--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-10(Sun)

これな~に?

パパとママ、食事の方向性の考え方に違いがあります

生肉を食べさせたいというパパ。
絶対に反対のママ。

ママはお肉があまり得意ではないんです。
だから、生肉なんて・・・。

でもパパもなぜか譲らない。

ママ:「たいたんに、生肉あげるのはいいけど、パパのお小遣いからだしてよ!」
パパ:「えっーっー

ママ:「それに!たいたんがお腹壊したら、パパが面倒みてよ!!」
パパ:「・・・・」

そして昨日、パパにおつかいをお願いしたら

パパ:「たいぞーにもちょっと買ってくるから

ママ、ぴっこーん!!
パパを一人で行かせたら、絶対買ってくるぞぉ、生肉・・・。絶対ダメ!!!!

ママも急遽一緒に行くことにしました(ふぅー危ない危ない)

お店に到着

パパ:「あの~、生肉が欲しいんです」
店員さん:「うちは生肉やってないんですよ~」

ママ、ニンマリよかったぁ~

そして、とりあえず、飛騨牛の煮こごりと、チキンの煮こごりをかって来ました。
あとケフィアヨーグルトとカスピ海ヨーグルトも。

朝の食事です♪(パパ、たいぞーの食事写真撮り忘れました・・)

まずはパパが飛騨牛の煮こごりを食べてみました。(我が家ではたいぞーが食べる物は、まず私達が食べてみるというものが多いです)

パパの感想は、塩味は全くなし、でも食べられなくはないそうです。


夜は、いつものフードとケフィアヨーグルト。


たいぞー:「僕は、たいぞー警部です。この白いのを調査します。これは一体・・何だ」
ママ:「警部、凝視しすぎです。顔が険しいですよ」


たいぞー:「ちょっと、匂いを確認。クンクン。
        うん、どうやら食べても大丈夫らしいぞ」





たいぞー:「これは、美味しい~!!」

お皿まできれいにペロペロでした。
明日のお腹の具合がちょっと心配だけど、美味しかったみたいでよかったぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

→☆satoさん

色々とありがとうございます

サイト見てみました

なるほどです

因みに、うちの近所でした(笑)



今は、"バーフ"に興味を持ったぱぱが、週に一度位は食べさせたいな~と思っているレベルですので、もう少し手作りを与えれる余裕が出ましたら

ぜひお願いします

No title

→☆ブービィーmamaさん

フードの事ですが、mamaさんのblogの方に、うちがフードを選ぶ基準みたいなのを書きますね♪本当ワンコによってなので、いいかどうかは分からないですが(笑)

No title

パパさん&ママさんへ



生肉のことをお友達に聞いてみました

獣医さんはそれぞれ賛否両論だそうです

・・・で 「GEN-MEAT」というサイトが参考になるかも・・と教えてくれましたのでとりあえずみてはいかがでしょうか?? その方は毎日ワンご飯を作っている大先輩ですのでよかったら紹介しますよ(笑顔)

No title

たいぞーママこんにちは♪

たいぞーくん大きくなるためにいろいろ考えているんですね!



ブービィーは、まだ吐き戻しや下痢もしないんです

けど、お勧めありますか?

No title

→☆SONOママさん

ぶつかりますね~(笑)私が鶏肉以外で形のあるお肉(ステーキとか焼肉とか)を食べると、お腹を壊すんです(>_<)寄生虫とか心配なのもあって。

お小遣は少し言い過ぎたなぁと反省(笑)でもなかなか効果的かもしれないですよね~。

No title

→☆satoさん

ヨーグルト好きみたいです~って、たいぞーは食べ物は何でも好きなんです(笑)ミルクはあげた事ないんですよ~。あげてみようかな。犬も味覚ってあるんですかね?

馬肉かぁ。生はやっぱり抵抗ありますよね…。

No title

夫婦で教育方針が違うとぶつかる事も多くなりますよね、

お互いにたいぞー君の事を大事に思っていることは同じなんですけどね。

自分のお小遣いで買って、は効果的かも(笑



No title

おったいぞ~くん

パパ&ママの深い愛情に包まれて幸せね

 ヨーグルトのお味はいかがだったい? 今度おいらも頂くかな??

今は毎日牛乳をちょこっと飲むのが習慣です

生肉?? 食べさせてる人もいるだろうね~でもママさんのようにお腹心配ですよね

・・・どうなんだろう?? 馬肉はいいらしいって聞いたことあるけどね(毛艶が良くなるとか)

No title

→☆ちゃぴんこくん

小雪ちゃん、術後問題なかったようで本当によかったo(^-^)oうちは子供がいないからか、たいぞーが何よりも可愛いんです(笑)

小雪ちゃんは前から食いつきが…って言ってたから、大丈夫かな?とは思いますが、ワンコ用チーズなどをトッピングしたらどうですか?

猫ちゃん用のご飯は確かに匂いがいいので食欲増すのかもしれないですね。ワンコ用に比べ猫ちゃん用のご飯はカロリーが高いんです。

パパさん、厳しくする所はしないと、後から大変かも…といいつつ、甘やかすの分かりますよ~。

No title

→☆ブービィーママさん

うちもまだフード探しの旅中なんです(笑)ただたいぞーは小さいので、一度に摂取できる量も栄養も限られてきてると思って、去勢前まではパピー用のふやかし専門食で一日3回にしていました。一日二回だと、どうしても一回の量が多くて…。ふやかしの三回にしたら、ぐっと体格がよくなってきました。

たいぞーはフードによって色々な症状がでるので、合う・合わないが分かりやすいです。

ブービィーちゃんは吐き戻しとかはないですか?

No title

タイタン♪ママパパの懸命な愛情に包まれてますよねぇ~~



我が家は小雪の食いつきの悪さに右往左往しているこの頃です。。

避妊手術後は食欲が増して太ると言われながらも、てんで食べてくれません(^^;



パピー駆け出しの頃のチャムの残りを混ぜてあげると臭いがいいものだからちゃんと食べるんですけどね。。。それとおやつも喜んで^^



父ちゃん誘惑に弱くって^^こらこら♪

No title

こんばんわ☆

パパさんとママさんの会話面白いです!

さすがママさん!女の勘でパパさんの考えてること

素早く察知しましたね!!(笑)



ブービィーは、まだご飯はドッグフードのカリカリしか食べてないんですけど、何かお勧めがあったらおしえてくださ~い♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

