--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-24(Thu)

表現

自分の気持ちをだんだん上手に出せるようになってきたチュノン。


その中の一つ。


ここ数日前から急に始めました(笑)



分かるかな?

少し前の、たいちゃんの記事(ぼくのおしごと)で、たいぞーが私に甘えたり、リラックスしたい時に、ソファでくつろぐ私の上に乗ってくるのを記事にしました。

チュノンは、パパの抱っこは好きだけど、ママの抱っこは好きじゃないの。
ママには、カップルがするように、頭と体をぜーんぶ預けながらナデナデされるのが大好き。


だけど!

ソファでくつろぐ私の足元にきて、股の間に入り、タッタをして、よじ登ってきました。


それでもびっくりなのに、そのまま、コテンと、たいちゃんがするみたいに!!
そしてそのまま、グーグー、イビキをかきはじめました(笑)


びっくり!
こんな風にする子じゃなかったのに!
というか、これもずっーとたいぞーがしてたのを、羨ましく見ていたんだなぁ〜と実感。


どかそうとすると、小さな手で、ぎゅっと服を掴む仕草をします。


もー、可愛いの何のって。
この視野から見るチュノンは、赤ちゃんそのもので、胸がキューンとなりました。


最高の癒しだ〜(笑)


チュノンちゃん、ずっとこうしたかったの?
やっとできたね。
ママのお膝は、チュノンちゃんのお膝でもあるのよ。
我慢しなくていい、なんて言っても、チュノンは我慢しちゃうのよね。



少し重いけど、でもそんな事よりぴったりくっついて、体温や匂い、呼吸を感じれる事、自分を少しずつ出せるようになってきた事が、物凄く嬉しいよ。




分離不安になり、薬を服用しながらの生活も約1年。
少しずつよくなっています。


週末にもう一つ、チュノンが自分を表現した事がありました。
それは、また後日UPで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

よかったね!

ぴったり寄り添って、かわいさ100万倍だね。

No title

うわーそんな風にくっつかれたら、ママさんもうメロメロちゃうん?^^

( 〃▽〃)キャー!!可愛いィー!!
胸キュン!!!!!!
゜+。(*′∇`)。+゜ ←ママたん こんな幸せMAX顔になってるんだろうなぁ〜(笑) チュノンたん いっぱいいいっぱーい 甘えん坊しよ〜♪

No title

チュノンちゃん、我慢してたんだね。。

こんなに可愛い顔して甘えられたらメロメロですね。
これからはもっと甘えられるチュノンちゃんになるといいですね

No title

甘えたかったんだね。
たいちゃんに遠慮してるんだね。
優しい子だよね。涙
次の記事もすごく気になる♡

No title

なんだかほっこりしました。
チュノンちゃん、甘えたかったんだね。
ママさんも嬉しいですね。
くろまめもどかそうとすると
イヤイヤします(笑)。

No title

うれしいよね・・・
些細な変化もとってもうれしいよね^^

お返事

→☆一球ままさん☆
嬉しさ100万倍、元気も100万倍(笑)

ままさん、先日はすいませんでした。宜しくお願いします。

お返事

→☆ランランパパさん☆
もうメロメロよ〜(笑)
パパもランランちゃんにされたら、メロメロでしょ?(笑)

お返事

→☆タンク兄&エリちゃん☆
そうよ〜、幸せMAXよ〜(笑)
想像のデレデレ顔…合ってるよ(笑)

最近もの凄い甘えっぷりです!

お返事

→☆mizueさん☆
我慢していたんでしょうね。
チュノンちゃんは、うちにうちに閉じ込めちゃうんです。
一度ダメって言われた事は絶対しないし、いい子すぎちゃうんですよね。
でもそれは親である私の責任でもあって。

だからこうして自分の気持ちを表すようになったのは、とっても嬉しいです。

お返事

→☆マツリママさん☆
そう、チュノンは優しくて、とってもいい子なんです。
たいちゃんと同じくらい甘えん坊で(笑)
沢山甘えて〜(笑)

お返事

→☆くろまめかーさん☆
くろまめさんも嫌々しますか!かわいいですよね〜。

チュノンちゃん、もっと上手に自分をだせたらいいんですけどね。
でもだいぶ上手になってきました〜。

お返事

→☆megちゃん☆
うん、嬉しい。
どんな些細な事でも、とっても嬉しいよ。

No title

チュノンちゃんはたいちゃんに遠慮してたんですかv-236
でも、上手に甘えられて良かったですねv-237
めちゃくちゃかわいいですv-238

我が家もだけど、不思議と2人だとズケズケ来る子と遠慮しちゃう子の場合が多いですよねv-356

お返事

→☆らむこママさん☆
こんばんはぁ!!
コメありがとうございます!!!
先週末、夢見ヶ崎に行きましたよ(笑)

はい、チュノンはうちにきてからずっと遠慮してたみたいです。
それが一歳をすぎるころから、爆発しまして、酷い分離不安なんですよ。
でも最近上手に自分を表現できるようになり、少しずつ良くなってきているように
思います。
やっぱり、その子の性格なんですかねぇ。

らむこママさん宅のこまちちゃん、うちのたいぞーと同じサイズです(笑)
たいぞーは6.5kgの小さい男の子でしたが、最近少し大きくなり7kg超えをしました。

あっ!!K2、うちはほぼ毎日ですよ~。
あそこの裏の道路、できるまで我が家のラン状態でしたが、道路ができて開通してしまいました。。。

偶然お会いできるのを楽しみにしています。
ブログに遊びにいきますね☆

イイコチャン

チュノンちゃん安心して、ネムネム可愛いなぁ~


ずっとお兄ちゃんに遠慮してたのね、、

健気だーー。・゜・(ノД`)・゜・。

ママに甘えられて良かったね

安心して眠る姿に涙出ちゃう...


いっぱい甘えるんだよーーーー!

お返事

→☆むうタンのママさん☆
お疲れ様〜!
二人いると、どうしてもこうなるのよね…。

最高の癒しですよ(笑)
昨日も家帰ったら早速のぼってきたよ〜。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

