちゃんの執事さん☆
お返事がすっごく遅くなりました。すいません。
ありがとうございます♪
いろ~んな記念日が重なりました(笑)

お返事

→☆ブービィーママ☆
お返事がすっごく遅くなりました。すいません。
このモウモウさんかわいいでしょ~(笑)
ママ、いつもかわいい服ありがとうね☆

ママに写真送らなきゃと思いながら・・・
送りきれないくらいあるよ(笑)
パパに、お洋服中止令が出されました(笑)

お返事

→☆mizue☆さん

ママさん、たいぞうくんのママさんだったのね。
この間わからなくて、mizue☆さん宅もbuhiちゃんがいるんですか?なんて
アンポンタンな事を聞いた私です(笑)ごめんなさい。
普通にローストチキンがよかったけど、チュノンがチキンは食べれないんです。。
だもんで、七面鳥。。。
旦那ちゃん、私の誕生日でもこんなんやってくれたことないんですよ~。
わが子のバースデーは違うらしいです。

チュノンは自分のバースデーじゃないってわかってるからか、たいぞーとは正反対に
テンションがまったく上がらず(笑)
いつお呼びがかかるかと、じっと待ってましたね(笑)

あっ、うちのたいぞーも我慢なんてできないですよ~。

お返事

→☆一球ままさん☆
お返事がすっごく遅くなりました。すいません。

ありがと~!!!!

パパに労いの言葉まで頂いて(笑)

パパ、私の誕生日にはやりませんよ、こんなに。。

お返事

→☆くろまめかーさん☆
お返事がすっごく遅くなりました。すいません。

こんなごちそう、子供たちの誕生日だけです(笑)

たいぞーは自分の誕生日って分かるみたいで。
最近ますます表情が豊かになってきました。

お返事

→☆ちょびべろさん☆
お返事がすっごく遅くなりました。すいません。

あの、クールフェイスなたいぞーが、興奮しすぎですよね。

パパはお料理好きですね。
私より上手かもって思う事があります。

私の誕生日だけだったら、絶対こんなの作らないですよ。
子供たちのバースデーとなると、パパは頑張りますね。

昨日ワンワンカーニバル?みたいのが西武ドームであったみたいで。
はっちゃん、行ったかななんて話してました。
行ったかな?

お返事

→☆マツリママ☆
お返事がすっごく遅くなりました。すいません。

ママ、よくぞ気づいた、バーニャカウダ!!
私、大好きなんです。
普段、野菜嫌いですが、バーニャカウダならパクパクいけます(笑)

いやいや、オヨダでますよぉ。
たいぞーのオヨダは粘着力があります。
チュノンのはサラサラオヨダ(笑)

幸せにしてあげられるよう、日々精進だわよ~。

お返事

→☆megちゃん☆
お返事がすっごく遅くなりました。すいません。
ブログ放置しちゃったわよ~。

たいぞーとチュノンは牛になります(笑)

いろんな記念日が一斉にきて、一斉にやりました!!

まぁ私たちの自己マンよ~。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

